スポンサーサイト


桜祭り

地元の商店街で桜祭りなる催し物がありました。
土日だったので私は忙しく店を空ける訳にはいかないので
行った人の話を聞いて楽しいでいました。
店が終わって家路に着くと携帯電話がなり
「ちょっと~!八百屋さんと雑貨屋さんと
写真館の旦那さんがウクレレ持って歌ってるわよ~!
早く見にきなさいよ!」と母からの呼び出しでした。
早速現場へ行くともう母の姿はなく一人で見てきました。
祭り

地元大好き地元ラブな私は本当は参加したいのですが
こういうのって必ず土日なので無理なんですよね。
食べていく方が優先で(^_^;)
てかこの方達よく知っているのですが
こんな特技があったとは!上手でした。皆さんも
地元の行事は見るだけでも盛り上がりますので
是非機会があったら足を運んでくださいね。

さて話し変わって最近テレビが見えづらい・・・
細かい作業がちょっと疲れる…と思い眼科へ行ってきました。
でも辿り着くまで数週間かかりました。というのも
ここの先生他とも兼業なのかいない時が結構あるんですよね。

以前健康診断で「緑内障の所見」が・・・と言われて
先生に見てもらて以来この先生に診てもらいたいんですよね。
私はお医者様以外でもここが好き♪と思った所は
離れたくないんですよ!通いたいんですよ!
友人には保守的ぃ~と言われますが安心するんです。
だって自分が認めた所ですから(^_^;)

で色々検査して異常はなかったのですが
視力がちょっと落ちていました。
今回は0.2でした。私的には凄く悪くなった気が
したのですが目の悪い人たちからすると
超初期?超低度?の近視だそうです。乱視もちょっとあるとか。
でも最後に先生に「やはり緑内障も心配だから
一応視野検査もして徹底的にOK出しましょう!」と
次回の予約も入れさせられました。まぁ中年は調べておいた方が
いいでしょう!また一件病院通いが増えました(-_-;)

で処方箋貰ってメガネ作ってきました。
仕事用にするのでちょっと派手めのみつくろって!と
何種類か持ってきてもらいました。
その中でまぁまぁ派手目だったのがこれ!
早く付けたいので急ぎでお願いしました。
それでも金曜までかかるとの事。
レンズの付け方が特殊なデザインらしいです。
メガネ

他に気に入ったのは女性用でサイズが小さかったので
出来上がったらサイドの太いフレーム部分に
自分でキラキラのラインスーン入れちゃうつもりです。
てか成金っぽくなっちゃうかな?でもなんかデザイナーぽく
なりそうな気がしてチャレンジしようかと(^_^;)
失敗してもシールタイプなら剥がせるし♪あっはっは!

最後に兄が私の大好きなお店のザッハトルテを
送ってくれました。バカな弟ほど気になる…のか
色々送ってくれます。子供の頃は仲悪かったのに
離れて暮らすととても良好な関係が築けるようです。
てか兄嫁のおかげかな。
ザッハトルテ

見た目以上に濃厚でこってりなので
一回での試食は3cmまでにしています。
そうしないとおなかにこたえます。あっはっは!

コメントの投稿

非公開コメント

暑かったですね!

こんばんは☆薄着で出かけたのに汗かいちゃいました。店先の演奏会は何の曲だったんでしょう(^_^;)そうそう~やりそうに見えない方がなんてありますよね!? 此方は来月に花まつりの予定で特にフリマが楽しみなんですよ~♪レア物があるかなぁ?店長さん素敵なめがねを買われましたね~お店で使用しますか?今までと違う店長さんと会えるかなぁ~ 皮膚科はまだ通院が続きそうですか?弟思いのお兄様から濃厚なチョコケーキは口に広がるココアの香り~♪食べてみたいわ(^O^)久々の自家ヘリで伺っていいですか!おっとヘリポート工事中でしたっけ‥アッハハ

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんばんは!
今日は早い時間に地元の天然温泉に
行ってきたのですが上着を着ないで
出かけられました。
風呂上りはいつまでも汗が引きませんでした。

で演奏会…ウクレレで引いていた通り
ハワイアンでした。曲は詳しくないので
わかりませんがいい曲でしたよ。
商店街内なのでさすがにフリマはできません。

でメガネ…結構気に入ってます。
出来上がってきてユニフォームと
合わせてみてデコるか決めます。

で皮膚科もまだ続きそうですが
眼科通いも続きそうです。
最近休みの予定がいっぱいで
しかも病院行脚・・・大忙しです。

でザッハトルテ…知人からたまに頂くのは
本場のウィーンで買ってきていただく
超濃厚ザッハトルテなのですが
これは日本の会社で日本のチョコレートで
作るので食べやすいです。ココアというより
カカオそのままって感じの大人味です。

ちなみにヘリポートはまだ工事中です。あっはっは!

こんばんは☆
桜祭りって、、、桜は咲いていましたか(爆)
こういう地元のイベントって活性化につながるし地元を愛する人たちの気持ちが伝わってくる気がしていいもんですね♪
2号も演奏でこういうの参加したことありますよ(^^)
で眼の方ですが緑内障の検査、異常がないことをお祈りしてますね。
2号も最近見えづらいと思うことがあります。そういう年齢なんでしょうかね(笑)
それともただコンタクトが合わなくなってきたのか??
でもなぜかケーキの画像だけはよく見えるんですよね~
一回3cm・・・
そのペースだとケーキが腐ってしまいますよ。
呼んで下さればいいのにぃ(・_・;)

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
こんばんは!
そうそう今日は駅前にある大きな公園を
自転車で横切ったのですが蕾すら
ありませんでした。まぁ気分の問題ですから
こういうイベント大切ですよね。

よくうちの地元は寂れて云々とか言う人いますけど
意識して地元のお店を利用していただくだけでも
少しずつ街が賑わいを取り戻すと私は
信じているんですけどね♪もちろん私は
極力地元のお店でしかも個人店で買うようにしています。

で今回はマーチングはなかったのですが
桜娘なる花柳社中(字あってるかなぁ)のような
着物姿の踊り子お姉様方が練り歩きましたよ。

で緑内障…以前からOKは貰っているんですが
念のためのようです。てか来いといわれてから
5年ほど放置してしまったので先生が
振り出しに戻って検査してくださると言うことのようです。

でケーキ…一回で三cmでも1時間に一回は
食べたのであっという間です。
人に分けたくないほど好きな味なんです。
年取ると強欲になって嫌ですね。あっはっは!!

店長さん、こんにちは♪ ヽ(*’-^*)。

地元LOVEでも、
自営業の方はお祭りもなかなか参加できませんよね。
『桜まつり』って、チラっと写っているのが桜かしら。
店長さん地方は、暖かいんですね。
こちらは、梅と桜が同時に咲くようなところです。
ウチのお庭の梅は、まだまだカタイ蕾ですから。

お目々の調子が、悪いんですね。
メガネ、カッコィィじゃないですかー!!
店長さんに、きっとお似合いですょ~。
お店で、一層モテモテになっちゃうんじゃないですか?
私はパソコンやイラストを描いているおかげで
老眼が一気に進んでますょ。…乱視もありですょ。( ノД`)シクシク…
緑内障も、治るといいですね。。。

年を重ねて、ご兄弟の仲もまた復活したり…
こういう関係って、いいですよね~。
私もケーキ、少しずつ食べるのが好きです。
普段もほとんど食べません。…いただいた時くらいです。
では、またお邪魔しますね♪  v-286v-380

コメントありがとうございます

v-316berry-berryさん
こんばんは!

そうなんですよ!地元を愛してやまないのですが
やはり仕事の方が優先になってしまします(^^ゞ
桜まつりといっても私の村ではまだまだ咲いていません。
先日駅前の公園の桜並木を見てきましたが
蕾どころか木以外は何もありませんでした(-_-;)
お庭があるのはうらやましいです。
我が家はプランターで花を育てるのが
精一杯です・・・

で目の調子・・・悪い訳ではないんですが
中年ともなると健康診断で色々引っかかりまして(>_<)
眼鏡をかけてモテるならいっぱい買い込んじゃいましょうかね♪
あっはっは!!おほめを頂いて嬉しいです。
でも現物を見ないのが華です(>_<)


berry-berryさんは遠い方がすすんじゃいましたか。
でも誰でも迎える事ですから目は大事にして下さいね。
イラストも繊細なタッチでしたから酷使してそうですよね。
お互い疲れたら目を休ませてあげましょうね(^^ゞ

で兄弟仲・・・まぁ女姉妹ではないので
べったりという事はないのですが兄嫁が間に入ると
とても良好な関係が築けているように思います。

で甘い物は少しずつ…もうちょっと食べたいなぁって
位が美味しい所ですよね。
berry-berryさんはどうやらお酒の方が
魅力的なようで♪塩辛い系でお酒、たまりません(^O^)/

こんばんは!
色々でこんな時間、色々で不定期の訪問です^^
色々ばかりですが、ホント色々ありますね♪
最近konkosanはギターの個人レッスンを受けています^^
将来仕事だけ~の人生は嫌なので・・・
こういった催し物は土日ばかりで残念ですよね♪なんだか楽しそう~
、で緑内障は心配ですね!健康身体的な事には今年は痛い目に遭っています><ご用心を。。。
相変わらず美味しそうな物が届きますねぇ~
色々貰い過ぎて、色々色々気遣いも多そうで色々色々
大変そうですなぁ~色々 (^^ゞ 笑

コメントありがとうございます

v-316konkosanさん
おはようございます。
月曜に友人の結婚式で遅くまで飲んだので
寝不足気味で仕事が終わって昨夜は
早々に寝てしまいました(^_^;)
何時でも大歓迎です。気が向いたら
お立ち寄りくださいな♪

でギターをやっているのですか!
ダーツやギター、趣味があるって
いいですよね。仕事のできる人は
ちゃんとプライベートな時間を
楽しめる人だと聞きます。見習わなきゃ(^o^)/

でお祭り。そうそう地域の活性化の
努力は重要ですよね。私は陰ながら参加です(^_^;)

で目の方はこうは書いてしまいましたが
全く問題はないそうです。一応検査って
事らしいです。

で貰う=気遣いの構図がわかっていらっしゃる時点で
konkosanさんもそのように過ごされて
いるんでしょうな。やはり大人になると
色々貰えてラッキー!とばかりは言えなくなりますよね。
まぁそういいながらバクバク食べてますけどね。あっはっは!
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

