スポンサーサイト


友人の結婚式

ウェディングケーキ
以前から記事にしていた友人の結婚式に参列してきました。
堅苦しくないとてもいい結婚式でした。
最近はウェディングケーキもタワー式ではなくこういう
デザインのケーキも多いですよね。実際この方が美味しそう(^O^)/
本来ならもっとおめでたい雰囲気が出そうな画像を
いくつも載せたいところですが私はデジカメを持っていかなかったので
殆どの画像は友人女子のカメラに・・・
彼女は機会が苦手で転送してもらうにも一週間はかかるというので
携帯で撮った写メだけでお送りいたします(>_<)

写メを取った中で新郎新婦のラブラブな感じのが一枚あったので
載せておきます。ケーキ入刀の後、お互いに食べさせ合うという
イベント?があり新郎は優しく食べさせ新婦は空気を読んで
笑いをとり鼻めがけてケーキを押しつけてくれました。
もちろんその後ラブラブに拭きとってあげてましたけど(^O^)/
新郎新婦

おもいっきりボケているので画像処理はしなくて済みました。
洋装の前に和装もあったのですが新郎は恰幅がいいので
お腹にはタオルはなしで良かったそうです。
やはり貫禄のある体系の方が着物は似合います♪

このケーキイベントの後、私のスピーチもありました。
お式も中盤辺りでお酒も入りみんな談笑しながらで
こちらを注視していなかったので気が楽でした。
しかし緊張したのには変わりがありませんが・・・

無難にほめちぎったので「簡単すぎるぞ!もっと暴露しろ!」などと
ヤジも飛びましたがさすがに披露宴ではピーって入れないと
いけない事は言えません。あっはっは!!

で式が終わると新郎新婦の友人だけで二次会を
する事になっていたのですが私は会計係を!と聞いていたので
最後に「はいはい!金くれや~!!」で良いと思い
気楽にしてたら「店長すべて仕切って!!」と言われ
会場までの案内や乾杯の音頭までやっちゃいました(>_<)
でしゃばりだと思われたかな?あっはっは!!

最初十人くらいの予定だった二次会も参加したいという
友人もいたようで急遽20名ほどに増員。
店側も快く応じてくれて助かりました(^O^)/

まぁ同業者ではないメンバーも多くなったので
どうなる事かと思いましたが専門学校チームは
全員接客業!まるでホステス、ホストのように
上手く会場を回してくれて楽しい二次会になりました。
てか最後には合コン状態になっていましたが。あっはっは!!

最後に今回私が担当した出席者のまとめ髪の画像を!と
思ったらから仕上がりの画像を取り忘れていました。
仕方がないのでカーラー巻き巻き画像をどうぞ。あっはっは!
サザエさん2

コメントの投稿

非公開コメント

先日は、いろいろ動いてもらってありがとうございます!
素晴らしいスピーチまでいただいて!
堅苦しくないというか、騒々しいというか…みんなが自由に楽しんでいたようで…
Kさんもエンジン全開で!
また、小姑の立場からご意見をお願いします!

こんにちは♪

当日は空も祝ってくれてるような晴天に恵まれましたね~♪ちんさんこの度はご結婚おめでとうございます末永くお幸せに勝手ながらお祝いの言葉に添えました。お嫁さんの和装も素敵だったでしょうねこのような写真はいつ観てもほのぼの幸せ気分になれますなぁ♪(*'-^)-☆店長さんは色々な代役を任され忙しさ中で楽しめましたね(^O^)/ でKさんはハイになってましたか♪すっかり完成へやーの写真を忘れてましたね★残念~ギター侍が再登場しちゃいました!!アッハハ

コメントありがとうございます

v-316ちんさん
この度は誠におめでとうございます。
末永いお幸せを心からお祈り申し上げます。

でいつも通りやはり動く事になりましたね。
まぁ飲み会はいつもの通りちんさんと私で
取り仕切らなきゃね。楽しかったです。

ホント飲み会のようなフランクなお式で
とても楽しかったです。料理も美味しかったし。
鯛とトマトの炊き合わせは絶品でしたね。

Kも楽しく酔っ払っていましたし。
二次会ではお気に入りを見つけて
楽しく飲んでましたね。ホントムードメーカです。

また後夜祭でもして語り合いましょう!
小姑がたくさん意見しますよ。あっはっは!!

こんにちは☆
ご友人の結婚式、いよいよ行なわれたんですね~
「おめでとうございます!」
お幸せな様子を見ているだけでこっちも幸せな気分になったりするもんですが店長さんも少し分けてもらえましたか?(笑)
仕切り役もお疲れさまでした。
楽しい披露パーティになりましたね^_^

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんにちは!
ホントに雨の間をぬって晴天に恵まれて
良かったです。式場が59階なので
眺めも最高でしたよ(^O^)/

お嫁さんの色打ち掛けも素敵でしたよ。
高島田は結わず今風のクシュクシュで
洋装へのチェンジもしやすそうで良かったですよ。

で色々頼まれましたがやはり頼りにされるのは
幸せな事ですよね。任せられないと思えば
言わないでしょうから♪友人に感謝です。

Kの髪型は結構可愛く出来たので
Kから画像が来たらメールしますね。
ちなみにいつも通りたっぷり飲んでいましたよ。

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
こんにちは!
ホントお祝い事は良いですね(^O^)/
堅苦しくなかったのでプチ同窓会って
感じだったのでスピーチさえ終われば
飲んでくって大騒ぎでした(^^ゞ

私に幸せのおすそ分けはまだなかったですが
今年はまだまだ披露宴に出席予定ですから
おすそ分けしてもらって元を取ってきますかね。
あっはっは!!

ホントにアットホームな素敵な披露宴でした。
この年齢になると冠婚葬祭も嬉しい方は
少なくなりがちですが私の周りはまだまだたくさんあるので
ホント気分が上がります。
2号さんの披露宴に出席される機会があったら
ウェディングドレスをまた来たくなるかもしれませんよ。
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

