スポンサーサイト


良い子でカットができました♪

我が家の姫たちがカットに来ました。
4月からは幼稚園なので「お姫様のようにする」との事です。
次女はショートカットにもした事があるのですが
長女は今まで嫌がって前髪しかできませんでした。
しかし年末に3歳になったのでもう可愛くなれるというのを
理解したようです。そこでママからのご注文は
前髪は短めでシャギーにそしてまわりはギリギリ結べるボブでとの
事でした。仕上がりはこんな感じ(^^ゞ
ボブ_1
長女の方が髪が少なくスカスカだったのでボブの重みが出るまで
切ったので次女より若干短く感じられます。
おじバカ全開ですがめちゃめちゃプリティに仕上がりました(^O^)/

レイヤースタイルも可愛いけどボブだと少女らしさが出て
良いですよね。おじ馬鹿店長は髪型に合う可愛い感じの
ワンピースでもプレゼントしちゃいましょうかね。

さて話変わって友人が追分団子をもって遊びに来てくれました。
新宿店では桜団子が売切れだったらしく東京店まで行ってくれたようです。
桜団子
ヨモギ団子

ヨモギ団子も買ってきてくれました。
桜団子は桜餅のような香りの餡でちょっと塩味がして
美味しい団子でした。ヨモギ団子は中にアンコが入っていて
これまた美味しい団子でした。しかし2日経っても
一切硬くならないので添加物入りかなと思いながらも
美味しく頂きました(^O^)/

さて最後にお仕事の話・・・
メーカーから高級店だけに(←自分でそう思っているだけ(^^ゞ
いうのはタダですから!あっはっは!!)
新製品のパーマ液のサンプルが届きました。
パーマ剤

今までの強い薬ではダメージヘアの人には無理だったし
かといって化粧品類のカーリング剤だとしっかりしたリッジが出ない…
そんなカーリング剤の欠点を払拭するような
まるでハードな薬で開けたようなハリのある仕上がりなのに
髪への負担は最小限!というメーカーの触れ込みです。
只今パーマモデルをお願いして閉店後に実験中です。
これはイイ(^O^)/って結果が出たらメニュー化して
お客様にも喜んでもらいますね。
私が納得いくまでもうしばらくお待ちくださいね(^O^)/

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆

真冬並みの寒さに何気に桜の蕾が震えてみえてました!まあ~姫ちゃん達のボブがとってもお似合い~♪店長さんが仰るようにプリティーガールに仕上がってますよ(^_-)☆慣らし保育も終わって楽しく通園になりそうですね~♪通園バスですかね で偶然ですね!追分だんこを私はみたらし団子を食べましたが、桜もちは今だけ限定なので此方も売り切れでした(-_-メ そのパーマ液がとっても気になっています。てかご存知のように目下ダメージになっていますので髪の毛に優しいようでしたら教えて下さいね(^-^)/

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんばんは!
そろそろ桜も蕾になってきたようですね。
当店は造花ですが桜で満開です。
しかし今日は寒いですね・・・

で姫たち・・・おじバカですが
カットしたら更に可愛くなったように
思っています。もっと大きくなると
自分の好みがでてくると思いますが
今はママ好みの髪型で可愛くなっています。
通園も楽しくしてくれると言いのですがね。
最近はおしゃべりが凄くてオシャマさんです。

で桜だんごは人気のようですね。
友人はこれと思ったらトコトンなので
どこまでも追いかけていくようです。
まぁ私にとっては嬉しい事なのですが(^_^;)

でパーマ液…私がかけたのではなく
他店でのダメージのようですが
状態を拝見していませんのではっきりとは
言えませんがカールがでないでチリチリと言うと
かなりなダメージだと思われます。
ですからどんなにいい薬でも今は薬液処理は
控えた方がいいですね。トリートメントを
繰り返してダメージを軽減してからの
パーマ施術をおススメします。

こんばんは☆
だんだんとオシャレに目覚めていく・・・これですよね~女の子は!
うちの3号はこういうことには全くの無頓着で・・・何を隠そう、未だに外でカットしたがらないんです。
女の子を持つ親としてはこうなる事を楽しみにしているものですから憧れなんですよね~v-353
いつかそういう日が来るのを待ち望んでいるのですが・・・

姫ちゃんたち一層可愛くなりました♪
もうすぐ幼稚園、楽しみがまた増えますねぇ(^^)

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
おはようございます。
女の子は…というか男の子も
最近のお子さんはおしゃれに目覚めるのが
早いように思います。

可愛くなるかっこよくなるとパパママに
よく言い聞かせられているのか
早い時期からいい子で出きる子が
増えてきたように思います。

で3号ちゃんはまだ美容室デビュー
していないのですか!
でもいつも可愛く結んであるようですから
急がなくていいかもしれませんね。
気を揉まなくてもお年頃になると
自ら探して行くでしょうからね。
そういう子に限って火がつくと
親がもうやめてってくらいおしゃれに
なりますよ。もしかして3号ちゃん
ギャルになったりして。あっはっは!

で姫たちが楽しく幼稚園に行ってくれる事を
願っています。近所のこうのように
アニメキャラの(プリキュア)髪型にしろ!と
泣き叫ばない事を祈るばかりです(^_^;)

店長さん、こんにちは♪ ヽ(*’-^*)。

ここ数日、パトロールをさぼっておりまして
結婚式の記事には、辿りつけませんでした~。
わが家の長女も、先日結婚したばかりで
ケーキカットも、全く同じ要領でしたょ♪
新郎ちゃんのお鼻に、クリームがベタっと…。
最後にこのケーキを食べたのですが、美味しかったデス。

店長さんのお嬢さんたちは、双子ちゃんですか?
私は娘たちに、当時は、やたらに髪を結ってあげてました。
ひたすら、伸ばしていたのです。
カット専門のパパがいたら、
なんでもチャレンジできていいですね…。
ボブはかわぃぃです~♪ ∬´ー`∬ウフッ♪
入園、待ち遠しいですね~。

私、昨年…10年以上パーマはしてなかったのですが
11月にパーマをかけたんですょ。
お近くなら、パーマモデルで実験台になりたかったー!!
レポート、楽しみにしてますね。

店長さん、またね♪ 
  +。:.゜バイバ-イヽ(´∀`)ノ .:。+゜。  v-286v-380

コメントありがとうございます

v-316berry-berryさん
こんにちは!
ちょっとサボって返信中(^^ゞ

お嬢さんも結婚されたばかりでしたか。
最近はこういうスクエアタイプのケーキが
主流なんですかね?ホントあのタワータイプは
張りぼてでしょうから皆にふるまう事は
出来なさそうですよね。

そして新郎の鼻にべっちょりですか!
全く同じ事を私の出席した結婚式でも
やっておりました。新婦が優しく拭いていました。

その後のケーキは会場の隅で切り分けられ
お好きな方はどうぞという感じでした。
後輩が持ってきてくれなければ私は
お酒ばかり飲んでいたかもしれません。オイチカッタ。

で我が家は二卵性の双子なんです。
顔も似ていませんが性格も全く別です。
長女は何でも自分が先にやらないと気が済まず
私が前を歩くだけでもクレームが来ます(-_-;)
でも要領がよく今回は何をされるか見たかったようで
「Wちゃんが先ね!私が見ててあげるから」と
調子のいい事を言っていました(^O^)/あっはっは!

最後にパーマ・・・
久しぶりのパーマはいかがでしたか??
たまには気分も変わって良かったのでは?
ホントお近くでしたらパーマモデルで
アフロをお願いしたかったのですが・・・
あっはっは!!嘘です。あっはっは!!
ワンちゃんが誰だかわからなくて吠えちゃいそうですよね。あっはっは!!

こんばんみー

店長さんお元気 ですか~~?今度店長さんにアフロヘアーかけて頂こうかしら ・・・小鳥ちゃんが間違って巣作り始めちゃったりして~~?!あはは ciao

コメントありがとうございます

v-316ぽろりんさん
お隣お姉さんこんばんは!
はいはい!元気でございます。

あっはっは!
是非是非アフロに挑戦を!あっはっは!
小鳥と言わず鷹かなんかが
巣作りしちゃうほど強大なボンバー作りますよ。

しかし水を含んで重くなり
ダイビングの時に頭から沈んでいくかもしれませんね。
あっはっは!もしかしたら小魚が
巣作りするかもしれませんよ。あっはっは!

久々にコメントざんす~。

自分のブログは仮死状態ではありますが、久々にカキコミにきました。。
お店に行った時に話では姪っ子ちゃんの事は色々聴いてましたが、すっかりお姉ちゃんな感じですねぇ。。
僕の個人ブログはいつ再開するかわかりませんが今の仕事場でやってるブログはスタッフで持ち回りなもので定期的に更新してますのでたまにのぞいて見て下さい。
ではでは。。。

コメントありがとうございます

v-316シンさん
こんにちは!
お!久々にありがとうございます(^o^)/
シンさんのブログはホント仮死状態ですね…
ご夫婦の微笑ましい記念日のネタが最後だったかな??
まぁお仕事の方でやっているならそちらで
十分でしょうね♪

そうそう今日暇だったのでK君のトンカツ屋さんに
ランチを食べに伺ったのですが同級生のI君に会いました。
中学以来の再会ですがやはり同級生直ぐに
話は盛り上がりますな♪奥さんも気さくな方でした。

でうちの姫たち…そうそうおじバカ全開で
カット中も話してしまいますが結構お姉さんになってきました。
お宅のMちゃんK君にはだまだですが
さすが店長家、おしゃべりは一人前です。あっはっは!

今管理画面からのレスなのでわかりませんが
職場のブログもURL載ってますかね?
そういうの大好きなんで覗きに伺います(^o^)/
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

