スポンサーサイト


空気入れ屋さん

昨日買った空気入れ(フロアポンプ)
色んな友人に空気入れ買った!色が気に入った!
とか一方的に連絡(^_^;)
まぁ話すだけ話してスッキリし昨日は床についた。

すると朝から訪問者。
「新しいやつで空気入れて~」と友人が笑顔で来訪。
英、米、仏のどのタイプにも対応型なので
アダプターを付けてママチャリににいれてあげる。

その後も友人2人が入れ来た。
実は買ったばかりで使いたくて仕方なかったので
ホント嬉しい訪問だった。

しかし友人たちは空気を入れ終わると
お茶もしないで「サンキュー」って帰っていきました。
チッ!ちょうど暇してたから蟻地獄状態で
話し込んでやろうと思ったのに(-_-;)

で話変わって先日ご近所から1ℓの牛乳を
三本も貰いチビチビ飲んでました。

近所の奥さんは飲みきれないから
牛乳とヨーグルトでレアチーズケーキの様な
とろ~りな食感のデザートを作ったとの事で
ブルーベリーソースを沿えた物を頂く。

これはめちゃめちゃ美味くてまたお願いしますと
図々しくお願いしてしまいました。

でわたしも使い切れそうにないので
以前ブログ仲間の方がブログ上で
ドリアの画像をUPしてたのを思い出し
牛乳たっぷりのグラタンを作りました♪

でも材料は買い足さずあるもので作る事に・・・

まぁ普通のグラタンができました。

そうそう初めてガスレンジに備え付けの
オーブン使いました。温度がイマイチわからず
200度にしたつもりがスイッチの方向を
間違えたらしく300度でガンガン熱が入ってしまい
ちょっと焦げたけどご愛嬌と言う事で(^_^;)
Image153.jpg

↑お約束の一口食べかけ画像(^o^)/


今日も読んで頂きありがとうございました。
↓クリックして頂けたら嬉しいです♪
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
何グラタンでしょうね。
300度とは超高温ですね・・^^);
でも焦げは周りだけで、被害は最小限でしたね。
ドリアにするときはライスの上にミ-トソースとホワイトソースをかさねると美味しいですよん♪
チーズもプラスでカロリーは大ですけどね(T_T)

No title

うさこさん
えへへ(^_^;)実はうさこさんのブログ思い出したんです。
私のブログ上で名前出していいのか
わからなかったので濁しましたけど♪

で我が家が立て替えてから十年ちょっと
備え付けのレンジのオーブン機能を
使ったことなかったんです。
グラタン類はトースターでやっていたので。
ダイアルとスイッチで温度調節するのですが
焦げ臭くなってきて始めて温度下げました。
レンジから離れなかったので被害は
最小限でおさまりましたが。カロリー満点です(ToT)

各国対応

品物によるけど、買ったよ~て話したくなるんですよ。ワカルワカル‥私もそうだから‥てか使い初めが友人からっていうのも皮肉ですね。でも喜んでくれて。それはそれで…事です。グラタンの焦げ部分カリカリ状で結構好きかも。微妙な温度差で違う食感。学生時代おこげ愛好家に所属でした。それで肌色も黒くなったよう。またまたジョーク占めで失礼!

No title

おちよさん
ご存知のように私はメールでも電話でも
おしゃべり(^_^;)黙っていられるはずがありません。
まぁ深く考えないほうなんであるなら誰が使っても
特に気にしないほうです。

今回の焦げは黒っぽいので体には悪そうですが
キツネ色ちょっと位だとたまらないですよね(^o^)/
おこげで顔が黒くなるなら夏には紫外線を避けて
おこげを食べましょうかね。あっはっは!

ピアス

おはよう~うさこさんもピアスですか!淡いピンクのチョウチョのが下がっているピアスなんですよ。確か~30年前に母親にピアスしていい~の答えは鼻に開けるんだったらいいよ。牛じゃないよ…その母親も今は天国。寂しい~~

( ^-^)σ[]ピンポーン♪……オジャマシマスヨ

ヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪ わ~い 今日も食べ物ネタだ~ルン♪ルン♪
店長さんは 本当にお料理お得意なのですね。

うちもたまに牛乳が残ると 味噌汁に入れちゃいます。
すると~洋風ミソスープに早代わり・・・
ちょっとこ洒落た感じになりますわょ(0ノ*)オーホホッ

私が料理好きなのは・・・食べるのが好きだからですょ。
その食べるという探究心が作る方に繋がっただけですから('-'*)エヘ

お題を出してもらえると レシピが浮かびやすいのですが・・・
あれ?これってもしかしたらブログのネタに使える?
店長さん~ネタでUPしてもいいかしら~?

No title

シュガーさん
ん?うさこさんのピアス?まだチェックしてないです。
後で行ってみよっと♪
私も中学くらいの時、男性のピアスが流行り
親は責任持てるなら自分で考えてやりなさいって
人だったのでやってみようかな?とも思ました。
しかし同い年の従妹に「やったら耳ごと引きちぎってやる!」と
言われ恐怖におののきやめた記憶があります。
お母様もジョークのわかる返し方ですね。
でも今頃空の上でピアスガンガンあけて楽しんでいるかもしれませんよ(^^ゞ


ラルロさん
ピンポ~ン!「あーはいはい!(洗い物の手を拭きながら)
今行きますよ~。あら!ラルロさんいらっしゃい♪」あっはっは!

そうそう牛乳入り味噌汁、小学校の給食で一回だけ
でました。見た目は「え~グロイ・・・」と思ったけど
飲んでみるとシチューみたいな感じで結構美味しいんですよね。
でも給食で出たというと信じてもらえないんですが・・・

「食べるのが好きだからですょ」という意見
私もまったく同じです。食べるのが好きだと
こうするともっと美味しいかもとかどんどん
探究心が芽生えますよね!同志よ~(^O^)/

でどうぞどうぞネタにして下さい。
なんなら店長って奴が教えろ教えろって
うるさくてしかたなく・・・でもなんでも
だしに使って下され(>_<)
猫ネタ&料理ネタで私はメロメロですから!!

No title

お久しぶりです♪
花粉で死んでおりました!!!
今日は復活!!!!!!!!!!!!!!!
おーー!!!店長さんは休みの日でも更新しているんですねぇ~
 (* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)

空気??
話を過去に戻りつつブログを読ませて頂きます☆
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

グラタンはサイ〇リアで食べるものだと思っておりました,,,,,
いい焼き目があって美味しそうではありませんかぁーー!!
(゜ー゜* )( *゜ー゜)
もう独立しましょう!!!       夜のオシゴト,,,,
昼は本業
夜は居酒屋なんていいんじゃないですか?!
私のホームになっちゃいますが、、、 (*/∇\*)

No title

konkosanさん
お疲れ様です!
花粉症・・・ホント自分はなっていなくて
良かったと苦しんでいる人の話を
聞く度に思います。かわいそう・・・(T_T)

空気とは自転車のタイヤの話です。
力を入れなくてもスーッと入っていくので
入れすぎ注意です。破裂します(+o+)

グラタンは一回、家でホワイトソースから作ると
外のがしつこく感じてしまって自己満足で作ってます。
夜の居酒屋開業はレパートリー不足で無理です(^^ゞ
でも友人の来訪は大歓迎なのでkonkosanさんも
ご家族でどうぞ♪高いですけどね。あっはっは!

でどこにも出かけず地元にいる休日は
ブログも更新します。てかホント行き当たりばったりなので
今日は書かなきゃとか今日は書かないとか
全く考えていません。要は暇人なんです店長は(>_<)

No title

はーっはっはっはー!!!
高いんですか??
同業のよしみでマケテ下さい (^o^)/
地元の酒を用意して参りますので、御手製のものを
お願いします☆
レパートリーがこれで少ないなんて、
アレンジがあれだけ出来るんですから、、、

目玉焼きしか出来ない私はどうなるんですか?(T_T)

No title

konkosanさん
あー地酒持参ならおつまみ三品
奥様&お嬢様方にはデザートも
付けて無料に←どんだけ酒好き?あっはっは!

レパートリーがあるなんて言ったらブログ仲間の
奥様方にぶっ飛ばされ引きずり回されます(-_-;)

目玉焼きしか作れないのはkonkosanさんは
幸せなんですよ。作ってくれる人がずっといたんですから♪
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

