スポンサーサイト


5月に向けてのディスプレイ

そろそろ桜も終わるかな?と思って店内を桜&5月をテーマに
ディスプレイを入れ替えました。
今回のお薦めはキューピーちゃんの五月人形!
兜
2月には届いていたのですが破損がないかだけ調べて
放置していたのですが飾りだいてみると意外に豪華な作り♪
お客さんにも変わってて良いねと評判がいいです。

もちろんこれだけではありません。

こいのぼり3
レジ横のエントランスには鶴太郎作のこいのぼりを
貼りつけました。一個が60センチくらいの物です。
外から見るとスポットがあって良い感じに目立ちます。

そしてたまたま出先で見つけた雑貨類が良い感じだったので
買い込んできました(^O^)/
こいのぼり5
ソーラー電池で子供?が揺れてこいのぼりに乗っているように
動くおもちゃです。ぶれている感じで動きを想像して下さい。

そしてもう一個。風車型になっている木でできた
回せるこいのぼり。回すと玉が落ちてきてコロコロと
木のおもちゃの良い音がします。ノスタルジックゥ♪
こいのぼり4

そして友人が送ってきてくれた植木などにさすタイプの
小さいこいのぼり。以前頂いたバンブーにさすと丁度いい感じです。
竹&こいのぼり

他にも百均で買ったこいのぼりを連結させて外に飾ったり
ちりめん製の可愛い布のこいのぼりのぬいぐるみを
シャンプーブースに置いたり自己満足で
雑貨屋さん状態でディスプレイしてあります。

これらはゴールデンウィークまで飾る予定です。
お時間のある方は見に来て下さいね。
もちろんカットされに来ても大歓迎ですが(^^ゞあっはっは!!

コメントの投稿

非公開コメント

楽しい店内DISPLAY!

数日前 伺った日は 

桜 満 開  春 爛 満 

ピンク色なイメージの店 内 

季節先取り もう5月 お節句 

まぁ~ 夢いっぱい 楽しいDISPLAY 

素敵な店内ですね~ 

また 見に伺えたらいいなぁ~



またまた~マメな店長さん~♪

こんばんは☆花冷えの続くこの頃といったもののいつまでこの寒さが続くのでしょうね(^_^;) キューピー5月人形はひな人形と同じように上手く細工されてますね!めちゃ可愛くて気に入っちゃいますね(^_-)☆こういうの大好きです~鶴たろう作はあの鶴ちゃんですか?スポットライトがあたると光ってサテンの生地のようにみえてます★また~木のぬくもりを感じる風車型を回して音を聴きたくなりますよ!今度、伺った時は触りたくなりますなぁ~ いやいやその前に手を洗って伺いますから‥壊さないようにしますから‥うふふ バンブー成長して繁盛パワー全開やったぁ~そのまま伸びてね(^O^)/

コメントありがとうございます

v-316ぽろりん姉さん
こんばんは!

そうそう全開いらしたときは
桜桜でピンク一色でしたが
昨日からこいのぼりなどで
赤と青の店内になっています。

まぁボロ隠しにちょうどよいので
飾りつけまくっています。

お時間があればまた見に来てください。

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんばんは!
今日は結構寒くなりましたね。
でもこの陽気だから桜ももっているのでは
ないでしょうかね。

でキューピー・・・
そうそう雛人形もそうですが五月人形は
グレードアップして更に豪華な気がします。
パーツも少し大きいので目に付きますし。

でこいのぼり・・・そうですあの鶴ちゃんです。
あの人ってなんか水墨がみたいの書きますよね。
言われてみればそれっぽいような気がしてきます。
素材は仰るようにサテンのような感じです。
光沢があっていい感じですよ。

で木の風車・・・ホントコロコロ音が鳴って
楽しいですよ。一人でまわして楽しんでいます。

でバンブーは順調に育ってます。
一部枯れていますが問題ないようです。

こんばんは☆
店長サロンのディスプレイはかなり賑やかになってますね♪
2号は姉と姉妹、子どもの3号も娘とあって、
正直今までこいのぼりや五月人形とは縁のない生活を送ってまいりましたが・・・
その2号が見ても可愛く思えて楽しそうなものばかりですね!
ソーラーで動く子供?面白い(^^)
生でも拝見したいものです(笑)

きゃはは

どうもで~す!

おもちゃ箱 ひっくり返したような

店長さんの夢いっぱいなお店 千客万来~!


おちよさんも 細かい所まで よ~く観察 気づいて

描 写 が 上手ですね~


かわいらしい ノスタルジックな 鯉の風車を

見守って 体 半分 ちらっと 写ってらっしゃる 

     緑のあの人が 

私は 妙に 気になって 眠れないのです!

そう! まりもっこり君 

まん丸 コロコロたんの ”あれ” 

デべそ だと勘違いしてた

ぽろりんでした~★

おやすみちゃい 

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん

おはようございます。

そうそう私はディスプレイ考えるのというか
買うの大好きなんです(^O^)/
あれも買ってこれも買ってと思っている内に
結構な数になってしまうんですよね(>_<)

2号さんの所は女系ですか!
だったら端午の節句には縁がないですよね。
1号さんのお母様はうちの母のように
お祭り騒ぎ大好きで中年になった息子でも
大騒ぎで兜出してきたりしないですよね(^^ゞ

でも最近の物はカラフルで普通に部屋のインテリアとして
楽しめる物が多くなってきているので
レンジャー家にもいかがですか?(^O^)/

コメントありがとうございます

v-316ぽろりん姉さん
おはようございます。


> おもちゃ箱 ひっくり返したような
>
> 店長さんの夢いっぱいなお店 千客万来~!

そうですね、店内ディスプレイは
店の雰囲気が一番わかる所なので
私の考える楽しく綺麗になる所という感じで
おもちゃ箱のようにしております(^^ゞ
しかし過ぎたるは及ばざるが如し・・・
ごちゃごちゃし過ぎないように気を付けます(-_-;)


> おちよさんも 細かい所まで よ~く観察 気づいて
>
> 描 写 が 上手ですね~

そうそうおちよさんはいつも細部まで
文章を読んで全てにコメント下さるので
一つ一つ返していると返信も長くなってしまいます。

> そう! まりもっこり君 
>
> まん丸 コロコロたんの ”あれ” 
>
> デべそ だと勘違いしてた
>
> ぽろりんでした~★

あっはっは!
局部の話なのでかわしたのかと思ったら
本当にでべそだと思っていたんですね。

今度良く確認して触ってみてください。
そうしたらよく眠れるかも入れませんよ。あっはっは!

店長さん、こんばんは☆ ヽ(*’-^*)。

ウチも娘3人で…
鯉のぼり関係には、無縁の生活をしてきました~。
店長さん、どこからこんなかわぃぃの見つけてきたの?
お客さまも、きっと喜ばれますね♪
お客さま商売って、こういうディスプレイは
ひじょーに大切だと思います。
それより何より…
自分もお仕事しながら、こんなの見ていたら
とっても・とっても楽しいですもんね。

個人的には、風車型のと…植木にさすタイプがいいな。

でも、コレ意外にもまだあるんでしょ?
店長さんのとことんの拘りが好きだなー!! (*"ー"*)フフッ♪

ステキなお店ですね♪ v-352    v-286v-380

コメントありがとうございます

v-316berry-berryさん
こんばんは!
berry-berryさんの所は3人娘さんでしたよね。
そうなると端午の節句とは縁がないですもんね(^_^;)
我が家は男兄弟なのでひな祭りが
関係ないと思われますが従姉妹が近所に
いたので両方大騒ぎでした。

飾りつけはお客様ももちろん喜んで
下さいますが一番喜んでいるのは
私自身なんですよね(^o^)/
季節ごとにモチベーションが上がります♪

植木にさすタイプはシュガーさんに
頂きました。風車型はお店でかなり気に入って
展示品だったのですがお願いして
譲ってもらいました。1日一回はまわして
カラカラ音を鳴らして楽しんでいます。

でコダワリ・・・まぁそんな大した物では
ないのですが休みでも常に店の事が
頭から離れないんですよね。
仕事と職場が趣味なようです。あっはっは!!

コメントありがとうございます

v-316ぽろりん姉さん
おはようございます。

おっと!噂しまくりでしたか!!

どうりでくしゃみが止まらなかった。あっはっは!

ユニークというか変わり者というか・・・

まぁそれも個性なんで(^^ゞ

さぁ今日も一日頑張りましょう♪
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

