スポンサーサイト


これだけあれば大丈夫♪

糸
私はちょこっと趣味でレザークラフトや
バッグ作りをします。
そんな話を友人もりえちゃんにしていたら
今日ヘアカラーにご来店いただいたときに
お母様からという事で糸をたくさん頂きました。

「こういう色ばかりで大丈夫?」って言われたけれど
こういう色がいいんです♪私は洋服は
作らないのでこういう濃い色やベージュ系に
合わせやすいバッグ向けの糸が重宝するんです♪
お母様に感謝感謝です(^o^)/
ブログ上を持ちまして御礼申し上げます

で、当のもりえちゃんは堅いお仕事なので
明るいヘアカラーはダメなのでシックな
色合いに染めていきました。
IMG_0607.jpg

スタイリング剤なしの染め上がり画像です。

そしてもりえちゃんが持ってきてくれた
チョコパイの午後の紅茶味♪
茶葉二倍との事でホントに紅茶の味って感じで
とても美味しいかったです。
カラーの待ち時間に一緒にパクパク♪
午後の紅茶

そして酒飲みにはたまらないアーモンド♪
これはノンオイル、ノンソルトで健康的♪
でもとてもいい味で美味しいそうです。
取っておいて一人でバクつきます(^o^)/
アーモンド

コメントの投稿

非公開コメント

寒いですね!

こんばんは☆店長さん冬に逆戻りですね!暖房器具が再起動になってますよ(^O^)/例年なら衣替えのシーズンなのでクリーニング店が忙しい時期なのに今年はまだ暇のようでしたよ(^_^;)沢山の糸巻きを頂いて有りがたいですね~また時間ができたら趣味の手作りで素敵なバックを作って下さいね~♪ でもりえちゃん以前より随分ロングになられたような感じですね!スタイリングなしなら自然の染め上がりでいい感じになっていますね~♪また~田〇駅の本社の売店にエンゼルパイを買いに行ったものですが、チョコパイはまだ食べた事がないんですよ!紅茶味なら買ってみようかなf^_^; アーモンド毎晩~お腹を優しくするので食べて寝ていますよ!!

おはようございます☆
レザークラフトもやるんですか!
これまであんまりブログに登場していなかったような・・・?
思えばあのサザエさんバッグの持ち手もそれをにおわせるような感じがありましたね。

2号はアーモンドがいいです♪
これにチーズとワインがあったら最高ですね!
朝から何を言っているのか・・・(・_・;)

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
おはようございます。
昨日はホント寒かったですね。
私の部屋用のストーブはもう掃除して
仕舞うばかりになっているので再起動はせず
布団にくるまって暖を取りました(^^ゞ

で糸…たくさん貰って嬉しいです。
30番手と書いてるのでステッチにも使える
太めの糸です。プリンセスのナイロンバッグは
この手で縫ってあります。

で頼まれているバッグですが当分忙しくて
ゆっくり趣味の時間というのがありません。
今の時点ではいつか作りますね、としか言えません。

でアーモンドは体にいそうですね。
もりえちゃんも妹さんに薦められて食べているそうです。
エンゼルパイはマシュマロが入っていて
私は食感があまり好きではなくいつもチョコパイに
してしまいます。

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
おはようございます。

> レザークラフトもやるんですか!

一応やるんですよ。
でも布のようにちょっといせこんでとか出来ないので
苦労します(^^ゞしかも良い感じのレザーは厚くて
家のミシンでは出来ずミシンを借りに行ったりとかになり
そうそうは作品は作れません・・・

> 2号はアーモンドがいいです♪
> これにチーズとワインがあったら最高ですね!
> 朝から何を言っているのか・・・(・_・;)

あっはっは!さすが酒好き♪
アーモンド、チーズ、ワインと朝からポンッと出てくる時点で
2号さんとは気が合うというより同じにおいを感じます。
あっはっは!
昨日ぐらい寒いと日本酒とあたりめって言うのも
連想しちゃいますね(^O^)/

店長さん、こんにちは♪ ヽ(*’-^*)。

お寒ぅゴザイマス!! ( ((-。-) ))ブルブル...
春はどこに行ってしまったんでしょうねェ。
店長さんちに隠れてはしないかと
探しに来たんですけど…。 

  v-28 o(・。 ・)oo(・ 。・)oo(・。 ・)oo(・ 。・)o キョロキョロ

お好みのカラーの糸を、
たくさんいただいてよかったですね。
いつからそういう趣味をお持ちになったんでしょうか。
いつかお仕事としてもやりたい…と
志したコトがあったのかしら~。
v-331チョキチョキやさんだから、
手先が器用なのはわかりますけど…スゴイわねぇ。
シュガーちゃんちで拝見する店長さんの作品には
いつも感心してますょ。。。
また何か作ったら、是非見せてくださいねー♪

ところで、
チョコパイの午後teaバージョンなんてあるんですね。
MORINAGA&KIRINの合体作ですか?
紅茶味なら、あんまり甘くなさそうでいいな♪

私もアーモンドは大好きです~。
ちなみにチョコもアーモンド入りが好き~♪
2号♀ちゃん、朝から過激な発言ねv-363

なんだかv-272ワインが恋しくなりました~。
夜までガマンね!! v-415

先日は二日酔いがキツかったようですが、大変でしたね~。
では、またね~!!
byebyeヽ(o・ω・o)ノ゛ニャーンw v-298 v-286v-380

コメントありがとうございます

v-316berry-berryさん
こんにちは!
私も春がどこかに隠れているなら
見つけたいようです(>_<)

で、糸…
友人のお母さんは洋裁はプロなんで
色々アイテムは持っているんですよね。
以前他の友人の子供に可愛い洋服を作って
プレゼントしていたんですがホント色合いも良くて
素敵でした。尊敬しちゃう方です♪

でミシンがけの趣味はお店のカバー類などで
気に入ったものがなくあってもかなり高価で
なら作ってやろうじゃないか!から始まったんです。
やはり仕事に絡んでいると闘志が燃えますんで♪
あっはっは!まだまだ下手の横好きですが
コツコツやっていけばその内上達するでしょう(^^ゞ

でチョコパイ…
香りが良くて美味しいですが
サッパリとはいきません。やはり甘いです(>_<)

でアーモンド…
そうそうアーモンド入りのチョコ美味しいですよね。
私も大好きです。
2号さんが朝から過激発言といいますが
酒好きなイメージが強くなんの違和感も
感じませんでした(怒られちゃうかな(^^ゞ)

で二日酔い・・・
最近は深酒すると回復までに
かなりな時間を要するようになりました。
まぁ着実に年齢を重ねたという事で(^^ゞトホホ

こんばんは☆
補足ですが2号はお酒好きです(爆)
でもめっぽう弱いんですよね~
熱燗にあたりめも好きなんですよ♪
でもちょこっと飲んだだけで死んじゃいますからっ!!
アルコールに関してはマドンナちゃんにかないませんよ、きっと(^^)

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
こんばんは!
補足情報ありがとうございます(^_^;)

ほうほう酒は弱いんですか??
でも好きなんですね。
しかも日本酒は死んじゃうんですね(^_^;)
新潟県民でもダメですか・・・
従兄弟は水のように飲むのですが<^!^>あはは!
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

