スポンサーサイト


もうお年頃・・・

赤ちゃんの時からカットをさせて貰っている男の子が
5年生になりそろそろおしゃれに目覚めてきた模様・・・
「店長ちゃん前髪シャギーでワックスで無造作にカットして!」と
お願いされました。2歳の頃にカットが嫌いで
大泣きしてやらせてくれなかったのが懐かしく思います(^^ゞ
カット2
正面の写真の許可は出ていないので後ろ姿のみ。
全体に削ぎが入っていて大人並みなカットが
してあります。じっとしていられる年齢にならないと
出来ない細かい削ぎですがさすが高学年!ちゃんと
やらせてくれました。とっても似合っていました。
子供の成長は早いですね。

さて話変わって近所のお姉さんがし四国の田舎から
送ってきたからどうぞ!という事で
はっさくとゼンマイを頂きました。
はっさく

柑橘系の果物は大好きなので食べるのが楽しみです。
ちなみにみかん類はかなり酸っぱくても
美味しく頂けちゃう方です(^O^)/
しかし酢の物の酸味はかなり苦手です・・・

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆

夜になって一段と冷えてきたようで薄着で外出してたので特に寒く感じました。さてさて~小学の高学年になるとお洒落して女の子にモテたいと目覚める頃かもしれませんね('-^*)/シャギーにワックスの注文も大人なみで笑っちゃいそうです~♪そうそう~ある芸能人が女の子にモテたいのでダイエットを始めた時もこの年頃でしたよ(^_^;)因みに店長さんもお洒落に目覚めた頃かしら?それから酢の物は平気で果物の酸味は苦手な友人もいたりして私は両方と苦手ですが‥

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
おはようございます。
昨日はホントに寒くてどうしちゃったんだろうって
感じでしたよね。うちの方は雪も降っていました。

で高学年・・・個人差はありますが
女の子にモテたいの前に同性も含めた
人の目が気になりだす頃ですよね。

まぁちゃんと年齢なりにおしゃれに目覚める事は
良い事だと思います。過ぎたるは及ばざるがごとしで
やり過ぎは親御さんが心配しちゃうでしょうけど(^^ゞ

ちなみに私もこの頃に前髪を伸ばしたりし始めたので
この頃がおしゃれの目覚めだったのかもしれません。
ダイエットは高校卒業した頃デビューですかね。

こんにちは☆
ほうほう、今の時代は男の子も
そんなにオシャレさんなんですね。
噂には聞いてましたがここまで
こだわっているとは・・・!
2号の時代は女の子ですら
ヘアやファッションに興味を持ちだしたのは
中学に入ってからでしたから~
まぁ3号に限っては女の子なので
もうちょっとオシャレにも関心を高めて欲しいんですけどね。。。親バカですかねっ?(^^ゞ

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
こんにちは!
そうそういまどきの子は
おしゃれに目覚めるのが早いですね。

学校に行く時はワックスをどのくらい付ければ
先生に怒られないかなぁとか色々聞かれました(^^ゞ
私も先生じゃないのでよくわかりませんが
少しなら大丈夫じゃない?と言っておきました。

2号さん同様私らの時代は中学に上がって
女子連中がどこどこの美容室でカットしたとか
アイドルの誰誰みたいな流し方をしたいとか
言っていましたから時代は変わりましたね♪

3号ちゃんもその内目覚めますよ。
女の子で中学上がっても目覚めない時は
ママがそれなりにアドバイスして
誘導うする人が多いですよ♪
同性として綺麗になって欲しいと思うのは
親バカではないし大切なことです(^O^)/

店長さん、こんにちは♪ ヽ(*’-^*)。

ちいさな頃は大泣きして
カットもさせてくれなかった男の子が…
今じゃ…
「髪シャギーでワックスで無造作にカットして!」
ですか? (o^-^o) ウフッ♪
5年生で?  Σ(・ω・ノ)ノ! 
オシャレな男の子、急増中かしら~。

店長さんのお仕事も増えて何よりですね…。

私、意外と酸っぱいモノを食べません。
知らずのうちに苦手なのかも。
そう言えば最近酢の物食べてなかったなーなんて
慌てて思い出して作るコトが多いです。

作ると結構売れちゃったりなんかします。
たまには、作ってみよう!! ( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪

またまた嬉しいいただきモノでしたねー。  v-286v-380

コメントありがとうございます

v-316berry-berryさん
こんにちは!
今日はいい天気過ぎてお客さんが皆さん
どこかに出かけちゃったのでしょうか?って
感じで暇ひましてます(-_-;)

で今の子はおしゃれに目覚めるのは早いですよ。
男の子でも4~5年生では明確な注文が
出てきますし。でもまだ子供なんで
くせ毛の意味がよくわかっていなくて
「クラスの子は前髪がまっすぐだから
俺の髪もクルクルじゃなくてまっすぐに
なるようにちゃんとカットして!」とか
言われたりしちゃって「これは元々の
癖で丸まっちゃうからカットのせいじゃないんだよ」と
説明するのが大変だったり。毎日押し問答で
楽しくやっています(^O^)/

で酸っぱい物・・・私も基本的に好きでは
ありませんが果物の酸っぱいのは結構大丈夫です。
酢の物は自分で作った物は食べますが
出先では注文する事は皆無です。
体には良いんでしょうけどね(^^ゞ
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

