スポンサーサイト


バレエのお勉強

五月に友人とバレエ(ロミオとジュリエット)を
観に行きます。しかし私はバレエは全く知識なし。
友人は以前から大好きらしくそこそこ知識あり。
そこで私もわからないながらも楽しみたいので
バレエの先生をやっていらっしゃる先生と
バレエサークルを主催している先生のお客様に
相談しDVDを借りて前知識を叩き込んでいます。
ロミジュリ

以前白鳥の湖に誘われた時にも先生方に
色々伺ったのですが「店長クン、前日はお酒を抜いて
良く寝て行かないと1幕でだけでも爆睡よ!」と
言われどうにか4幕まで眠らずに観賞する事が出来ました。

バレエってセリフがない分ストーリーがわからないと
素人には睡眠薬になり兼ねないということを
前回で学習したので今回は張り切って出かけます。

ちなみに前回行った時はお正月で晴れ着の人が
多くて格調高い感じがしました。
しかも休憩中の出店?が帝国ホテルのスープ類だったのも
なんか凄かったし(^^ゞ今回も一張羅着て行こうかな??


さてさて話変わって昨日今日は
色々な方にお土産をたくさん頂戴しました。
まずは京都から3件、漬物とバームと和菓子。
どれも私の大好物ばかり。
漬物は西利、バームはおたべの会社
そして和菓子の利休心は以前他の友人に貰って
食べて以来大ファンになったお味・・・
栗まんじゅうや桃山のような感じなのですが
かなりしっとりしていて大好きな栗あんです。
バーム
利休心
西利

そしてお次は沖縄銘菓ちんすこうの詰め合わせ。
裏書きをみると私の食べた事のないチョコ塩味も入っているらしい。
かなり楽しみです♪
ちんすこう

そしてお次は福島のお土産、ラジウム卵。
温泉卵ですね。これも我が家では定番で大好きです。
でもコレステロール値が高いのでたくさん貰ったけど
一日一個で我慢します。前なら一気に3個はいっていましたが(^^ゞ
温泉卵

今日も頂き物で食いつないで行けそうです♪
ありがたやありがたや(^O^)/

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆

冷たい雨が暫く続きそうですね!何時になったら春になるのかしら‥野菜も高騰ですし無駄なく工夫しながら作ってます。余談話はここまでにして‥ 前回のバレエの記事で眠れる会場の店長さんとコメントしてた事を思い出しましたDVDで理解すればまた見方も違うでしょうね(^_^;)シェースクピアの作品で物語は映画で観ていますがバレエでどんな表現を魅せてくれるでしょうね~♪楽しみですね!店長さんまたこの度はお土産のオンパレードでしたね(^O^)/最近のちんすこうは味の種類が増えているようですね!!チョコ塩味をチョコっと食べてみたいような気になってます。普通のちんすこうはチョコっと甘過ぎで苦手でしたから!!

おはようございます☆
うわっ!バレエですか~
2号だったらきっと爆睡間違いなしです(笑)
でも実際の舞台を見たら迫力もありきっと何かを感じれるんでしょうねぇ♪全幕観賞おめでとうございます(^^)
そしてお土産。
あちこちからいただき物はありがたいですね。
店長家に行けばお土産だけで国内旅行の気分があじわえそうですな。。。(爆)
コレステロールが気になるようなら卵処分しましょうか?(^o^)丿

店長さん、おはようございます♪ ヽ(*’-^*)。

相変わらずお天気が悪くて、寒いですねェ。 {{ (>_<) }}
こちら、今桜が満開なんですけど
この雨で、散ってしまうかしら~。

バレエは、中学の頃同級生の女のコが習っていて
発表会を見に行ったコトがあります。
…が、ホンモノの方のはテレビでしかありません。
バレエもブームの頃ってなかったですか?
私も子どもの頃は憧れたし、
テレビでもよくやっていたような。
なのに店長さんは、身近な方が先生をされてるなんて
…見る機会があって、ステキなおつき合いですね♪
DVDで予習するなんて、見上げた心がけですー!!
5月はパチクリお目々を開けて…
しっかり観賞を楽しんで来てくださいね。

たくさんのいただきモノ…いいですねェ。
こちらの高校は修学旅行は沖縄なので
上ふたりの娘も、
いろいろ味の「ちんすこう」買ってきてくれましたょ。
(ちなみに、今度入学した三女の高校の修学旅行は「東京」らしいデス。
 お金がかからなくて、何よりなのですが…。)

抹茶の?バームが美味しそう!!
福島の『ラジウム卵』も気になります~。

またおしゃべりが長くなりそうだから
ボチボチこのへんで~♪ v-422
店長さん、今日も一日頑張ってね~!! v-286v-380

Re: こんばんは☆

v-316おちよさん
こんにちは!
ホント寒い日が続いて変な陽気ですね。
キャベツが400円になったり変です・・・

以前のバレエの時は眠らずに済みましたが
今回も眠らないように頑張ってきます。
森下洋子さんのようなのでどんな感じか楽しみです。
内容はたぶんシェークスピアに沿っているとは
思いますがここのバレエ団は子供にもわかりやす
演出になっているという噂なのでたぶん私でもわかるでしょう。

でちんすこう・・・結構独特な味なので
好き嫌いはわかれますよね。
まぁ同じ味がたくさんではないので楽しめると思います。

Re: タイトルなし

v-316夫婦レンジャーさん
こんにちは!
そうそうバレエです。
私の生活の中にはそう登場するワードではないのですが
色々話していて行ってみようと思いつきました。
しかし2号さん同様、爆睡する事も考えられるので
気を引き締めて元はとってきます(^^ゞ
だってお安くないし・・・

バレエの先生には「飽きたら衣装を見ていたらいい!
ここのは衣装にも力入れているので綺麗よ」との事でした。
何か得る物があるといいなぁ♪

でお土産・・・そうそう我が家は滅多に旅行に行かないので
頂き物とお土産話で国内旅行行きまくりって感じになっています(^^ゞ

でラジウム・・・あっはっは!
こうは書いたものの結構食べちゃいました。
残りわずかです、お急ぎください♪

Re: タイトルなし

v-316berry-berryさん
こんにちは!
今朝ほどは雨が降っていたのですが
今は曇りになっています。でも寒い・・・
桜はこちらは終わって葉桜になっています。

> バレエは、中学の頃同級生の女のコが習っていて
> 発表会を見に行ったコトがあります。
> …が、ホンモノの方のはテレビでしかありません。

私も基本的にはberry-berryと同じで
知り合いの発表会を観にいく程度で全くわかりません。
しかし慣れてくると音楽を聴きながら
足元をチェックしたり表情をチェックしたり
面白どころが出てきますよ(^^ゞ

> バレエもブームの頃ってなかったですか?

そうそう去年だか一昨年だか大人の女性の
バレエブームありましたよね。
男の子も熊川さんブームで習う子も増えたとか・・・
女の子がお姫様に憧れるように
男の子も王子様に憧れるのでしょうか??

> DVDで予習するなんて、見上げた心がけですー!!

バレエはセリフがない分、ストーリーを把握していないと
寝ちゃうっていうのが前回学習した事なので
前知識を入れておきました。

> (ちなみに、今度入学した三女の高校の修学旅行は「東京」らしいデス。
>  お金がかからなくて、何よりなのですが…。)

ほうほう東京へ修学旅行ですか!
ずっと東京に住んでいる私には東京で何見るの??って
感じなんですがやはり他の街を訪れるのは楽しいんでしょうね。
東京は誘惑が多いので財布の紐はしっかり締めて楽しんで下され♪
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

