スポンサーサイト


父の誕生日

バラ
昨日は父の誕生日で兄夫婦からシックなデザインの
アレンジが送られてきました。
花ももちろん喜んだのですが父が顔を
クシュクシュにして喜んだのが付属のカード!
最近のメッセージカードは色々注文できるようで
写真入で子供達からのメッセージまで入っていました。
子供2

私は「何か欲しい物ある??」と聞いたら
なんもいらんよとの事なので
医者から止められている大好きなケーキを
誕生日だけねという事で一緒に食べました。
母からは寿司の出前でした。

何十年も生きているとそうそう物欲という物は
ないようです。てかあっても高い物では
あげられないし(^_^;)

そうそう近所の美人親子のお母さんと
井戸端会議しているときに
「今日うちの親父誕生日なんですよ。だから
兄貴から花が届いて・・・」なんて話していました。

それから暫くして「〇〇(地元名)の恋人からよ~!」と
花束を持って訪ねてくれました。
花

下町はいいですね♪うちのほうはこういう
人情味がまだまだ残っていて笑みがこぼれました。
この方、お客様として来て頂くだけでも
ありがたいのにホント恐縮しました(^o^)/
今週は当店も花でいっぱいです。

さて最後に先日結婚した友人から内祝いが
届きました。開けてみると私の好きな
ロイヤルコペンハーゲンのお皿。
ロイヤルコペンハーゲン

清楚で食材の色を邪魔しないデザインが
大好きです。飽きもきませんしね♪

しかしこの大きさのお皿が二枚・・・
しかも三越からだったので高そう(-_-;)
散財させてしまいました。
お祝いをもうちょっと奮発しておけばよかったかな(^_^;)

お皿は素晴らしいから後はのせる料理・・・
う~ん、予算の関係上お皿を見ながら
丼飯でも食べますかね。あっはっは!!

コメントの投稿

非公開コメント

店長さん、こんにちは♪ ヽ(*’-^*)。

今日は月曜日なので…
チョキチョキやさん関係はお休みかと思っていました。
だから更新もしないだろうって。
予想はハズレました~。 (⌒▽⌒)アハハ!

お父さま…お誕生日…
 v-384ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォゴザイマス♪ v-272
読んでいて、最初意味がわからなかったのですが
ご両親と同居されていらっしゃるんですね…。
飲み込みが悪くて、何度も読み返してしまいました。
大好きなケーキを止められているって、糖尿とかかしら。
特別にケーキも食べられたし、お寿司もあって
お父さま大満足されたでしょうねェ。
お兄さまからもご近所の方からも
ステキなお花が届いて、まさに華を添えてくれましたね。

お皿もステキ~v-352
食べ盛りの双子ちゃんたちに
パパの美味しい手づくり料理を v-271 
い~っぱぃ食べさせてあげてね!!
(ё。-)・・☆ウフッ♪ v-286v-380

春の陽気でしたね~♪

こんにちは♪お父様のお誕生日おめでとうございます お誕生日が誰かさんと同じ月なので忘れてはいませんよ(^_-)☆ 余談ですが、今月生まれの性格は情にもろく、お人好し、世話好きのようですよ!?私は世話好きが講じてお節介ですけど‥ハンセイデス今回は情熱の赤い薔薇のアレンジも綺麗ですね 毎年お兄様に感心してます。此方の淡いピンクの薔薇はぼちぼちドライフラワーの仲間入りで違う感覚で楽しんでま~す~ ケーキは血圧の関係ですか?でも何より姫ちゃん達のメッセージはお父様に効くビタミンになりそうですね~ 内祝のお返しのコペンハーゲン食器は素朴な色合いが上品ですよね!このお皿で自宅に居ながらレストランの味わいを楽しめそうですね~ 肉じゅうがジワッとステーキもいいですね ハンバーグも‥おっと私が食べたい物ばかりで失礼しましたm(u_u)m

コメントありがとうございます

v-316berry-berryさん
こんばんは!
そうそう今日は休みなんですが午前中の用事が終わって
午後から遊びに行く前に書き込んで出かけました。

父の誕生日、お祝いメッセージありがとうございます。
親とは一緒に仕事をしています。
家族構成や住居状況は文章からは
わかりませんよね(^_^;)

で双子・・・
私の子ではなく兄の子なんですよ。
でも兄も料理が得意なので
姉を二人で交互に作っているようです。

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんばんは!
お祝いメッセージありがとうございます。
おちよさんと月は一緒ですね。

で花・・・色のイメージからすると
冬のクリスマス辺りのアレンジのような気もしますが
それもまたいいですよね。
そちらの花はもうドライフラワーですよね

でお皿・・・
ここのは上品ですよね。
煮込み料理でも乗せようかと思っています。
久々にワイン煮込みでも作りましょうかね。

こんばんは☆
お父さまお誕生日だったんですね。
それはおめでとうございますv-314
いくつになられてもお祝いされるのは嬉しいでしょうけど
やっぱり姫ちゃんたちのメッセージが一番嬉しかったのかな??
孫は可愛いって言うもんね♪(^-^)

で、最後のプレートにのるお料理は近々記事UPですか!(笑)
下町人情たっぷりの店長さんのことだから
それくらいのリクエストには応じてくれますよね~?(^^)

おめでとうございます~

マスター誕生日だったんだね。おめでとうございます。
お孫さんの写真入のプレゼントはなによりだったようですね。みなさんから祝福されていい誕生日になりましたね。ご近所さんも祝福してくれるこの辺ならではのお付き合いはホントいいよね~。今までもこれからもこの辺で生活してる僕ら世代がこういう文化を継承してかなきゃだね。これからも僕はおせっかいジジィでいようと思います!?

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
おはようございます。

そうそう親父が誕生日だったんですよ。
本人いわく50歳になったそうです(>_<)
年齢を詳しく言いたくない年になったという事ですな(^^ゞあはは
お祝いコメントありがとうございます。

> やっぱり姫ちゃんたちのメッセージが一番嬉しかったのかな??
> 孫は可愛いって言うもんね♪(^-^)

そうそう孫は別格で可愛いようです。
うちらの時には何も買ってくれんかったのに
孫にいわれりゃホイホイ買ってますよ。あはは。
まぁ一族ですから仲よくしてもらう事が一番です♪

> で、最後のプレートにのるお料理は近々記事UPですか!(笑)
> 下町人情たっぷりの店長さんのことだから
> それくらいのリクエストには応じてくれますよね~?(^^)

あはは、誰々の為のリクエストにこたえてというより
自分が高級なお皿だから高級食材でなんて
贅沢する大義名分にしちゃうかもしれませんね。あはは!

コメントありがとうございます

v-316シンさん
おはようございます。
そうそう親父が誕生日でした。
めでたかどうかは別として例年通りお祭り騒ぎしておきました(^^ゞ

でメッセージカード…最近は画像をメールで送ると
簡単に付けてくれるんですね。
孫からのお祝いが一番うれしいようです。
兄たちも何か欲しい時は孫の名を借りておねだりすれば
ゲットできるでしょうね(^^ゞあはは。

> 今までもこれからもこの辺で生活してる僕ら世代がこういう文化を継承してかなきゃだね。これからも僕はおせっかいジジィでいようと思います!?

あはは!シン君は全く知らない子でもちゃんと注意出来る
下町のおっちゃんですもんね♪
子供を注意して「あなたなんなんですか!」と言ってきた母親を
説教した話は笑えました♪しかし下町には必要な存在ですね。
これからもお互いにおせっかいジジイを貫きましょうね。
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

