スポンサーサイト


優雅な休日

今日は友人と渋谷に行ってきました!
お客様とバレエの話をしていて森下洋子さんのバレエが
珍しく月曜日にやるというのでバレエ好きの
友人を誘ってオーチャードホールに行ってきました。
mr33.jpg

会場内は撮影できないからこれはネットで
拾った画像ですが私のようなバレエ素人でも
ミュージカルのようで楽しめました。
以前白鳥の湖を観に行った時は寝そうでしたが
今回は話もわかっているのでとても楽しかったです。

で驚いたのがブログ仲間のおちよさんが
お姉さんを同じ会場に来ていてバッタリお会いしました。
渋谷に買い物に行くとは聞いていましたが
まさか会うとは思わず驚きでした。
世間は狭いですな(^_^;)今回は友人も一緒だったので
挨拶だけで別れましたが単独だったらオフ会していたかも
しれませんね。あっはっは!

でおちよさんと別れて友人とオーチャードホールの上にあがり
東急の中のタントタントというイタリアンレストランで
夕食がてらバレエ談義をしてきました。
お互いバレエの好みもあるのですが今回の
意見は一致しました!まぁ内容はまたいつか・・・(^_^;)

そのお店はこんな感じの素敵なお店です。
g188300v.jpg

アラカルトにしようかと思ったのですが
結構混んでいて選ぶのも面倒なので
コースを頼みました。シャンパンも付いているのですが
もちろんそんな量では足りるはずもなく
赤ワインを頼み飲んできました。
明日が仕事でなければもっとガッツリとも思ったのですが
ハーフサイズのワインで我慢しておきました。

料理もそこそこな量が来たのですが
友人がもっと食べたいというので
ボンゴレ系追加してお腹いっぱい!でもデザートもプラス♪
大満足で帰ってきました。料金もファミレスちょっとな感じで
良心的な価格でした(^o^)/

渋谷に久々行きましたが昼は若者パワー全開でしたが
帰る頃には大人な感じになっていて
渋谷もたまにはいいなぁなんて思ったりしました(^o^)/

そうそう東急の喫煙室で若い子に席譲られちゃいました。
最初は「若いのに感じのいい子だな」と
思ったけど「待てよ?おっさん扱い以上に
爺さん扱いされた??」と複雑な被害妄想にかられた最後でした。
ブツブツ…てか、たんに良い子だったと信じよう(^_^;)あっはっは

コメントの投稿

非公開コメント

久々のバレエに感動~♪

おはようございま~す♪昨日の日中は真夏日のようでしたね!久しぶりの渋谷もあの人混みに圧倒されて帰り道109に立ち寄る気持ちもなくなり歳には勝てませんです(^_^;)トホホ で此方も姉とエレベーターを降りたら目の前に店長さんが現れて驚いて友人といらっしゃるのに声をかけて失礼しましたm(_ _)mまた同じ場所で2度お会いしてご縁を感じましたよ(^O^)/ あの時は東急の喫煙室まで行かれたようですね!実はホールの入口の付近に喫煙所がありましたよ!何処まで行かれたのか?思ってましたが‥ で今回のロミオとジュリエットの物語の内容が分かっているので十分に楽しめましたがDVDで知識を得ていた店長さんはミュージカルのように楽しめたようですね~♪私も途中で睡魔に襲われないようにクール目薬を持参してましたがバレエの素晴らしさや特に森下洋子さんの表現力に目が釘付けに感動して悲しい場面で涙目に‥涙もろくて困っちゃうなぁ!! でいつかそのリーズナブルのイタレスで食事会もいいですね~

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
おはようございます。
昨日はバレエだったので暑い日差しにかかわらず
ダンサーに敬意を払ってジャケットを着て出かけたので
大汗かいちゃいました(>_<)

久々の渋谷でしたが以前のようなド派手な
若者はいませんでした。休日だったせいか
年齢層も高かったし(^^ゞ

でロビーでおちよさんがいたのにはビックリしました。
帰りにもお会いしたので友人とストーカー?とかいって
笑っていました。あっはっは!

で喫煙所は入り口すぐに設けてありましたね。
私は結局東急の向かい側の常設喫煙所に行ってきました。
6階にもちゃんとした喫煙ルームもありました。

でバレエ…森下洋子さんも素敵でしたが
僕は清水哲太郎さんと一緒に踊っていた
2人のダンサーが軽快な感じで好きでした。
年齢的にどうなのか?とか色々言われていましたが
ちゃんと役割分担した舞台で私のような初心者でも
楽しめてよかったです。次はジゼルでも行ってみようかな。

店長さん、おはようございます♪ ヽ(*’-^*)。

昨日はいよいよバレエの当日だったんですね…。
まさか・まさかのおちよさんに遭遇するとは
このお話の展開にビックリでした!! Σ(・ω・ノ)ノ!
今回は予習もして行ったから、
いつもより2倍楽しめましたね♪
バレエの楽しみ方をすっかり覚えてしまった店長さん…
これからも会場へ、足を運んでしまいそうですね。

イタリアンレストラン…
格調高いカンジがするのですが
意外とリーズナブルなようで、お酒も進みましたね。
どうも足りなかったようですが…。
席を譲ってくれた若いコは、
親の躾のよかった、できたコなんでしょう。。。

今日はお仕事かしら?
では、またお邪魔します。  v-286v-380

コメントありがとうございます

v-316berry-berryさん
おはようございます。

そうそう張り切ってバレエに行ってきました。
おちよさんに会ったのはビックリしました。
お姉さまと一緒だったようです。

バレエは予習していったのですが
前から3列目のS席だったので
踊る人たちの汗の一粒まで見えて
臨場感たっぷりでした。伴奏も生の
オーケストラだったので良かったですよ。

しかし煙草吸いの私には世間が厳しい・・・
何処も吸う場所がなく途方にくれて…と思ったら
いたる所に喫煙所があってよかったです。
駄目だ駄目だではなく吸う場所を作ってくれれば
スモーカーもちゃんとマナーを守るんですよね♪

で若い子…ホント親御さんの躾が良いんでしょうね。
最近の子は…と言う人がいますが
仕事柄若い子とも交流がありますがテレビで見る様な
輩にはあった事がなくうちらの世代より
ちゃんとしてる子が多いように思うんですよね。

ちょっと言わせて‥

Uターンラッシュが始まり車の移動も場所によっては時間がかかりそうです(^_^;)でストーカーもどきを友人達とある芸能人に経験あり。でもあれはとっくに時効になってるはず!? 昨日のことそう思われたならレストランまで付いて行けばよかったなぁ~シマッタ いやいや間違っても行列できる法律相談所まで訴えないように…アッハハ ではお互い仕事がんばりましょう(^O^)/

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
そうそう今日は帰ってくる人で
道がかなり混んでいるようですね。

でストーカー・・・
芸能人はそういうの慣れているんでしょうね。
てか友人は人見知りなので付いてきても
拒否されたでしょう。あっはっは!

訴えるなんてしませんよ!お金の無駄!!
ホントに嫌なら実力行使あるのみ♪
ストーカーより上を行かなきゃね。あっはっは!

今日はお店が暇です(-_-;)
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

