スポンサーサイト


端午の節句

今日はこどもの日。
年中行事が欠かせない店長家では早速柏餅。
柏餅

そう言ってもこれは貰い物。
近所の奥さんが忙しくて買いに行けないでしょ!と
買ってきてくれました。ありがたや♪

そして写メは撮りませんでしたが
もちろん菖蒲湯にも入りました。

話し変わって餃子も頂きました。
先日ご来店時に餃子談義になった方が
奥様と一緒に買ってきてくれました(^o^)/
久々のここの餃子で夕飯が助かりました♪
ぎょうざ

最後に卵も頂きました。
最近はブランド卵が多いですよね。
明日早速卵かけご飯にでもしましょうかね。
卵

コメントの投稿

非公開コメント

店長さん、こんばんは☆ ヽ(*’-^*)。

今日も一日、お疲れさまでーす!! ( ̄^ ̄ゞv-22

また美味しいいただきモノですね…。
コレ、励みになりますよねー♪
私は本日、柏餅はいただきませんでしたが
旬のモノをいただくのは、縁起モンですょ。

店長さん、また明日も頑張ってね♪
私もお絵かき、頑張りマスどす~。

それにしても、ギョーザ美味しそうだなー。
食べたぃ。。。v-10    v-286v-380

v-316berry-berryさん
こんばんは!
今日はGW最後の日でどうにか
乗り過ごしました(^o^)/疲れたぁ♪

柏餅は実はもう一軒からも頂きました。
食事の後なのでもう一杯ご飯を食べたようで
心もお腹もいっぱいです(^o^)/

イラストの方はアイデアがポンポン浮かぶのは
凄いですね。私も修行時代はお店のポスターを
手書きしていましたがなかなかデザインが
思い浮かばず難儀しました(^_^;)

で餃子・・・どこのお店のでも
餃子はハズレがないように思います。
手軽で幸せを感じられる素晴らしい料理です♪

こんばんは☆

連休最後の日は忙しかったですか?子供の日のイベント行事の参加の帰り打ち上げとしてカラオケで歌いまくり、ハスキー(中村あゆみ)のような声になり近所の方から風邪と間違えられました(^_^;) 明日は大人しくしておきましょう。で柏餅はまだ食べてませんよ!画像から柏餅出てきてほしい~特に中身はみそが好みですその餃子は有名店のようですね!私は中華繋がりで小論包を食べましたよろんの文字間違ってますか??帰り道に菖蒲を買うのを忘れて代わりにニラをお風呂に入れようかと‥いやいや本当にニラだと信じていた人がいたんですよ!!私より天然がいたので安心しました(^-^)/アッハハ 明日は久々の歯医者です★気が重いなぁ(-"-;)

コメントありがとうござます

v-316おちよさん
おはようございます。
連休はずっと晴天でしたがおかげさまで
連日忙しくさせていただきました。

カラオケでハスキーですか。
喉で歌っているとそうなるといいますよね。

柏餅…私はこしあんが好きです。
味噌はお店で使っている味噌によって
凄い味がする物もあるのでなるべく避けています。

で小龍包という字だったと思います。
論ではなく龍だと思います。

で歯医者…好きな人はそういないでしょうね。
私は皮膚科がまだ続いています。
一進一退って感じでタコは根が深いようです。

こんばんは☆
なんだかんだと慌ただしかった連休もやっと終わり。
今日から通常の生活に戻りつつあります。
店長サロンも連休はお忙しかったのでは??

柏餅、今年も食べられてよかったですね♪
我が家も今まで和菓子を好まなかった3号が何故か柏餅に目覚め、連休の間3日連チャンで食べてましたよ^_^;
更に今日の給食でも食べたそうです(笑)
「これって葉っぱも食べられるんでしょ?」と丸かじりしそうだったので慌てて止めましたよ。
桜餅と勘違いしてたみたい・・・(@_@;)

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
こんばんは!
普通ならレンジャー家でものんびり出来た連休
だったでしょうに2号さんは仕事
1号さんは風邪でダウン・・・
残念な連休でしたね(T_T)
私は忙しかったのでニコニコでしたが♪

で柏餅・・・そうそう今年も
ぬかりなく頂きましたよ(^o^)/
しかも何回も♪

レンジャー家は2号さんが好きじゃないから
3号ちゃんもそう好きではなかったようですね。
しかし和菓子に目覚めると結構美味しいんですよね。

そうそう葉っぱも食べられる・・・と言えば
同じ事を昭和天皇がされたようですよ。
出された物は料理人が考えて作った物だと思って
食べてしまい「あれは食べづらいですな」と
言ったとか言わないとかのエピソードがあったそうな。
だから3号ちゃんも単に桜餅と間違えただけでなく
高貴なお方なのかもしれませんよ♪

ほうほう、葉っぱにはそんなエピソードがあったんですか!(←とまた何気に会話を続けてしまってすんません・・・)
我が子も高貴な血が流れているんですね(爆)

店長サロンも連休中は商売繁盛でなによりです♪
2号も働けるだけ幸せと思って仕事してましたよ(^^)v
連休で頑張った分、店長さんには今度↓のイタリアンでもゴチになりましょうかね(爆)

おはようございま~す♪

今日は午後から雨が降ってくるとか!玉にはお湿りも必要ですよね(^O^)/ 朝から囲炉畑会議に加わるようですが、2号さんが仰るようにイタリアンのゴチいいですなぁ~♪でもある部品を迷ってらっしゃいますものね(^_^;) その部品が高額らしいのでついゴチも遠慮しちゃいそうですよf^_^; さあ~お互いに今日も1日頑張りましょうね~

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
おはようございます。
会話を続けるの良いじゃないですか!
おしゃべりな私は大歓迎ですよ♪あはは!

このネタ以前にテレビで見た
聞きかじりなので真偽のほどは
定かじゃありませんが良いエピソードですよね。
きっと発想が同じ3号ちゃんは高貴な方なんですよ(^^ゞ

で仕事・・・そうそうこんなご時世
働ける喜びを感じなきゃいけないですよね。
でゴチの件、行きましょう行きましょう!
レンジャー家ご招待しますよ♪
もちろん1号さんが大好きなビールも
飲み放題です。てかそんな金がどこに(-_-;)あっはっは!

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
おはようございます。
どうぞどうぞ井戸端会議にご参加ください♪

イタリアン皆で行きたいですね。
でも私的にはどうせ行くなら他店がいいかな(^^ゞ

で高額機器・・・そうそう悩んでいるというより
仕事でペイできるかのメニュー案を今検討中で
買う事にはなると思います。
月曜日に現物を本社まで行って見せてもらって
こようかと思っています。
そこでのプレゼン次第で購入決定になるか
保留になるか営業さんの腕次第ですな(>_<)
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

