スポンサーサイト


絵でごまかす(^_^;)

母が何やら袋を出してきてニヤニヤしている・・・
「何?何なん??」と聞くと「これあんたの子供の頃の絵!」と
色々出してきた。せっかくなのでご披露します(^_^;)
先ずは9歳の時に父に送った絵だそうです。
お父さん

この頃から人の為には金は使わず
要領よくプレゼントしていたようです。

前後しますが一年生の時の物も・・・
一年生

そして時間割まででてきました。
おぼろげに学習机にテープで張っていたような気もします。
てか小学校の先生って字がめちゃめちゃ上手い!
時間割

最後に賞状。
日付からするとたぶん小学生。
全く記憶がないのですが絵で入賞していたようです。
絵を描くのは好きでしたが賞状を
貰った覚えが一切ありません。
てか過去の記憶がおぼろげなんですよね。
殆ど思い出せないと言っていいほど・・・
どっかおかしいのかな???
賞状2

賞状って結構個人情報満載なんですね。
モザイクだらけになっちゃいました(^_^;)
まぁ別に隠す必要もないんですけど一応マナーで♪

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしいですね!

こんばんは☆PCと携帯を見比べながら伺ってます!そういえば、小学生の頃は両親の絵を書かされましたね!また、私もそうでしたがお日様と花と縄跳びの絵のパターンは同じように描いてような記憶が残ってますよ~ 今も変わらず絵心ある店長さんはやはり子供の頃から入賞されて得意科目だったようですねf^_^; 因みに私も母の絵で入賞しましたがあのまま続いていれば今はberryさんのように‥てわけにはいかなかったわ(^_^;)皮肉ですなぁ~ で記憶がないのは店長さんだけではありません!女性と違って物事を忘れる頭脳を男性は持っているとか!?ある面~忘れてほしい事も覚えてる女性はコワいかもしれませんね~ お話し長くなってすみませんm(_ _)m

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんばんは!
何故にPCと携帯を交互に見る必要が?
あ!大きく見るって事???

で両親を絵を書きましょうとかではなく
父の日のプレゼントらしいです。
兄はコツコツお小遣いを貯めて
買ってプレゼント派、私はあるもので派だったようです(^_^;)

でberryさんのように可愛く書けたら
いいですよね。子供の頃の絵とは
違うからああ言うのは書けませんよね。

で記憶…そうそう私は過去は直ぐ忘れるので
友人Kにも「店長くんと話していて
いい事言われて感動したのに
覚えていないってどういうこと??」と
いつも怒られます。私はその時の
感情で話すので覚えていない事が多いんですよ(^_^;)

で女性はたまに覚えていなくてもいい事を
覚えているのでイラッとするときもあります<^!^>

また井戸端会話になっちゃいますが‥

いいお天気洗濯機がフル回転してます。でPCと携帯を見比べた訳は…仰るように画面でふとお父様はメガネをかけてたの?と思ってましたので(^_^;)気さくでお上品なマスターによろしく週末は特にお忙しいようなので頑張って下さいね(^O^)/

店長さん、おはようございます♪ ヽ(*’-^*)。

連休明けから、いろいろバタバタしていて
ブログもお休みしてました!!
やっと復活です。 v-398

子どもの頃の絵があるなんて、
店長さんのご両親は、管理もよいですね…。
お父さまの絵、上手に描けてるじゃないですか!!
コレ、ナニゲに仕事着かしら~。
賞も取ったり、店長さん素晴らしいですね♪

私のイラストは自己流なので
シュガーちゃんや店長さんにお褒めいただくと
本当に、お恥ずかしい限りですょ~。
でも…嬉しかったです。
私もまたお絵かき、頑張らなくちゃー!!

小学校の先生は、学習の最初の場所だから
子どもに下手な字を教えられないし
日頃から、気を使うんでしょうね。。。
ホント、基本に忠実で、
キレイな字ですよねー。   v-286v-380

ご無沙汰しています

店長さん
こんちワ♪~。o@(^-^)@o。
ご無沙汰しています
お元気ですか(*⌒ー⌒桜)o
桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlifeです。

今日はシンガ~のmasatoさんの緊急のお願いです
masatoさんのCD、1000枚販売活動のご協力お願い致します。

音楽で日本を笑顔列島にしましょう。

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんばんは!
今日は暑かったので洗濯日和でしょうね。
父はいつもメガネかけてますよ。

コメントありがとうございます

v-316berry-berryさん
こんばんは!
私も連休中は忙しくて
バタバタしておりました。
明日は休みなのですが仕事の機材を見に
メーカーまで行ってきます。
ちょっと小旅行です(^_^;)

で物持ち・・・うちの母が何でも
取っておく方なのでビックリな
お宝(我が家にしては)が出てくる時もあります。
父は作業着を着て仕事はしていなかったので
何を書いたかは不明です・・・

でberryさんの絵・・・
私は優しいタッチで好きですよ。

で小学校の先生の字・・・
ホント6年間どの先生も綺麗な字でした。
中学に行って自分より汚い字の先生がいて
ビックリしました。

コメントありがとうございます

v-316桜パパさん
こんばんは!
こちらこそご無沙汰しております。

シンガ~のmasatoさんって
ベリーさんがジャケット書いた方ですか?

いい曲だと言っていましたよね。
1000枚販売活動ですか!
パパさんが1000枚売るんですか!
凄いですね。

パパさんの事だからもう殆ど売ったんでしょうね(^o^)/
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

