スポンサーサイト


三十の手習い?

今年はホントにお祝い事が続く・・・

一人一人包む程ではないが仲間内みんなで
出し合ってお祝いを包もうという話なった。
みんな学生の頃とは違い住んでいる場所もまちまち・・・
食事会を開いてその時渡そうという話になった。

結構急な話なのでみんな忙しいらしく
お祝う袋などを用意できるのは商店街から
ほど近い私に白羽の矢が立つ。

まぁ実際時間はある程度は自由な私・・・
買いに行くこと自体は問題ない!

しかぁし!当日までに連名で毛筆書きしておいて!と
気軽に言いやがった・・・マジっすか(^^ゞ

ペンで書くのはまぁ普通には書けますが
毛筆は日常とかけ離れた世界・・・実際苦手(T_T)

でも頼まれると断れない店長は安請け合い。

昨日からシコシコ練習しております。
カレンダーの裏に友人の名前の文字を
ひたすら書く書く書く・・・

練習2

うん、横向きで見ればどうにか見れそう・・・

ていうか疲れてきたのでこの程度で
自分を納得させる事にした。

さぁ明日は祝儀袋に直書するぞー!
行書風でごまかそうかな(^^ゞ

小学校の時にちゃんと習字をやっておけばよかった・・・
羞恥心を忘れた店長は恥ずかしげもなく画像UP!やれやれ・・・


今日も読んで頂きありがとうございました。
↓クリックして頂けたら嬉しいです♪
 

コメントの投稿

非公開コメント

あなたの出番

以前~知っていますが、店長さんは本当に字が上手なんです◎人格より字にベタボレでしたよ。ほのか~顔に、ほてりが…毛筆は書き順ちがいで覚えて失敗経験ありです。気をつけて!徐々に毛筆から遠のいてます。年賀状さえも。本番に応援ポチざんす♪

No title

私よりも達筆です~。
お祝い事は続くときは本当に続きますよね、
私も懐が大変になった思い出があります。

応援ぽち~&拍手~!

No title

おちよさん
おちよさんは私のペン書き文字いいと言ってくれますよね。
ありがとうございます。しかし人格より字にベタボレって
性格悪いみたいじゃないですか(^_^;)あっはっは!
毛筆は書き順で仕上がり違いますよね。
ペンだと何となくごまかせるのに・・・(-_-;)

ぷくぱっくさん
応援ぽち~&拍手~!ダブルでありがとうございます。

写メで撮っていて革命的な撮り方見つけたぁ!って
思ったんです。横に撮るとなんかごまかせますよね(興奮)
課題は一文字が限界だから全部のバランスをとる事です(^_^;)

懐は激寒を過ごしております(-_-;)
まぁお付き合いは大切です・・・

No title

て、、、店長さん お習字の方もv-405
メチャクチャ綺麗で思わず見入ってしまいました、、、
(* ̄(エ) ̄*)

konkosan画伯は絵の次ぐらいに字の方も、、、
┏(_□_:)┓
かっこよすぎです!!!!!v-344

沢山本業以外で生活が立てられそうですね♪

No title

konkosan さん
あっはっは!横にしてみてください(^_^;)
なんとなーく見るとみれる感じに見えます。
なんかのゲームみたいですね♪

私は実は育ちがよく習字、茶道、華道、合気道
すべてこなしております。ん~なワケナイ(-_-;)
全て中途半端。知識は広く超浅ぁ~くです・・・

明日から出家します。あっはっは!ナム~<-!->

No title

こんばんは~☆
字上手いですね!尊敬してしまいます・・・
私の中では字のうまい人=頭が良い ですから。
うらやましい限りです。

料理もできるし、字も達筆だし→頭もいいし
店長さん、スゴイ!!

No title

夫婦レンジャー さん
褒めて褒めて♪店長は褒められて伸びる子です!
あっはっは!でも実際地味ですよね。
料理して自転車乗って字を書いて・・・
華がないと申しますか・・・(^_^;)

字が上手い=頭がいい・・・
私の経験ですと頭のいい人=字が汚いだったんですよ。
小学校の先生は別として学校の理数系の先生は
みんな字が恐ろしく下手でして・・・(-_-;)
あとクラスで頭の良かった人は皆O型の人。
↑思い込みですけど。

褒め上手の夫婦レンジャー さん、いい人だぁ♪

|ドアЮヘ(゚▽゚o) トントン オジャマシマース♪

(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
前回のコメント返事 店長さん面白すぎだょ~。
危うく珈琲噴出しそうになっちゃたわ。
店長さんの笑いのセンス・・・・・
ツボが一緒な気がしてきた(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

それにしても店長さん 達筆じゃないですか∑('0'*)ハッ!
まーご友人もそれを知って頼んだんでしょうね。
で・・・何々 華道・茶道って店長さんお坊ちゃまじゃないですか~
やっぱり字はその人を現すのね。
文字にも気品が漂って・・・(-_-)ジィー(遠い目) 
             エーッと 大丈夫見えたわ(▼∀▼)ニヤリッ

No title

ラルロさん
いらっしゃいませ♪
喜んで頂けてよかったです。
なんて事ないんですが笑のツボが同じって
いいですよね。私も嬉しいです(^o^)/

達筆と言われると恥ずかしいです(^_^;)
まぁどうにか形にはなっていて良かったです。
でも真っ直ぐにして見てみると
バランスの悪い字なんです・・・

習字を教えている叔母にも丁寧に書けばいいのよと
言われますがなかなか・・・

華道は嘘ですよ!貰った花が朽ちてきたら
間引くのが精一杯。お茶は飲むのが精一杯。
と言う事で「ジ~」っと見るとほころびが・・・あっはっは!

No title

こんばんは*^▽^)σ
今日は肌寒いですね、季節の変わり目は体調を崩しやすいのでご注意ください。

なかなか達筆ですね
明日の本番は是非UPを・・(^▽^笑)
♪ポチッ凸ヽ(。・ω・)ノ

笑って過ごそう一度の人生、笑う門に福来る。

No title

さくらPaPa さん
ホント急に肌寒くなった感じで
体調を崩しやすいので気をつけないとですね。
パパさんはいつもアクティブに動いているから
体調にはお気をつけくださいね。

さて文字ですが皆さんにも言ったように
横だからなんです。縦にすると・・・
今日本番に書くつもりだったのですが
何かとバタバタしていて書けなかったので
明日頑張ります。でもUPはきっと出来ません(ToT)
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

