スポンサーサイト


ショールームへ

お店で新しい機器を入れようか迷っていて
理美容メーカーの営業さんに来てもらったり
色々していたんですが昨日はその会社の
ショールームへ行って現物を触って体験してきました。
高圧のスチームを使った物なのですが
理論を話すと長くなるのでそこは割愛・・・

でそのショールーム、足立区の竹ノ塚という所に
あるとの事でうちからは車だとさほどではないが
電車だと結構ある…

行く数日前に電話で商品を見たい旨を伝えると
新商品なのにその商品はショールームにはなくて
板橋の東京本社?支社?に行かないとないとの事。

うちからは更に遠くなる所・・・
まぁ仕事の為だ頑張っていくかと思い
予約を取る。一応見せに来てもらった営業さんの
名前も予約時に出してみた。

翌日営業さんから直に電話があり
私がショールームまでお約束の時間までに
お持ちいたしますのでどうぞそちらに
お越し下さい。との事。ラッキー♪

で現物を見て益々欲しくなりました。
しかしそのショールーム、大通りには面しているので
車で行くにはとてもわかりやすい♪

でも電車の駅からだとネット上では17分と書いてある。
ではバスで行こうと思ったら一時間に1~2本しか
バスが来ない。それではお約束の時間には
間に合わなくなってしまう。

では歩いて行く為にネットカフェで検索と思い
駅前のネットカフェで調べると時間はやはり17分と
でたが道自体は一回曲がればいい感じでわかりやすそう。

取り合えず清算を済ましネットカフェを後にしようとしたが
その前に店員さんに地図を見せて「この場所ってあるけますか?」と
聞くと「歩けない事はないけど20~30分はかかりますよ。
お急ぎでしたらタクシーの方がいいかも」との教えてくれました。

そして急いでタクシーに乗り携帯でその場所の地図を見せ
運転手さんに「この場所って歩けるんですかね」と
もう一度聞いてみた「歩けない事もないけど
20分~はかかりますよ。どうしますか?」と言われる。
もちろん「タクシーで行きます。お願いします」と伝える。
愛想のいい運転手さんで到着までの約十分間話しっぱなしの
運転手さんでした。で上記したような営業さんの丁寧説明を
受けて帰路に・・・

でまだ時間は午後の2時ちょっと…
休みの日なのでそのまま帰るものなんなんで
途中下車して北千住のマルイに寄って来ました。

竹ノ塚でバタバタ歩き回り、説明を真剣に聞いていたりで
大汗かいて洋服はビショビショ・・・
気持ちが悪いので着替えを購入しました。
まぁやすいものですけど(^_^;)

そして出口付近にゴディバを見つけ
先日友人に手土産で限定チョコの小さいのをあげたら
イチゴの粒々まで感じて美味しかったよと言われたのを
思い出し覗いてみる・・・

友人に買ったのは箱詰めだったので
そこそこの値段だったのですが
なんとばら売りもあり即購入。
五個入りかな?¥800位でした。
ゴディバ
その後に友人と飲みに行ったので
まだ食べていませんが楽しみです。

そうそう先日母の日で兄夫婦が可愛い花の
アレンジを送ってきてくれました。
花5
ちなみに私は母の日のプレゼントはまだあげていません。
母は本が欲しいとの事なので自分で選んできて
請求書まわして!といってあります。
離れて暮らしているとそうはいかないけど
一緒だとこういう日常的なやり取りになっちゃいます<^!^>

さて今日は長くなりましたが最後に
夏のディスプレイ用品が入荷ごとに
チマチマ送られてきます。
第一弾はもうきているのですが日曜日に
第二段が届きました。

好評につきまたまたバルーンを仕入れました。
今回は椰子の木で今までの中で一番大きいです。
届いていた時にいらしたお客様にも
見せてあげようかなと思いパーマの
待ち時間に空気を入れて作動確認して見せました。
やしの木
説明書には2mちょっとと書いてある。
てかまたイメージだけで買ってしまい
どこに置くか頭を悩ませそうです(T_T)

コメントの投稿

非公開コメント

店長さん、こんにちは♪ ヽ(*’-^*)。

ショールームへのお出かけ…
お疲れさまでした~!!
新商品は、今後仕入れるコトになるんでしょうか。
気になる商品も、都内にいたら
比較的カンタンにお目にかかれたり、GETできるから
よいモノであれば、是非お仕事に活用したいですよねー。

ディスプレイ用品も、次から次へと送られてくるんですね。
端から見たら、楽しそうデスょ♪
てか、楽しんじゃってくださいね~。
ほな…またどす~。。。   v-286v-380

コメントありがとうございます

v-316berry-berryさん
こんにちは!
ショールームへ行ってきました。
私の機材は安くないので
現物を見てよく検討したかったんですよ。
普段出歩かないので小旅行した気分です(^_^;)

まぁ同じ都内でしかも二つ隣の区なので
そう遠くはない感じですけどね。
大体物は東京で揃うので出身が東京で
助かりました♪

でディスプレイ商品・・・
早め早めに頼まないと欲しい物が
売り切れだったりしちゃうんですよ。
色んなお店とかぶらないように
する為か大物は数は限られているんですよね(^_^;)

どうでしたか?

こんにちは♪昨日は竹の塚まで少し遠かったですね!お疲れ様でした。竹の塚は友人が住んでいたので懐かしい所ですよ!駅の前の松坂屋ストアはまだあるかなぁ~?で店長さん益々ほしくなったようですね!後は交渉の結果でしょうか(^_^;) 先程~ゴディバの情報は耳にした所ですがミルクストロベリーや可愛いひよこチョコもあるようですね?買ってみようかな(^O^)/母の日のアレンジにテディベアが仲間入りしてましたね~♪プリティでハワイ島のようなバルーンどんな動作するんでしょう?おっと~木から猿が落ちないようにして下さいね!!アッハハ

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんばんは!
おちよさんは色んな所にお友達がいるんですね(^_^;)
私が行ったのは東口だったのですが
街並みをゆっくり見ている暇はなかったので
松坂屋があったかどうかはわかりません。
高校の時に飲み会(一応食事会と言っておきます(^_^;))が
あって行って以来ですから約20年ぶりでした。
街並みは賑やかになっていたように思います。

例の機械は誰かさんにこの機械の良さと
必要性を説く事ができたら直ぐにでも
買いたいです。でもまだかかるかも(-_-;)

でゴディバ。先ほど頂きましたが
イチゴが凄く主張して美味しかったですよ。
濃厚なので好き嫌いは別れるかもしれませんが
私は好きです。アイスのキャンペーンも
やっていましたよ。あのひよこはスルーしました(^_^;)

でバルーン。今度のは大きいだけで動きません。
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

