スポンサーサイト


1歳6ヵ月・・・おりこうさん♪

一昨日友人のお子さんが初カットに来てくれました。
Kちゃん_1-2

かなり伸びていましたが暑いのでもう限界との事・・・
しかしパパ曰く「うちの子は暴れん坊だから
お店では無理。俺がカットするからやり方教えて!」と
言われたものの奥さんから「綺麗にできるわけないじゃん!
どうにかお願いして!」と言われたらしい。

私もあまり暴れる子だと出来ない旨を伝え
嫌がったら後日にしようねといいカット開始。

しかしパパママが言うほどの事はない・・・
てかかなりないい子ちゃん!
固まっていたとも言うけどあっという間に
嫌がらすカット終了!
ママのご注文の耳だし前髪シャギーが完成。

Kくん2_1-2
Kくん_1-2

男の子らしくなり可愛くなりました。
ママからもOKが出たので一安心。
切った髪は取りおいて赤ちゃん筆をご注文頂けるとの事。
カットも何もかも記念日になりますね♪

ちなみにママは大興奮でカット中
デジカメ撮りまくりでした。
最近はビデオの方も多いです。

さて最後に先日から店内が梅雨仕様になりました。
カエル

これの3倍ほどの大きいカエルさんも
セット面に置いてあります。
カエル好きさんは是非ご来店下さい(^o^)/あっはっは!

そうそう下に引いてあるレースは
近所の奥さんが編んできてくれました。
色んなバージョンがあるので助かっています。
下町って良いでしょ♪あっはっは!

コメントの投稿

非公開コメント

可愛い紳士~♪

こんばんは☆まあ~すっきり可愛くなりましたね~♪この年頃は動いて大変ですよね!上手に誉めながらカットしましたか!!姫ちゃんの時を思い出してましたf^_^; お利口さんで最早おしゃれ心が身についているかのようでしたね(^_^;) 紫陽花は自宅に咲いていましたか?七変化どんな色にかわるんでしょう!で大きなカエルと会えるのが楽しみ~♪次回も例のスチーマーでツヤ髪によみカエルでしょうね('-^*)/ 最後はダジャレで失礼致しましたm(_ _)m

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんばんは!
そうそうスッキリしましたよね。
最近のお子さんは幼稚園までは
男の子でもミディアムな長さで楽しんでいる
お母さんも多いので切り甲斐がありました!

でいい子に出来た一番の要因は
ママですね。精一杯協力してくれて
こっちでぬいぐるみ、こっちでお歌と
頑張ってくれました。ホントにありがたかったです。
もちろん私も一緒に歌いましたが(^_^;)
子供の歌は姫たちで慣れていましたからね♪

であじさい・・・そうです我が家の2000坪の
庭で咲きました。ナイナイ(-_-;)
うちで咲いたのは本当です。何変化するでしょうね?

でカエルは6月いっぱいですので
お待ちしております(^o^)/
次回は一番細いロッドでパーマを
おススメします。あっはっは!!
パーマによみがえるですね。あっはっは!

ちょっと疑問‥

おはようございま~す。何々~細かいロットでパーマ‥もしやあの爆発ヘヤーによみカエルって事でしょうか?あのヘヤーだけは復活したくないです(><;)今回のコメントはどうも?店長さんはドSの気がジワジワと感じて例のTシャツでよみカエルっているのでは‥アッハハ てか私は店長さん以上のドSかも('-^*)/

店長さん、おはようございます♪ ヽ(*’-^*)。

按ずるより産むがやすし…でしたね。
最初の髪も、かわいかったけど
シャギーがキマって、カッコよくなりました~♪
デジカメをパシャパシャのママ…
親バカぶりも、微笑ましく思いました。
何もかも、『初』ってコトは記念にしたいものですよね。

お店の飾りつけも、
梅雨を吹き飛ばしてくれそうなシチュエーションですね…。
大輪の紫陽花は、
これからお客さまの目を楽しませてくれますね。
レースの敷きモノを編んでくれるご近所さんなんて
…下町は、あったかいですねェ。。。

それから、店長さんの手…キレイ。 (*´ェ`*)ポッ  v-286v-380  

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
おはようございます。
そうそうあの爆発ヘアを再現しようかと♪
てかあの髪形を再現するのにも技術がいりそう(>_<)

先日Kとメールをしていて店長は
Sっぽく見えるけどそういう人こそ
本当はどМなんだよと話したばかりでした。

おちよさんが爆発ヘアで泣いて暮らしたと
聞いているので間違ってもあのスタイルは
作りませんからご安心を!!あはは!

てかTシャツの事を言われて思い出しました。
6月になったのに衣替えしていないから
早くTシャツ類出さなくちゃ(^^ゞ

コメントありがとうございます

v-316berry-berryさん
おはようございます。
ホント大人がヤキモキするより
お子さんの方が日々成長しているんですよね。
でもお子さんですから次回はいい子で
やらせてくれるかは不明ですけどね(^^ゞ

小さい時は男の子も女の子も可愛い作りだから
長いとガーリーですが短いと男の子っぽく
なりますよね。まぁどちらも可愛いですけどね。

でアジサイ・・・
花瓶に飾るっておくと、朝 くたぁ~っと
しているので水あげしてあげないとピンとしません。
やはり土が好きなんですかね(>_<)

で私の手・・・きれいですか??
初めて言われました。でも嬉しいです。
これまた顔が映っていないからいいんですよね(^^ゞ

こんにちは☆
ご友人のお子ちゃま、カットデビューだったんですね♪
やんちゃな子でもよそ様の手にかかると大人しくなるということでしょうか。
それとも店長マジックでしょうかね?オーラが出てるとか・・・(笑)
カッコよくキマって何よりです(^_^)
子どものデビューはなんでも親の方がはしゃいじゃいますよね。

アジサイは店長家のお庭のものですか?
我が家にもあるんですが手入れの仕方が悪いのか毎年全く花をつけないんですよ(T_T)
代わりにここで楽しませてもらいます・・・

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
こんばんは!
そうそう友人の息子ちゃんが
カットデビューでした。
当店をご指名頂いてとても嬉しかったです(^o^)/
前髪だけはママがカットしていたらしいのですが。

で店長マジック・・・そんな物は
持ち合わせていません。飽きないうちに
カットするのみです(^_^;)
お子さんには睨みも効きませんしね・・・
ですからオーラもなし。あっはっは!
でも褒めていただいてありがとうございます。

親御さんがはしゃぐ気持ちは
わかっているつもりです。
ですからご期待に沿えるよう
安全かつ迅速にカットする事を
心がけています♪

でアジサイ・・・
不思議な事に我が家のお花たちは
育て主?が怠慢なので手をかけなくても
いつも綺麗に逞しく咲いてくれます。
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

