スポンサーサイト


せんとくん

先ほど奈良に旅行に行かれたお客様からお土産を頂きました。
出始めの頃は違和感を感じたせんと君・・・
しかし慣れてくるとなんか愛おしささえ感じる顔立ち(^^ゞ
せんと君

メイプル味のベビーカステラのようです。
中身も人形焼きのようにせんとくんの顔なのかなぁ???

でもう一つクリアファイルも頂きました。
なんかこの中に書類などを入れるとご利益ありそうですよね(^O^)/
仏像

そして先日友人の奥さんから頂いたかりんとう。
最近はいろんな味のかりんとうが流行りですよね。
どれから食べようか楽しみです。
かりんとう

最後に
先日お客さんからも薦められたし自分でもCMをみて
興味を持っていた「告白」を読んでみました。
告白

活字大好きっ子の私は映画ではなく本の方を読みました。
先日まで宮部みゆきさんの上下巻あるボリュームたっぷりな物を
呼んでたのでこれは薄手で一日ですぐに読み終わってしまいました。

詳しい感想を書くとネタばれになるのでひかえますが
ふ~ん・・・やはりこういう終わり方なんだと思っていたら
最後にもういっちょあったのでそれなりに楽しめました♪

やはり読書はいいですね。映像ありもいいけど
活字で読むと妄想が広がって2倍3倍楽しめる感じがします。
学生の頃、これほど本が好きだったら他の仕事に就いていたかなぁ??

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆

この暑さ都心で30度を超えたようですね!何とかは風邪をひかないと言うのは迷信だったようです。なぜって私は風邪をひいて咳と鼻水で目下ティッシュペーパー使用中です。奈良のせんとくんは京都でストラップを買いましたよ(^O^)/ ファイルは千手観音でしょうか!?もしご利益があったらゴチお願いします。風邪は栄養不足からきてるようなんで‥アッハハ また~あの楽〇は読み応えありましたね。それこそ風見鶏から妄想して物語に入っていってましたよ~

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんばんは!
今日は暑かったですね。
来るお客さん来るお客さん大汗で
ヒーヒー言ってご来店いただきました。
暑い中ありがたい事でございます<m(__)m>

で、この時期に風邪ですか・・・
この時期はなんていうのでしょう?
もう少し経てば夏風邪と言うんでしょうけど。

ゴチるのは良いですけど風邪が治らない内は
絶対に来ないで下さいね。何でも貰うけど
病気だけはご免こうむりたいので・・・

で仏像は詳しくないのですが
千手観音ってもっと細面な作りじゃなかったでしたっけ??

で楽園・・・結局最後まで読みましたが
私は模倣犯の続編と聞いていたので
ちょっと期待はずれでした。
でもそれなりに楽しめましたけどね(^o^)/

店長さん、こんにちは♪ ヽ(*’-^*)。

先ほど、別のお友だちのところで
平城遷都1300年祭に行かれた方がいらして
せんとくんの話題に触れてきたところです。
お近くにも、早速行かれた方がいらっしゃるんですね~。
メイプル味のベビーカステラなんて、美味しそう♪
ほかにも、また嬉しいいただき物でしたね。

私、読書が苦手なんです。
苦手な人特有の、戻って何度も読んでしまうタイプ。
先に進まないんですよね。
読書好きの方って、なんか尊敬しちゃいます。
妄想が広がって2倍3倍楽しめるっていう感覚…
いいなー♪   v-286v-380

コメントありがとうございます

v-316berry-berryさん
こんにちは!
平城遷都1300年祭があったから
私の知り合いも行ったんですね。
1300年も経っているんですね。
昔の人はせんとくんを見てどう思うでしょうね(^^ゞ

でメイプル味・・・あまり好きではないのですが
小腹が空いたときに少し頂くのって
めちゃ美味しいんですよね。

で読書・・・
読書は苦手ですか。まぁ無理をするものでは
ないのでいいのではないでしょうか?
私は入り込める方なのであっという間に
時間が過ぎてくれるので好きです。

で妄想が広がりすぎると映画化されて
自分の空想とのギャップにがっかりしちゃうんですよ(T_T)

こんばんは☆
2号も読書は苦手です~(>_<)
なので読書で楽しめるっていうのは逆にうらやましいですね。
ベビーカステラは中身もせんとくんでしたか?
こういうキャラ物はなぜかそそられますよね♪
せんとくんは「怖い」という意見もあって賛否ありますけど・・・(笑)
ちなみにゆるキャラの中では「いーねくん」が好きな2号です(^^ゞ

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
こんばんは!
昨日は不覚にもビール飲んで横になったら
朝まで目覚めませんでした(^_^;)
返信遅れてすみません。

で読書は苦手ですか・・・
私も苦手でしたが三十過ぎた辺りから
何となく好きになり読むようになりました。
今では本屋さんはワンダーランドです(^_^;)

でカステラ・・・中身は普通のでした。
お子さんがいい子でカットできると
お菓子をあげるのですが中身より
キャラ物の人気が高いですね。
それと同じでキャラ物の威力、あなどれません。

せんとくんは怖いとか言われていましたけど
慣れると意外や意外、可愛く見えてきます♪
でいーねくん・・・知りませんでした。
後でググってみます。

こんにちは!
「告白」読んだんですね~♪
確かに一日で読み切るにはちょうど良いボリュームだと思います。


ただ、「それなりに楽しめた」ということですが、これは「ラストを除けばイマイチだった」という意味なのでしょうか?
ハードルが高いですね~(笑)

私は純粋にエンターテイメント作品としてドップリ楽しんじゃいました。
惜しいのは2度も3度も読める作品ではないということですね。
今なら高く売れるかな?(笑)

コメントありがとうございます

v-316まつざきさん
こんにちは!
今日は良いお天気なので店のワックスがけを
してきました。梅雨時期は小まめに
床を拭かないと真っ黒になっちゃうんですよね(-_-;)

で告白・・・
超面白い!って程ではなかったのですが
イマイチなどではありませんよ(^_^;)
しかも一日で読みきったと言う事は
夢中になって読んだと言うことですし(^o^)/

イメージとして松たか子が復讐していく的な
物を想像していたので「あー残虐的な
復讐はないんだ。現実的な復讐かぁ・・・」と
思ってしまったのかもしれません(^_^;)
しかしそれが一番怖いかも・・・

で仰るように2度3度よく感じではないですね。
小説系は啓発本とかと違って
読み返してみるって事、私は少ないです。
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

