スポンサーサイト


七夕

先日記事に動画を載せたんですけど設定の問題なのか
続きを読むの表示もされないしコメント欄も表示されない・・・
ではもう一回編集の所でと思ったら特に設定の間違いはなさそう??
よくわからないので一回削除して記事を書きなおしました。

で今日から店先に七夕飾りを出しました。
七夕

正面から写メしたかったんですが雨が凄いので
屋根のあるサイドからパシャリ。
正面なら撮るともう少し飾りが華やかです。

そして先日ダメだった商品名「壺庭」の静止画。
壺庭

一応動画も載せてみましょう・・・
[広告] VPS


話変わって月曜に亀戸にある天神様に行ってきました。
もう藤祭りの時期ではないので人もまばら・・・
太鼓橋をパシャってきました。
太鼓橋

そしてならびにある船橋屋の本店に行って
くず餅を買って帰りました。
友人宅にも買ったのですが自転車で持って帰ったので
崩れてなかった事を祈ります(>_<)
くずもち

コメントの投稿

非公開コメント

店長さん、こんにちは♪ ヽ(*’-^*)。

そうそう…
先日はヘンでしたよね!! ( ̄ー ̄?).....??アレ??

再更新、お疲れさまでした~。
『壺庭』は、シブかわぃぃですね♪
七夕飾りも、バッチリじゃないですか!!
季節感があって、いいですね。
最近、空梅雨気味でしたが
今日は久しぶりに梅雨らしくなりましたねェ。
こちらも、結構雨がスゴイです。

くず餅は、大丈夫だったんでしょうか…。
気になります。 ((o(б_б;)o))ドキドキ   v-286v-380

コメントありがとうございます

v-316berry-berryさん
こんにちは!
先日ご訪問いただいたんですね。
すみませんでした。なんかよくわからないんですけど
表示されなくて困りました(>_<)

先日に記事には兄夫婦が送ってくれた
花も載せたのですが今回は葛餅とかのせたので
やめました。てか再更新記事って一回書いているから
モチベーション下がりますね(-_-;)

で壺庭・・・水がずっと流れているので
涼しげで評判いいですよ。で七夕飾りは
小さい子を連れたお母さんが足をとめ
何やら説明していました。子供に好評のようです。

でくず餅・・・苦情がきていないので
大丈夫だと思われます(>_<)
ここの葛餅は何回も食べているので
たぶん入れ方的に大丈夫だと思います。
葛餅が隙間なく詰め込まれているので(^^ゞ

此方も滝のような雨になりました(^-^)/

店長さん♪こんにちは。ちょっと反抗してましたか!作動開始で安心しました。恒例の七夕飾りもこの天気では屋根の下でも濡れないかなぁ~心配 笹の葉は例のお庭からでしょうか?お客様からの願い事も下げて頂けますか(^_^;)蕾庭は(猪はらい)や(つくばい)と呼び方のようでしたよ。日本独特の古風の感じで和みますね~♪天神様の太鼓橋の欄干が鮮やかな赤で何か京都を思い出されます。ここはご先祖様の領域ですもんね(*^_^*) うふふ

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんにちは!
何度もすみませんでした。
書きなおしたら大丈夫そうです。
でもたまに表示しません・・・
サーバーの問題かもしれませんね(T_T)

で笹は去年から枯れないナイロン製の物に
しました。友人宅の庭からのは毛虫で
嫌になっちゃいました(-_-;)
今年は出したばかりなのでまだお客さまからの
短冊はありません。

で壺庭と言うのは商品名なので
これはつくばいの方が聞き慣れた言葉ですね。
猪はらいや猪おどしとなるとあのパカ~ンという
音がしそうですもんね。日本庭園の茶室に行くと
ありますよね。

で天神様・・・そうです、当家は戦前は
ここが地元だったようです。
当時家だったという所を昔祖母が教えてくれましたが
今は民家が5軒ほどありました。
世が世ならおぼっちゃま??あっはっは!!

おはようございます☆
2号もなんとかコメを入れようと必死にクリックしまくりでしたのでアクセス数がUPしたかもしれません(爆)
このところ蒸し暑い日ばかりなので壷庭は見るからに涼しそうでGOODですね♪
亀戸天神も懐かしい・・・
船橋屋のくず餅は美味しいですよねぇ。
こちらも夏に食べたくなります^_^;

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
おはようございます。
2号さんも何回もチャレンジして頂きましたか・・・
すみません、ご面倒おかけしましたm(__)m
見ていないですけどアクセス数急増だったりして??
あっはっは!!

で壺庭・・・休みの日に電源を抜いて
放置していたら水かさが減ったらしく
水がちょろちょろしかでなくてもう壊れたかぁ?と
思ったら水量不足でした…水量によって
視覚的な涼しさは随分変わるようです(-_-;)

で葛餅・・・実はあまり好きじゃないんですよね。
なんかこんにゃく食べているようで・・・
きな粉と黒蜜が好きなので食べている感じ・・・
できればくずきりの方がすきです(^^ゞ

おはようございます(^∀^桜)σ

店長さん
おはようございます(^∀^桜)σ
いつも訪問ありがとうございます、d(-_^)感謝

今日は雨の予報の大阪です。
今朝のワールドカップ勝ち決勝リーグ進出ですね
決勝リーグも良い試合をして欲しいですね。
今日のTVサッカー一色でしょうね(^∀^桜)σ

お店の前は季節感タップリですね(^∀^桜)σ
雰囲気があり良いですよね
「細かい気使いの出来るお店」ですね(^∀^桜)σ

これで商売繁盛間違いなしです。
なぜって?、 「商売繁盛笹持ってこい」といいますから・・・・
お後がよろしいようで<(_ _)>

応援 ~凸ヽ(。・ω・桜)ノ

「 動けば変わる 止まれば悩む、笑う門には福来る♪ 」

コメントありがとうございます

v-316桜パパさん
おはようございます。
今日は晴天の東京です。

今朝起きて優勝していてビックリしました。
なんか嬉しいです(^O^)/
さすがに3時半からは起きていませんでしたが
今朝は6時ころから目が覚めてしまい
ワイドショー見まくりでした(^^ゞ

で店先はいつも季節感を出すように
心がけています。来月用も準備はできています。

商売繁盛笹もってこい!なら小判も一緒に
飾っておきましょうかね。
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

