スポンサーサイト


かぼちゃプリン

先ほど知人からカボチャプリンが届きました。
先日メールで「カボチャ嫌いじゃないよね」との
メールは貰っていましたがこの事だったようです。
かぼちゃプリン

そして詰め合わせになっていたチョコレートケーキ。
チョコレートケーキ

当分デザートはこれで済みそうです。楽しみ。

さて話変わって昨日の夜の出来事・・・
母から自室に内線がなり出るといきなり
「やっぱりあんたじゃなかったのね!あっはっは」との事・・・
なんのこっちゃ???と思ったら

どうやらオレオレ詐欺みたいな電話だたらしい。

つい先ほどまで一緒に食事をしていたのに変だとすぐに
思ったらしい・・・
内容は下記の感じ・・・

母「はい、店長家でございます」と電話に出る
犯人?「あ~○○(私の下の名前)だけど風邪ひいちゃって・・・ゴホゴホ」
母「さっきまで平気だったのにどうしたの?キムチ食べすぎて
むせたの??」
犯人?「・・・。あーだこーだ(シドロモドロ)」
母「あんた何かおかしいわね!何なの(怒)」
犯人?「ガチャ~ン・・・」

そして文頭の「やっぱりあんたじゃなかったのね」の内線に繋がります。

「てかさぁそれってオレオレじゃない??」「たぶんね・・・」
「ぎゃはっはっは!!」

我が家には関係ないと思っていた事がおきてちょっとびっくり。
てかそういうのはもっとお金のある家におかけください。
我が家は親子間でも自己責任を徹底しておりますので
たとえ本人からの金銭要求でも助けない取り決めになっておりますのでm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆

店長さん☆サッカー勝ちましたね!今日は用事で渋谷に行ってましたけどハチ公の広場で凄い騒ぎでしたよ(^ε^)♪ そのプリンは先日~ある番組に紹介されてましたよ。後で容器がカップに使えそうなので一石二鳥のようですね~♪でオレオレ詐欺は色んな意味で、こちらが上手で会話術を考えたら笑えましたね!!アッハハ ばればれ

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんばんは!
そうそうサッカー勝ちましたね。
見てはいなかったんですけど
無意識に心にとめていたのか
朝6時に目が覚めてワイドショー見まくりでした。

渋谷は凄い熱気のようでしたね。
ニュースでみましたが若者が
かなり熱くなっていたようで凄かったです。
私もほんの20年前にはそんなパワーが・・・

でプリン。ネットでは見た事のある
マークでした。しかし大容量でした。
食後に頂いたらカボチャ一個食べた気分でした。

でオレオレ・・・
今回は難を避けられましたが
家族で気をつけようねと話し合いました。
向こうも必死でしょうから話を聞かないのが
一番でしょうね・・・

こんばんは☆
ついにオレオレ来ましたか!
実は数年前に新潟の実家にもかかってきたそうです。
うちは息子なんかいないのに。。。o(^▽^)oキャハハハ
店長家もお母さまがしっかりしてて被害もなくよかったですね。
かぼちゃプリン、大容量でしたか!
ならばお手伝いはいつでもいたしますよ、どうぞ遠慮なく~(爆)
雨にならないうちにチャリで配達お願いします(^^ゞ

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
こんばんは!

そうそう来ましたオレオレ・・・
近所の奥さん達にも教えまくりました(-_-;)

でご実家・・・
息子さんがいないのにオレオレは
ちょっとデータ不足でしたね。
被害にあわれなくて良かったです・・・

でプリン・・・
結構な量でした。先ほど友人がきたので
一個ごちそうすると「これ有名な所ので
高いんだよ!」と教えてもらいました。
で完食してしまったのでざんねんでした(^_^;)

店長さん、こんにちは♪ ヽ(*’-^*)。

また美味しいモノが届きましたね!!
かぼちゃプリンにチョコレートケーキ…
毎回見せられて…目の毒です。。。
今日は28日だから、もう残ってないかな? (⌒▽⌒)アハハ!

オレオレ電話、来ちゃったんですね…。
まだ未体験ですけど
実際かかってきたら、私慌てちゃうだろうなー。
お母さま…冷静でしたねェ。 
   ((o(>▽<)o)) きゃははっ♪  v-286v-380

コメントありがとうございます

v-316berry-berryさん
こんばんは!
今日はスパに行って全身マッサージを
受けてきました。自分ではこっていないと
思っていたら腰と足が凄いこっていると
言われてしまいました。かなり気持ちよかったです。

でプリンも美味しかったですが
チョコレートケーキが凄い濃厚で
美味しかったです。画像だけだと目の毒ですね。
すんません(^_^;)

でオレオレ・・・
うちの母もよくわかっていなかったから
良かったのかもしれませんよ。
わかったら怖くなっちゃうでしょうし(-_-;)
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

