スポンサーサイト


スパに行ってきました

昨日は休みでも珍しく予定がなかったので
思い切って一人でスパに行ってきました。
その前に亀戸のお寺さんのお塔婆料を払いに行ったんですけど
午前中はいつも住職さんいないんですよね。
お墓参りだけしてお寺さんを後にしました・・・
せっかくなので色々まわったのですが
昨日の凄い暑さ・・・汗でぐしょぐしょになり
気持ち悪い事気持ちわり事・・・まるでシャワーを浴びた様に
汗だくになってしまいTシャツも透けるほどだったので
駅前のユニクロで安いポロシャツとハーフパンツ(七分丈)を
買って着替える事に・・・

しかしこの汗まみれのまま着替えるのもなんだし・・・と言う事で
お隣の駅の錦糸町まで出向いて楽天地のスパに行ってきました。
一っ風呂浴びて着替える為に(^^ゞ(画像は楽天地のHPから転載)
sauna_supa.jpg

ここは4月?にリニューアルオープンして超綺麗でした。
天然温泉も引いてあるので肌スベスベです。
ちょっと気になるのが洗い子?のおばちゃんが浴場内に立っている事と
仮眠室でゆっくりしていると従業員が定期的に行ったり来たりして
落ち着かない事・・・防犯の意味なのかな・・・

で温泉につかり汗をかいたのでなんか飲もうかなと
ウロウロしているとボディケアカウンターでどうですかぁ!と
声をかけられすぐに出来る様子・・・

マッサージってやったことないしお客さんからは
めちゃ気持ちいいと聞いた事もある。
値段も三千円ちょっとで安いしやってみる事に。

しかも「今日は一番ベテランのおばちゃんが空いてるから
おススメだよ」と言われその人にお願いしてみた。

確かにベテランおばちゃん然とした人が出てきた。
どこか特にやって欲しい所ありますか?と聞かれ
よくわからないので肩をと言ってみた。

しかし肩はそうでもないが腰と足が大変な事になっていたらしい。
頭の先からつま先までマッサージで最短40分コース。
めちゃめちゃ気持ちよくてスッキリしました。

そして今度こそなんか飲もうとレストランへ。
以前ビールを飲んでサウナに入り心臓バクバクになったので
アイスコーヒーで我慢。

そして再び浴室へ・・・元を取らなきゃね←おばちゃん根性(^^ゞ
今度は炭酸泉と言うのに浸かっていると、どこかで見た事のあるイケメンが。
お客さんでした!お互い素っ裸だしご挨拶するか迷いましたが
思い切ってご挨拶。「あれ~!よく俺の顔を覚えていてくれましたね」と
かなり喜んで貰えました。挨拶して良かった!

そしてサウナ室でちょっとしゃべりお風呂を上がって
喫煙室に入ると又そこで遭遇。
ここで暫く話しこんでお先に失礼しました。

しかしお店以外でしかも裸でお客様と会うのってなんか気恥ずかし物ですね(^^ゞ

まぁ地元でウロウロしていればいつか誰かに会うでしょうけど。
てか違法な場所で会うとかじゃないからいいですけどね。あっはっは!

コメントの投稿

非公開コメント

店長さん、こんにちは♪ ヽ(*’-^*)。

連日、ムシムシした陽気だから
ちょっとお出かけしたら、汗だくになりますよねー!!
ナニゲに内容がキワドイですけど…
そうそう、ここは健全な場所でした。 (⌒▽⌒)アハハ!

お店の方って、普段は制服を着てらっしゃるから
私服で別の場所で会ったりしたら、
「どこかで見たコトある…」状態になりますよね。
ましてや裸だと、
すっかりイメージ変わっちゃいますもんね。
今回の場合、
思い切って声をかけてよかったんじゃないですか?
相手の方の様子じゃ、好印象を持たれたように思いますょ♪
でも…こっぱずかしい気持ちはわかるな~。

しっかり元も取れて、よかったですね。
よい休日になったじゃないですか!! v-286v-380

コメントありがとうございます

v-316berry-berryさん
こんにちは!
ホント連日ムシムシ状態でさすが梅雨時って
感じしますよね。昨日の夜なんて
汗かきすぎて体調わるいかと思っちゃいました(>_<)

で内容きわどいですか??
そうそうエロイ場所ではなく健全なスパですし
男性のお客様ですからね(^^ゞあっはっは!!

でそう言われてみれば私はお客様の
濡れた髪をいつも見ているから一発で
どなたかわかりますがお客様からすれば
制服を着ていない髪もセットしていない
ニヤけたおっさんが近づいてくれば
ギョッとされなかっただけ良かったです♪

仰るように「肌なのに声かけんなよ」的な
感じはせず好印象?だったようなので
ホッとしました(^O^)/

てかホントにこっぱずかしいさこの上ないです。
でも挨拶は基本ですからね・・・と言いながら
商店街で気づかずガン無視なんてこともありますけどm(__)m

スパって、錦糸町だったんですか・・
もうちょっとおしゃれなところを想像してしまいましたよ(笑)

楽天地のスパ、改装していて綺麗なんですね。
中の写真を初めて見ましたよ。

ただ、土日の錦糸町は危険です。
店長は土日は仕事でしょうから行ったことがないとは思いますが、「土日に錦糸町でリラックス」は有り得ないですよ(^^;)

癒やしの休日でしたね~♪

こんにちは♪蒸し暑いですね~電車も除湿車両があればと思っちゃいましたf^_^; 昨日はお坊ちゃまの領域のお役目ご苦労様です。で休日はよく楽天地の最上階にあるスパに行かれてるようですね!兄の勤務先でしたし映画も行って懐かしい場所ですよ(^_^;)炭酸泉といえばジャグジーのような感じですか?清潔感あって綺麗ですね!全身マッサージを受けた後の揉み返しはありませんでしたか(^O^)/また~こちらから下がって挨拶された店長さんはそれこそハートがイケメンでしたね~♪私は裸の付き合いは地元では何だか気恥ずかしい感じがして疎遠なっちゃいました~

コメントありがとうございます

v-316まつざきさん
こんばんは!
そうそうさっき書いた錦糸町に行きますとは
ここのスパの話だったんですよ(^_^;)
土曜にご来店頂いたお客様に
ラクーアも良いよと言われ悩んだのですが
結局汗だくには勝てず近場にしちゃいました♪

中も綺麗ですが昔とは違って
接客もとても丁寧で好感が持てますよ。

で土日の錦糸町は危険とは
超混んでいると言う意味ですか??
芋洗い状態なのでしょうか??
月曜は比較的ゆっくり出来ましたよ。
でも夕方近くには混んできましたが。
まつざきさんも叙々苑帰りにいかがですか(^_^;)

コメントありがとございます

v-316おちよさん
こんばんは!
楽天地の映画の方はもう何年も行った事が
ありません。オリナスという綺麗な所が
直ぐ近くなのでそこに行ってしまいます。

炭酸泉はジャグジーとは全く違います。
入っていると肌に気泡が付いてくるといった感じです。

で裸だからちょっとは気恥ずかしいけど
よく考えると人の体なんて見ちゃいないでしょうから(^_^;)

こんばんは☆
ひゃー!楽天地って懐かしい響き♪
まだあったんですねー!
サウナは入ったことないんですけど昔はよく錦糸町駅前に出向いたものです^_^;
裸でお客さんにあったらなんとなくですけど確かにこっぱずかしいかもしれませんね。
でも元が取れて良かったじゃないですか~(笑)
意外と体は疲れているものです。
いい癒しになってよかったですね(^^)

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
こんばんは!
そうそうこっちの方面は映画と言えば
楽天地でしたよね。私が最後にここで映画を
見たのはいつだったかなぁ??

サウナも随分前からあるようなのですが
最近リニューアルして男性専用になりました。
結構綺麗ですよ。

でマッサージ・・・気持ちよかったんですが
今日は揉み返しと言うのでしょうか?
肩がパンパンです。

で裸同士のお付き合いと言うくらいですから
いかにも下町的で良かったのかもしれません。

土日の錦糸町が危険な理由・・それはずばり「場外馬券場」の存在です。

競馬がある日は錦糸町の周辺は「黒いオジサン」で埋め尽くされます(特に冬場)
丸井のスタバも例外ではありません。

それに比べれば、北口の方がまだ平穏かもしれません。

コメントありがとうございます

v-316まつざきさん
こんにちは!

あ!そうかぁ!!馬券場がありましたもんね。
若い頃は丸井に行くときに競馬買いに行く人で
駅周辺がごった返しとるなぁと思っていました。
もう約20年は土日に出かけた事がないので(^^ゞ

てか黒いオジサンて表現ウケました。あっはっは!
てかスタバに寄るんですね。
あそこって丸井に行く人が利用すると思っていました。

楽天地に行ったとお客さんに話したら
丸井の裏にもサウナあるよねと言われて
へぇ!じゃぁ今度行ってみようかなんて
言いましたけどそこは避けた方が無難ですな(^^ゞ
そこも温泉らしく興味はあったんですけどね・・・

おはようございます(^∀^桜)σ

店長さん
おはようございます(^∀^桜)σ
昨日は訪問ありがとうございます、d(-_^)感謝
嬉しかっただす(^∀^桜)σ

大阪は夏祭りの「愛染祭り」が始まりました。
いよ々夏です、蒸し暑い大阪の夏の始まりです。
暑さに負けず笑顔で頑張ります(^∀^桜)σ

暑い時はお風呂が一番ですね(^∀^桜)σ
マッサージは特に・・・
睡魔に襲われたりして・・・

応援 ~凸ヽ(。・ω・桜)ノ

「 動けば変わる 止まれば悩む、笑う門には福来る♪ 」

コメントありがとうござます

v-316桜パパさん
おはようございます。

大阪では「愛染祭り」と言うのがあるんですか。
お祭りは季節を知らせてくれる行事なので
いいですよね。しかし天気予報を見る限り
大阪は暑そうで大変ですね(^^ゞ

さてマッサージ・・・
パパさんは岩盤浴は続けているんですか??
マッサージは初めてだったので
気持ちはよかったのですが次に何をされるの?と
思っている内に眠れませんでした(^^ゞ

さぁ今日も蒸し暑くなりそうです。
頑張りましょう(^O^)/

おはようございます(^∀^桜)σ

店長さん
おはようございます(^∀^桜)σ
訪問ありがとうございます、d(-_^)感謝

本日は七十二候の一つ「半夏生」から作られた暦日夏至から数えて11日目半夏生(はんげしょう)。
地域に寄っては「タコ」や「さば」を食べるみたいです。

夏本番です(^∀^桜)σ

応援 ~凸ヽ(。・ω・桜)ノ

「 動けば変わる 止まれば悩む、笑う門には福来る♪ 」

コメントありがとうございます

v-316桜パパさん
おはようございます。

半夏生・・・
そうそう夏至から数えて11日目でしたよね。

うちの方ではタコを食べる習慣がありませんが
仰るようにそういう土地もあるようですね。
地に吸盤が付くように商売繁盛とか
お家繁栄とか縁起を担ぐのでしょうかね??

季節行事はいいですよね。
昔からのいい伝えって必ず何かしら意味があったり
するので生活に取り入れるといいですよね(^O^)/
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

