スポンサーサイト


筆作りました

我が家の姫たちも今年には4歳・・・
カットもいい子で出来るようになりました。
七五三も終わって伸ばしていた髪をバッサリ切ったので
その髪を取引業者にお願いして筆を作りました。
筆

箱の文字はオプションで兄がこう書いてくれとの事でしたので・・・
名前からの由来ですが名前は非公開・・・知ってても書かないでね(^^ゞ

本当は女の子なので更なるオプションの紅筆も付けようと思ったら
髪の毛の量が足りず断念・・・その代わりサービス品の筆を
付けてくれました。へその緒と一緒に記念にしましょうかね。

さて話変わって山形の親戚からサクランボが送られてきました。
さくらんぼ

これはほんの一例・・・この他に3箱が一回2箱が一回で
合計6箱送られてきました。山形の親戚は並んで三軒、連なっているので
相談なしに送ってくるとこういう事がたまにあります。

うちではとても食べきれないので近所に分けたり
知り合いに食べてもらったり・・・
こんなにサクランボがあふれている家も東京では珍しいかもしれませんね。あっはっは!

てかこんなに送られて来るなら知人にもこれ送ればよかったかな?
普通に買ってしまった(>_<)まぁ届いてみないと佐藤錦かどうかは
わからないからそれはそれで良かったのかな??あっはっは!!

コメントの投稿

非公開コメント

手造りはいいですね~♪

こんにちは♪梅雨も明けそうですね!夏本番です。玄関先に打ち水して涼しさを感じています。姫ちゃんの髪の毛で桐の箱に入って素敵な筆が出来ましたね~♪お兄様の最もなお言葉に感動しています一生のいい記念になりますよね~♪でさくらんぼの件ですが知人の方は産地直送のさくらんぼにご満悦でしたよ~♪やっぱり佐藤錦はサイコウのようでした('-^*)/

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんにちは!
ホント今日は暑いですね。

で筆・・・今回はお客様の注文も重なって
毎日のように筆が届きます。

記念の物ですしカット初めての毛は
一生に一回ですからね。

でさくらんぼ・・・
私は佐藤錦よりちょっと小粒で酸味のある
ナポレオンとかが好きです。

店長さん、こんばんは☆ ヽ(*’-^*)。

ちょっとバタバタしていて
ようやくお邪魔できました~♪

お姫さまたちの髪…
とうとう筆にできたんですね。
ウチは姫たちが3人もいたのに
結局誰も、そこには到達するコトなく
大人になってしましました!! ( ノД`)シクシク…
記念のお品ができて、よかったですね。

ご親戚が山形にいらっしゃるんですか?
山形のサクランボなんて、最高ですね…。
これは、絶対に美味しかったよね!!
羨ましい限りです。。。   v-286v-380

コメントありがとうございます

v-316berry-berry さん
こんばんは!
もうお加減はよろしいのですか??

で姫たちの筆・・・
やっと出来ました。
ホントの乳児の内は殆ど髪がないので
3歳までかかってしまいました。

お嬢さんたちのへその緒はあるのですか?
まぁそれに限らず元気に生まれてくれば
何よりのお印ですからね♪
うちは商売上、作りやすかっただけです。

で山形・・・
亡くなった祖母が山形出身で
祖母の兄弟が未だに色々送ってくれます。
まぁ本当はよく出来たお嫁様方が
送ってくださっているんですけど(^_^;)
今でも東京に来れば寄ってくれます。
親戚ってありがたいですね。
そうそうさくらんぼですが
間違いのない美味しさでした(^o^)/

こんばんは☆
筆を作られたんですね~!
記念のお品ってのは生まれてくれてありがとうの気持ちとこれからもすくすく育ってねという意味でもいいですね!
そう言えば3号のはへその緒くらいしかないのに気づいた2号です(汗)
まるで「都内で一軒だけのサクランボ農家」バリのたくさんのサクランボですね(爆)
季節のものをいっぱいいただけるって幸せですなぁ(^O^)

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
おはようございます。
そうそう筆を作ったんです。
兄夫婦はあまり興味がなかったようですが
せっかくなのでと母がお金を出しました。

種類が色々なりましたが一般的なものに
しました。物によっては40万もするのも
カタログには載ってました。

てか私もへその緒くらいしかないです。
今の子は手形からなんから色々やってもらっている子も
いるようですよね。

でさくらんぼはホント農家状態でした(^_^;)
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

