スポンサーサイト


夏のバルーン

梅雨も明けて暑くなってきたので今年は
ヤシの木のバルーンを設置してみました。
可愛いと評判はいいのですが・・・
ヤシの木バルーン

風の影響を受けやすく穏やかな陽気でないと
こんな状態になってしまます。
エアブロードール4

これは何たること!と思い早速講入店に連絡し
「設置の仕方が悪いの?いい方法ある??」と聞いてみた。

一応状態を聞かれて説明し「う~ん…考えられない症状ですね・・・
もしかしたら内蔵のファンに問題があるのかもしれません」と言う事で
交換してくれる事になりました。

メーカーに問い合わせてくれたり交換手続きの詳しい内容を
FAXくれたりとても感じのいい対応をして貰えました。
いつも店内ディスプレイはここでお願いしていますが
何かあった時にこういう対応をしてくれると又ここでと思っちゃいますよね♪
で交換品が届いたのですが直立する事はするのですが
風が吹くとやはりだめな模様・・・仕方がないので
つっかえ棒を立てる事に・・・やはり室内向きで屋外には
向いていないのかも・・・支えがあると立つのでお子さんにも
評判がいいからどうにかして店先に出しています。
バランスが崩れると折れ曲がるので見かけたら見るだけにして
触らないでくださいね(>_<)

で他のディスプレイ類は問題なく飾れています。
サマータイトル

他にも色々飾ってありますがまずはこれだけ・・・
そうそう座布団カバーもハイビスカスにしました。
余り布でフラの衣装でも作りましょうかね??
てか50cmしか余ってないから作れるわけない(>_<)あっはっは!

コメントの投稿

非公開コメント

猛暑続きですね!

こんにちは♪今日も冷たい飲み物が美味しく感じる1日でした~♪おぉ~お待ちかねのヤシの木が登場しましたね!拝見するのを楽しみにしてましたo(^-^)oでせっかくのヤシの木が風で姿を変えてしまうのはお気の毒ですが夏休みの人気になりそうですね~♪ サマーひまわりのタペストリーは夏のイメージで氷はこの暑さでは冷シャンプーをされるお客様が多いですか?また~座布団カバーはカエルからハイビスカスに様変わり店長さんは相変わらずマメですなぁ~♪

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんばんは!
今日はホント焼けるような暑さでしたね。

で椰子の木・・・折れるので
室内に置いてみたのですが
ご存知のように手狭な店・・・
圧迫感が凄くてやはり外に出しました。

氷のタペストリーは百均で見つけました。
冷やしシャンプーの宣伝もかねています。

で座布団カバーは時間がかからず
直ぐできるのでどうにか作っています。
最近はファスナー付けもなれたもので
二箇所待ち針打つだけで縫えるように
なりました(^o^)/

こんばんは☆
ひぇ~!!ヤシの木目立ちすぎです(爆)
近々そちら方面に用があるのでぜひ見物に行きたいところです!
そう言えば数日前は風が強い日が多かったですもんね。
こんなに大きなヤシの木でも強風には耐えられませんでしたか。。。(-_-メ)
メーカーの対応が嬉しいですね♪

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
こんばんは!
あはは!思っていたより巨大でビックリしてしまいました(^_^;)

近くまで来たら是非ご覧になってください。
土日じゃなければたぶんホゲ~としてますので
お茶でも飲んでってくださいな♪

で椰子の木のバルーンが大きいのに
下のファンが小さいので強風が吹くと
上まで空気が行かなくなるようです。
改善点で多少高くなってもモーターを
強くする事でしょうね。お店で使い物だから
多少なら高くても皆さん買うと思うし♪

で代理店&メーカーさんの対応良いですよね。
やはり誠意ある所は生き残ると思います(^o^)/

こんにちは♪
今日、お店の前を通った時これ、見ましたよ~
それにしても「デカイ」ですね。

でも・・あれ、警察から文句を言われないんですか?
道交法がどうとかこうとか・・

あるいは道路を占有しているので道路使用料を寄越せとか・・

コメントありがとうございます

v-316まつざきさん
こんにちは!
うちの前を通られたのですか??
お時間があれば寄っていただけたら
お茶でもお出ししたのに(^^ゞ

でバルーン・・・
一応テントとサインポールの位置までは
警察?お役所?のご指導で道路占有使用税?料?と言うのを
毎年納めています。これをご指導いただいたなら
すぐに対応いたします。やはり地域で仕事してて
ご迷惑かけちゃいけませんからね・・・

ご指摘ありがとうございますm(__)m
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

