スポンサーサイト


さすがに・・・暑いし・・・

昨日友人が埼玉からカラーに来てくれて
カラーの放置時間に色々話していたら
「もしかしてまだエアコンつけない生活してるの?」って
話になりました。そう私は自室ではエアコン付けない派!

友人には「うん、今年はまだ使ってないよ」と言うと
「てかあんた死ぬよ!ニュース見てないの?
家の中でも熱中症で死ぬんだよ。付けてねな!」と
永遠諭される・・・

エアコンは数年前に大きめのサイズを
買いました。しかし買ってから2,3回しか
使った事がありませんでした。

だから新品同様ピカピカ!
でも電化製品は電源入れないとダメにあるとか??

今日は雨も降ってきたし締め切っているので
思い切ってスイッチオン!。快適♪
エアコン

しかしなんか風邪引きそうで怖くて
つけて寝るかは考え中・・・

てか涼しいから寝る前のビールは一本で済むかも(^_^;)
暑くて汗だくだくと何本も飲んじゃうんですよね・・・

ビールの美味さを取るか健康を取るか・・・
まぁ健康なんでしょうけどビールの美味さ…捨てられない。

ふう・・・仕事以外は全くダメ人間な店長でした

コメントの投稿

非公開コメント

店長さん、こんにちは♪ ヽ(*’-^*)。

毎日暑いですね…。
こちらは避暑地なので、
今日、夕立があってからは
涼しい風が吹いて、とっても気持ちがいいです。
今は寒いくらいですょ♪

わが家はエアコンはありませんが
もうなれっこです!!
車に乗る時は、さすがにエアコンするけど
すぐに寒くなって、消してしまいます。

私、いよいよ入院するので
しばらくお邪魔できませんが
店長さんも、暑さに負けないで
元気な夏をお過ごしくださいね♪  v-286v-380

こんばんは☆

本当にうだるような暑さが続く毎日ですね!そうそう~店長さんはエアコンは使ってないようでしたが、この暑さで気になってましたが‥室内の温度が30度を超えると熱中症になりやすいらしいですよ。自宅は午後から西日が暑く温度設定を下げて更に扇風機をかけています。私も熱中症で、おさらばにならないように気をつけなくちゃ!!berryさんは避暑地にお住まいのようでいいですね~♪余談ですが‥明日はうなぎを食べますか?ご近所に美味しい店あるんでしょうね!!

コメントありがとうございます

v-316berry-berry さん
こんばんは!
そうかぁ!berry-berry さんの所は
避暑地ですもんね。いいなぁ。
東京はヒートアイランド現象と言うのでしょうか?
もう暑くて暑くて・・・
例年より暑いようです。

エアコンがなくてもいいと言うのは
理想的ですね。夕立で爽やかに!って
言うのは東京では皆無です。
雨が降るとその後ジメッとしてたまりません(-_-;)

で、入院されるのですか。
うちの母も大病をして復活してから
約7年が経ちました。入院は大変でしょうが
治る為の大切な時間ですよね。
ご家族のためにも頑張ってきてくださいね。
お大事に。

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんばんは!
いやー暑いですね。

ここの所、暑くても頑張って
タオルで汗を拭き吹き寝ていて
寝不足だったようでクーラー入れたとたんに
今まで寝てしまいました(^_^;)快適。

で明日は土用の丑の日ですね。
地元にも美味しいお店はあるのですが
明日は亀戸に行く用事があるので
亀戸の名店で買ってこようか食べてこようか
悩んでいます。そこは月曜定休なのですが
さすがに丑の日はやっていると願いをこめて行って来ます。

でberry-berry さん、ちょっと夏休みされるようですね。
帰ってきてお疲れ様でした!というコメントを
早くしたいです(^o^)/
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

