スポンサーサイト


土用の丑の日

今日は私の休日で出かけていたのですが
母から「私、午前中でかけるからご飯食べてきて!
でもお父さんのご飯どうしようかしら・・・」
あはは!なんか買ってきて食べさせてあげてって事ですな(^_^;)

以前亀戸天神に行った時に目をつけておいた
うなぎ屋さんでお弁当を買ってくる事にしました。
うなぎ

自分だけ食べてこようと思ったのですが
どうせなら一緒に食べようと買ってきました。
土用の丑の日だし夏を頑張って働いてもらわないといけないので
奮発して特上うなぎ重のお土産にしました。

今日は丑の日なので作り置きしていると思っていたら
その場で焼いて作ってくれました。
やはりスーパーのとは違って香ばしいのに
柔らかくて大変美味しゅうございました。
明日からは経済して過ごします(^_^;)

さてこのお店があくまでまだ三十分前に
着いてしまったので亀戸天神をブラブラしました。
いい天気なせいか亀たちが甲羅干しをしていたのですが
橋の上から私が覗くと餌をもらえると思ったらしく
みんな寄ってきてしまいました。
いつも餌付けされているんでしょうね。
ぬか喜びさせてごめんよ亀ちゃん・・・
亀

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆

只今~雷がなり始めています!予報が当たったような(^o^;) やはり~定休日に開店してましたね!今年は国産うなぎの量が少なかったようで台湾や中国が並んでましたよ!!注文してその場で焼く専門店のいいとこです私はまだ一度も食べてないんですが!店長さんは白焼き食べた事がありますか?蒲焼きはあのタレがしみたご飯がまた美味しく感じます(^-^)/ 亀戸だけあって亀ちゃん元気そうですね~♪以前より少なくなってると聴いてますが‥ さあ~お腹がすいてきたから食べましょうかね!!

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんばんは!
やはり書き入れ時の丑の日は
営業していたようです。

お土産重に付いていた説明書に
よると千葉、四国、九州の国内産うなぎのみを
使っているお店のようです。

白焼きはもちろん食べた事アリますよ。
ワサビで頂くとお酒によくあいます。

で亀戸・・・亀も藤も太鼓橋を
直してから激減しましたが大分復活したようです。

こんばんは☆
うなぎ食べたんですね~!ここ数年うなぎの価格も上がっているようですがやっぱり丑の日には食べたくなりますよね♪
お父さまも喜んでいられたでしょう(^^)
その場で焼いてくれるお店って結構贅沢しましたね!
明日からまた頑張りましょう(笑)

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
こんばんは!
そうそう日曜の営業ネタ№1が
「明日は土用の丑の日ですから
うなぎ食べて夏を乗り切りましょうね」だったので
行った自分が食べないわけにはね(^_^;)

で贅沢しちゃいました。
味もボリュームも最高でした(^o^)/
しかしお店は普通の居酒屋さんの感じで
昭和を感じる所でした。
特上の上の特々上ってのもありました。

明日からまたコツコツ稼ぎます(-_-;)
でも美味しかったから良いかぁ♪

ウナギ美味しそうだね~!
うちは、日曜日にやっすいスーパーのうなぎでしたよ!?
用事があって行った池袋のデパートに「土用もち」?とかいうお饅頭みたいのがたくさん売ってたよ!
店長にお土産!と思いましたが話だけにしときました(^_^;)

コメントありがとうございます

v-316ちんさん
こんばんは!
うん、美味しかったよ。
今度こっち着たら一緒に行きましょう。
食べてないけどお刺身とかも色々あったよ!
うなぎ以外はお手頃な価格だったし(^_^;)

で土用もち??それはあんころ餅の事だったっけ?
そうコメントしながらググッたら
赤福みたいなあんころ餅が出てきたよ。
今度探してみましょう!!
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

