スポンサーサイト


レシピご指南いただく!

と言う事でブログ仲間のラルロさんに
教わった簡単箸やすめ!

きゅうり


めんつゆ、お酢のみでタレを作り
キュウリを突っ込んで置く事一晩・・・
あら簡単!めちゃウマキュウリが出来ました。

切り方は聞いていなかったのでしみやすいように
乱切りにして鷹の爪をちょっと入れました。

こんなに簡単なのに家族には大好評な味に。
ラルロさんありがとうございます。美味しかった。

で今日のメインはこれまたいつもコメント下さる
うさこさんから教わった手羽先。

手羽先


うさこさんのはタレももっとコッテリしていて
ゴマもかかっていて本格的でしたが
我が家で若干一名ゴマが駄目なのがいるので
こんな仕上がりに。

レシピで油多めで揚げる感じで焼いてから
味付けと簡単手間なしだったので美味しくできました。

ふー(-_-;)だんだん本業よりおさんどんが
一日をしめ始めたような・・・
でも師匠たちが簡単レシピを伝授下さるから
本業も一生懸命やっております(^_^;)

食欲最高!!あっはっは!!!!

今日も読んで頂きありがとうございました。
↓クリックして頂けたら嬉しいです♪
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは☆
またまたおいしそうなきゅうり、コレいただきます!
簡単なので私にピッタリですe-343
手羽先はウチでもよく作ります(^^)(以前ブログに写真アップしました)
美味しいですよね~こういうの。
料理も本業も頑張って下さいね。
応援ポチっ

No title

夫婦レンジャー さん
いつもありがとうございます♪

このきゅうりサッパリしていて私は好きです。
師匠曰く酢加減は舐めてみて「よし」位の
配合だそうです(^o^)/私は少なめにしましたが。

そうそう2号さんもママだから
お料理頑張っているんですよね。
3号君のキャラ弁是非作ってUPしてください<^!^>
手羽先も作っているんですか!いつ頃に日記でしょうか。
さかのぼって行かねば!!

No title

こちらも再度こんばんはi-229
きゅうりのアドバイス参考にさせていただきます!
私は酸っぱいの好きだから多めかな?

手羽先はカテゴリで「2号♀日記」でUPしてました。
でも随分さかのぼらないといけないので・・・e-327
お暇な時に見てみて下さいね。

No title

夫婦レンジャー さん
わざわざありがとうございます♪
ではじっくり時間が取れる時に
目をさらにして拝見します♪
料理最高!食うのもっと最高!!
あっはっは!!(^o^)/

ガラガラッ!|||||┝\( '∇^*)^☆/┥||||ジャマスルヨ♪

ご家族には大好評みたいで嬉しいわ O(≧▽≦)O ワーイ♪

これねぇ~アレンジが出来て・・・
なすときゅうりを 大雑把なみじん切りにして漬け込むの。
するとご飯やお豆腐に掛けても 美味しいのよ~ん(。・ρ・)ジュル
基本的に私の料理は 『切る・混ぜる・掛ける』 手抜きばかりだから
時間がない時にはお勧めかも。

手羽先 美味しそうだわ~。
コラーゲンたっぷりだから 
私のお肌がたまに欲しがるのよねぇ(▼∀▼)ニヤリッ

食欲を満たして本業も頑張って下さいね o(*^▽^*)oエヘヘ
私も店長さんがご満足頂ける 
レシピ 手抜き料理を考えときますねぇ~v-422

No title

ラルロさん
おはようございます!
これホント好評でした。とりあえず2本だけ
やったのですがすぐなくなっちゃいました。
シンプルな味なので酢加減次第で色々
アレンジできそうですよね。

そうそうコラーゲンといえばサンプルで貰った
コラーゲン+コエンザイムQ10入りメンズクリームとやらを
風呂上りにたっぷりつけて寝たら朝起きたら
顔がイチゴ(ブツブツだらけ)になっていたことがありました。
やはりコラーゲンは食から取らなきゃ駄目ですね。
意外とデリケートな店長でした←自分で言う所が私(>_<)

続々きゅうり

レシピの情報の続々~時間かける料理も、それはそれででも私的手抜き料理最高‥各家庭により作り方いろいろ。きゅうりを2等分して、縦半分に切って、すり棒でたたいて(ストレス解消法)手で食べ易い大きさに、さいておく。ネギ・にんにくは、みじん切りに、おすとごま油で混ぜ合わせて、最後にきゅうりを入れて、黒コショウ少々かけると味が引き立ちますよ。忘れてました~きゅうりに包丁使わないのが、ミソですよ

No title

おちよさん
おー!おちよさんもレシピ紹介ありがとうございます。
美味しそうですね。包丁を入れず裂いた野菜は
味がしみ込みやすくて美味しく短時間でできていいですよね♪
さて、ニンニク、ねぎ、ごま油、お酢で味付けはなんですか?
塩ですか?醤油ですか?ちょうど黒コショウがたくさん
あるので作ってみようかな。当分キュウリ三昧が続きそうです(^O^)/
食欲大魔王最高!!でもメタボ最悪!!

再度お邪魔します。塩と醤油の出番なしです。で塩と醤油のギャラ無し…黒コショウが活躍してますのでギャラ多くしてあげて下さい…

No title

おちよさん
ほうほう、塩も醤油もなしですか!
それはサッパリしていそうですが
物足りなくはないのですか?
にんにくねぎ黒コショウでパンチがきいているから
スーッとはいっちゃうんでしょうかね(^^ゞ
わざわざありがとうございました♪

No title

ほうほう!!!
何だか料理レシピの掲示板化していますね、、、(⌒ v.⌒;0)
ラウロさんのこのレシピであればさすがのkonkosanでも
いけそうですかね? (ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ

量のバランス難しいですかね!?  (o*。_。)o

ラウロさんの許可頂けるのなら作ってみようかな、、、
酒のお供に良さそうで  ≠( ̄~ ̄ )

No title

konkosanさん
いつもありがとうございます(^O^)/

あっはっは!!
ホント料理レシピの掲示板と化してますな!
だって食欲大魔王ですから食の誘いには
引き込まれてしまうんです(>_<)

きゅうりレシピは好みですが
私はめんつゆ(ストレートタイプ)と酢を
3:1にしました。味の感じは市販の
醤油漬け浅漬けキュウリくらいです。
酸味がお好みだったら2:1でもいいかもしれませんね♪

でラルロさんですよ(^^ゞ
笑いのツボが近いと言って下さる良い方なので
konkosanさんもパクって是非チャレンジしてみてください。
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

