スポンサーサイト


高価なカップ麺??

コンビニで買い物する時って
「別に値引きとかはされていないはずだし!」と
値段は殆ど見ずに買う方な私・・・(飲み物かスイーツしか買わないから?)
しかしいつも行くコンビニのお姉さま方が
「あら!店長セレブ買いね♪」と言われ「え?」と答える。
何となく目に付いた景品付きのカップ麺と雑誌を買うときの話・・・
カップ麺

私はこのチリトマト味のカップ麺がインチキ臭い味で好き♪
しかも今回はチーズチリと3倍辛いチリの今まで食べた事のない物を
見つけ景品は見向きもせずこれ食べたさに購入。

しかしそれを言うとお姉さま方が小声で
「店長、これ高いのよ、五百円ちょっとするのよ!
返品も可能だからおもちゃいらないならやめたら??」と
教えてくれた。しかしどうしてもこの味を食べてみたかったので
「一食減らしても買う!!」とそこで3人で大爆笑!

帰ってきてからよく見るとガンプラ(ガンダムのプラモデル?)が
付いているから高いらしい・・・

小学校の頃は近所の目玉屋(プラモ専門店)でよく買って
友人宅で色付けとかして楽しんだけど今は全く興味なし・・・

このおもちゃどうしよう。高いカップ麺を買った事は
もう後悔はしないけど捨てるのはなんだし・・・
いまどきの男の子ってガンプラに興味あるんかな??
あるならお客さんで来た子にあげようかな・・・

さて話変わって先日あるイタリアンに行って
よくわからないメニューを発見!
子羊の何ちゃらと書いてある。店員さんにこれ何??って聞くと
「えへへ!これ企業秘密で教えられないんですよ。注文した人のみの
お楽しみ!」言われ早速注文。(それに合うワインも♪)

で出てきたのがこれ!
子羊

もったいぶるほどの物でもなかったけど
ボリュームがあって臭みのない美味しいお肉でした。
味を例えるならしょうが焼・・・しっかり目の味付けなので
ワインがすすんでしまいました。店側の作戦成功?
プロは瞬時に酒のみを見抜く能力でもあるんかな?あっはっは!

さて最後に先日の誕生日で友人たちと食事をしました。
場所はお寿司屋さんを指定されたのでそこに出向く。
そこの食事会のあと別口で浴衣飲み会があったので
浴衣で寿司屋に出向く。友人たちが似合ってるよ!というので
調子に乗って写メってもらたのでUP!
浴衣&お千代さん

顔はもちろんモザイク処理・・・お食事中の方に申し訳ないので(-_-;)
ちなみに私なりに奮発した浴衣、帯、雪駄でした。
予算の都合で信玄袋は似た生地で裏を付けて自作・・・
そういう所に貧乏臭さが出てしまう店長でした(T_T)
でもたまには高い物着て出かけると背筋がシャンとして気持ちいいもんですな!

地元の友人曰く「江戸っ子なら浴衣には下駄と相場が決まってるつうもんだ!」と
言われますが下駄は足が疲れるから苦手なんですよね。あっはっは!

コメントの投稿

非公開コメント

辛さ3倍なの‥

店長さん♪こんにちは。久々に自宅で仕事中に伺っています。珍しくエアコンOFなんですよ!タイトルに注目しちゃいましたが‥ガンダムのおまけなら納得できるかもです(^_^;)去年辺りからブレイクあのお台場に建っていた大きな模型にファンが殺到してたようでしたよ~♪でラム肉は臭みがなく柔らかいようですね!ジンギスカンが食べたくなりましたよ(^-^)/最後に‥アッハハ 自然な笑顔が載ってるわ~浴衣と雪駄の新潟染め?グッとセンス良かったよそれにあの扇子もGUCCIでしたよね~♪姿勢もよく思わず店長さんの姿が目の保養になりました~いや~正直だから嘘はつけない私なのよ('-^*)/さあ~仕事をサボって韓ドラ新番組でも観ようかなぁ~所でカップめん激辛でしたか?

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんにちは!
今日は多少涼しくエアコンをOFFにして
いる人もいるようですね。

そうそうあのガンダムの大きいのは見ごたえありそうですよね。

でラム肉。マトンは臭いイメージ強いですが
子羊と聞くと柔らかく臭わなそうって思いました。

で浴衣。どの浴衣を着て行こうか迷いましたが
紺地がその日の気分だったので。
あの頂いた扇子に合わせるなら以前お見せした
茶系の方が合うのですがね・・・

でカップ麺はまだ食べていません。
買って満足なのでその内、気が向いたら食べます。

店長さん、こんにちは♪ ヽ(*’-^*)。

私もね…
あのシリーズのカップ麺の中では
チリ・トマト、割と好きなんですょ。
でもいつも行くスーパーにはないから
ほんのたまに、どうしても食べたくなった時
チリ・トマト味を求めて、
売っているお店まで足を伸ばします。
それにチーズと辛さ3倍なんて、益々そそられますねー。
ガンプラはいらないけれど
ちいさなお子さんのいらっしゃるご商売だから
どうにでもなるし、店長さん…心配はご無用ね。

イタリアンのお店も、店長さん、人がよさそうだから
まんまとお店の戦略にハマるところが楽しいゎ♪
浴衣姿の粋な店長さんもステキです~。v-10

  マッタニャーーーン(*^ー^*)・ ・‥…・・・★  v-286v-380

コメントありがとうございます

v-316berry-berry さん
おはようございます。
その後お加減はいかがですか??

でチリトマト味・・・
お!berry-berry さんも好きですか♪
同じ感覚の人がいて嬉しいです。
そうそうこれの普通タイプ?って
どこにでもある訳ではないんですよね・・・

私も近所のコンビニで一軒だけ
必ず売っている所を見つけたので
あれば4~5個買ってきちゃいます(^_^;)

3倍の辛さのやつはキムチくらいの辛さでした。
苦いくらい辛かったらどうしようと思ったけど
美味しく頂けました。でも普通のが一番かも。

でイタリアン・・・人がいいとほめてはくれたものの
要は意地汚くて欲望に忠実なだけと言う
言い方もあるような・・・あっはっは!!

おはようございます☆
久々におじゃましたらおっと店長さんのお姿が・・・!
ずっとPCから離れていたので見逃さずに済んでよかったです^_^
ガンプラは誰かの手に渡りましたか?
ガンダムのは大人でも欲しがる人が多いみたいですね。
2号にはわからない世界なんですけど・・・(・_・;)
今日はこれから錦糸町に行ってきます!

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
こんにちは!
久々はお互いさまで私もそういえば
伺っておりませんでしたな(^^ゞ
浴衣画像はお恥ずかしい←と言いながら載せてますけど。

PCはまだ調子が悪いですか?
買い替えですかね…
しかし出費がかさむから躊躇しますよね(-_-;)

でガンプラ・・・
カップ麺は完食しましたが
ガンプラはいまだ欲しい子があらわれず・・・
夢の島行きかもしれません・・・

で錦糸町は数ヵ月前にサウナ?温泉?に
行ってきましたよ。生地屋さんがなくって
用事がなくなりました(T_T)
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

