スポンサーサイト


ひんやり快眠

母が「良い物見つけてお父さんも私も
使っているのよ♪あなたも使いな!」と
買ってきたアイス枕!!!
枕
要はアイスノン??子供の頃に熱が出たら
使っていたような物・・・
バカにしてしたけどこれがなかなか!!
暑くて寝付けない時も直ぐにグッスリ♪
寝てしまえば全く起きない私には最適♪

クーラーを消してさぁ寝よっと!

そうそう先日お客様に教えてもらった
カレーのレシピでニラとジャガイモのカレーっていうのが
あったので今日は店も暇だったので
作っちゃいました。←てか手料理のUP久々(^_^;)
ニラカレー

市販のルーではなく小麦粉とガラムマサラと
カレー粉で作るのでコクがあっておいしかったです。
ケチャップと醤油が隠し味なので意外にサッパリもしています。

生姜ニンニクなどなど刻み物の下ごしらえが
ちょっと面倒だけどそれさえ切っちゃえば
後は炒めて煮込むだけ。美味しかったのでおススメです(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

まあ~カレーどこかと被りましたね~♪

店長さん☆こんばんは。熱帯夜が続いてますね!頭寒でアイスノンの愛用者ですよ~♪てかエアコンがストライク中で買い時かもしれません(^_^;) 店長さん忙しくされてたからレシピの画像も久しぶりでしたね(^O^)/ にらじゃがカレーは挽き肉入りでしょうか!? コクがあって美味しそう~ ケチャップと醤油の隠し味でさっぱり感‥参考になりました。うちはルーに鶏ガラスープの素を混ぜて好かったですよ~♪もしカレーが先週だったら少し試食させて貰ってたのに‥??

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんばんは!
毎日暑いですね・・・
でも夜はちゃんとエアコンを切って
寝ていますよ。風邪引きたくないし(-_-;)
頭寒足熱でアイスノン派も多いようですね。
エアコンがストライキなら早めに購入しないと!
熱中症になってからでは遅いですよ。
美味しい物とブランド物をちょっと我慢すれば
おちよ家では直ぐに買えるのでは??(^o^)/あはは

でカレー・・・そうですひき肉入りです。
一晩置いて今日食べたら激ウマでした!

うちは市販のルーの場合は
鶏がらもコンソメも入れません。

こんばんは☆
今年の夏は我が家でもアイスノンが大活躍です♪
更に冷えピタやお惣菜を買った時についてた小さい保冷剤も引っ張りだこです(^^ゞ

ジャガイモとにらのカレー・・・
写真ではめちゃ美味しそうなんですが、
カレーににらの組み合わせがどうしてもお味の想像が出来ません・・・
この暑さで煮込み料理もやる気がないので
チャリで出前お願いします!
(↑お決まりのコメント ^^;)

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
おはようございます。
今日は友人の結婚式で久々に
土曜日にお休みを貰いました。
しかし友人女子の髪をアップにするので
今日は6時からおきました!
仕事の日より早い(^_^;)

でお惣菜の保冷剤・・・
私もそれを考えたのですが
お惣菜の保冷剤はカチカチに
固まってしまう物もありダメでした。
ゴツゴツして痛くて寝れません(T_T)

でニラカレー・・・
私も臭い物のニラを昼食に
作るのは抵抗もあったし
何より味の想像がつきませんでした。

でもまぁカレーのスパイスの味が強いので
臭いは殆どなく万能ネギを使ったような
感覚です。ちなみに私は万能ネギを
菜っ葉もの感覚で味噌汁にするのが好きです(^_^;)

この暑さで煮込みも嫌ですが
自転車で行くのはもっと嫌かも!あっはっは!
それより海の幸の出前お願いします。←これまた定番♪
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

