スポンサーサイト


誕生日会?

久々の更新になりました。
9月は色々忙しくて(^^ゞ

さて九月の予定の一コマ・・・
(今日は少し長文)

友人がたまには店長家の方でランチしようよ!との
お誘いがあり、以前にも話した7本女を含め3人の女子が
おらが村に来てくれました。

他の2名は八王子と小平方面から・・・
端から端の小旅行をさせてしまいました。

八王子女はお姑さんの介護をしながら
ワンちゃんを8匹も飼っているつわもの。

もう一人は美容の方はやめてエステの方に
転職した女子。

七本女に負けず劣らず集合メンバー・・・
彼女たちの希望でイタリアンレストランを予約。

よく考えたら七本女は暫くすると誕生日・・・
まぁサプライズと言うほどではないけど
ケーキでも出してもらおうかなと
「ホールも用意できますか?」と聞いてみた。

以前も利用した事のあるお店だったので店員さんが
覚えていてくれたらしく
「お客様たちはワインがお好きなようなので
ホールでは量が多くて食べきれないのでは?
こちらにお任せいただければ大皿で可愛くお出ししますよ」との提案が!

予算も抑えられると聞き即答でお願いしました。

そして当日・・・朝から大雨・・・
しかし臆することなく時間通り皆集合!
もちろんわたくしとの約束で遅刻などしたら
一時間は説教ですから当たり前ですが(^^ゞあっはっは!

そして店に入るや否やメニューの前に七本女が発してくれました!!
「ワインリスト下さい!」・・・わかってはいたけど苦笑してしまいました。

そして宴は続き気が付くとワイン3本ペロリ・・・
「そろそろデザート貰おうか!」と促すと
店員さんが花火をさしたプレートを持ってきてくれて
皆で大感激♪名前は聞かれたけど書いてくれるとは
思ってもみませんでした。
ケーキ

大満足で店を後にしたものの・・・もちろんお酒が足りるはずもなく
カラオケボックスに。そこでは他の部屋が空いていなかったのか
かなり大きな部屋に通され(何十人用かと言うほど大きい)
でも隅っこの8人掛け位のテーブルを囲み飲み続ける・・・

結局一曲も歌わずしゃべりまくり飲みまくりで2時間でお開き。

八王子女はお姑さんをデイサービスに預けてきているのが
(この日はご主人にお任せ)やはり心配だから帰るとそこで解散。

残るは後二人・・・「そろそろ夕飯食べない??」との提案。
では近所の奥様方からの情報でかなり旨いと評判の高級すし店にご案内。
てか今日の予算ってあるの??皆ストレス溜まっているらしく
今日は無制限で贅沢したいらしい。

そこで散々飲み食いしていたら今度は「イケメンが見たい!」と
いいだし「ではイケメンのいるバーにご案内しましょう」という事で4次会へ。

そこでいい加減酔い始め語るわ泣くわで大騒ぎ・・・
小平女がうちに泊まれと連れて帰ろうとすると
「いや!まだ飲む」と」騒ぎ出し私が引き取る・・・

そしてもう一回あのバーに行くと言い出し
連れて行きビール一杯で連れ出す・・・もういいだろうと思ったら
もう一軒行く!と言いだす・・・

もういい加減にしなさいと言いたいところだけれど
ストレス発散会ですから思し召すままにご案内・・・
今度は以前から気になっていた石の壁にほのかなスポットライトだけが
看板のカクテルバーへ・・・わずか8席ほどの隠れ家的お店。
会話もほとんどなく静かに大人に嗜む場所のようす・・・

しかしもう彼女は飲めないようで私だけカクテルを頂き(ブランデーベースで
美味しいカクテルでした)彼女は水を貰い一杯でお開き。
しかし紳士的なマスター?は店の外まで丁寧にお見送りを
してくれました。とても感じのよい素敵なお店でした。

なんだかんだで12時集合12時間解散と言う過酷な会でしたが
楽しかったので良しとしましょう!皆さんも体力と飲力に自身のある方は
中年飲んだくれ会に是非ご参加ください。

ちなみに私は翌日二日酔い気味でヘパリーゼのお世話になりました(-_-;)

コメントの投稿

非公開コメント

地元‥酔い所へようこそ~♪

今晩は 先程~ノーベル賞に日本人の受賞者が決まったニュースが流れてました。名誉な事ですね~ 今回の飲み会は4次会、5次会?までKさんの誕生会も含めて楽しい時間になりましたね~♪洋食と和食とカクテルで贅沢なストレス発散会になりましたね!玉には良いですよね~♪で余計な事ですが今回は特に福沢さんの出番が多くその後のヴィトンの厚みが薄くなったのでは‥??てか~私も近々美味しいお寿司でストレス発散しましょうかね\(^_^)/

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんばんは!
最近嫌なニュースが多かったから
ホントに嬉しく日本人として誇りに思う
素晴らしいニュースでしたね。
しかし先ほどニュースでどこかの教授?が
説明していましたが私にはチンプンカンプンでした。

で今回の飲み会・・・いつもながら
素晴らしい飲みっぷりの7本女でした♪

ホントたまにはいいですけどいつもだったら
破産です(-_-;)まぁみんなはいつも主婦業頑張っていて
ご主人からもOK貰って飲みにきているから
問題ないんでしょう!ホントLV財布が薄く・・・
いや小銭だけになり重くなりました。

おちよさんも近々美味しいお寿司で発散しましょう。
それまで一生懸命働いて貯めておきます♪

店長さん、こんばんは☆ ヽ(*’-^*)。

久しぶりの更新でしたね…。
諸先輩を差し置いて、私がお邪魔するのもナンだと思い
この時間にお邪魔してみたら
シュガーちゃんのコメがあったので
(´▽`) ホッ…としながらコメできまーす♪

お若い方の会は、楽しいですねェ。。。
   キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!v-345

七本女やら、八王子女…
楽しい仲間がいっぱいね♪
一緒に飲んだ気分で、思わず笑っちゃったー♪
  ヾ(^▽^*おわはははっ!!

若いうちは、ハメはずして…
ありえない夜を過ごせていいわねェ。。。

七本女は…ひろみちゃんかぁ。

ひろみちゃん…
 v-384 Happy Birthday v-254v-352

ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪v-300

部外者ですけど、
私もささやかに、お祝いしたいと思います。 ( ̄^ ̄ゞv-344

たまの二日酔いも、いいんでねェの?
  ((o(>▽<)o)) キャハハッ♪

では・では~。。。
店長さん、~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。v-484   v-286v-380

再度こめんと~♪

店長さん♪おはようございま~す。ノーベル賞の受賞者の大学チンプンカンプンの意味わかりました!欧米では有名校のようでした。だって私達はハーバード出身ですものね(^-^)/なんちゃって また~berryちゃん先輩も後輩もお気遣いなくしましょうね!!今日も笑顔でいきましょう('-^*)/

コメントありがとうございます

v-316berry-berry さん
おはようございます。
ホント久々の更新になってしまいました(-_-;)

で誰が一番乗りだろうと大歓迎ですよ。
女性らしい細かい気遣い恐れ入りますm(__)m

で、おかげさまで友人には恵まれておりまして
色々なつわものがいて飽きる事がありません。
普通にお茶しに行くだけでも何かしらしでかしてくれるので
面白いですよ(^O^)/

もう若くもないので自重しようと思いながら
いつも羽目をはずしてしまいます・・・

で七本女はひろみちゃんと言うんですよ。
まぁ実際会うとひろみちゃんと言うより
苗字ん方で呼びたくなるような豪快な人ですけど♪

でberry-berry さんも部外者とおっしゃらず
東京にいらしたときはシュガーさんたちも呼んで
大騒ぎしましょう(^O^)/

そうそう二日酔いは二度としたくないのに3日も経つと
飲んでしまうんですよ・・・一種の麻薬ですな(>_<)

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
おはようございます。
そうそう素晴らしい先生なんでしょうけど
専門的な事はわからないですよね。
まぁ素人にわからない事が出来るから
賞をとれたんでしょうけど。
益々のご活躍を期待したですね。

でberry-berry さんも気ぃつかいで素敵な方ですね。

店長さん、こんにちは♪ ヽ(*’-^*)。

店長さん、シュガーちゃん…
ありがとうございまーす!! (*- -)(*_ _)ペコリ

店長さんの更新があまりに久々だったので
ちょっとテレちゃったんです。。。

では遠慮なく、お仲間にさせていただきますょ♪   v-286v-380

相変わらず、みんな元気だね~!
12時間はすごいね~!店長の全盛期を思い出すよ!

コメントありがとうございます

v-316berry-berry さん
こんばんは!

はいはい!ブログ友の時点で
ある意味仲間ですから(^o^)/

またのご訪問お待ちしております。

コメントありがとうございます

v-316ちんさん
こんばんは!

そうそう皆元気いっぱいですよ♪
とても中年たちとは思えないほどの
飲みっぷりですよ。

八王子女は義母さんの件もあるから
殆どしらふで帰ったよ。

小平Yちゃんはあまり飲めないのに
最後まで付き合ってくれて
昔から変わらず面倒見のいい子でした。

ちんさんも落ち着いたら飲もうね。

こんばんは☆
わぁすごいストレス発散会だったんですねぇ。
女性側からしたら食べて飲んでおしゃべり満載でめっちゃ楽しかったでしょうね!
それに一緒に付き合える店長さんも尊敬しちゃいます(笑)
まぁいつまでも飲んで騒いでいられるほどずっと元気でありたいよね。。。(←何だか年寄りっぽいコメになってしまったe-263

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
こんばんは!

そうそう半年に一回くらいの大発散会でした。
飲んで喋って少し食べてシコタマ飲んでの
繰り返し・・・体力勝負です(^_^;)

まぁ私の場合仕事柄、話すのは商売ですから
いくらでも付き合えます。てか自分自身が
楽しんでますので女子会でも何でも
話し相手がいればどこでもOKです(^o^)/

ホント体力的にいつまでも騒いでいられると
いいですよね。これでもよく「落ち着いたね♪」と
言われるようになったので静かになったようです。
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

