スポンサーサイト


新潟の味

幼馴染のMのお母さんが実家に行ってきて
お土産に枝豆、梨、炊き込みご飯の素を持ってきてくれました。
新潟2

枝豆は茶豆ではないそうですがこの時期の
一番おいしいものらしいです。
茹でて食べるばっかりにして持ってきてくれます。
茹で加減もうち好みで美味しゅうございました。

そして舞茸ご飯の素・・・これ美味しいです。
私は自分で作るのが好きなのですが
これは手間なしで忙しい時に助かります♪

そして梨・・・意外に新潟も産地なんですよね。
ちょっと冷やしていただきましょう♪楽しみです。

さて話し変わって今日はユニフォームの会社に行って来ました。
いつもはそこのオンラインショップで買うのですが
そちらまで行く用事があったのでショップに
よってみました。

素材や毛の落ちがよい物等と説明が聞けてよかったです。
色々買ったら特大の洗濯ネットをサービスしてくれました。

そこから一駅行った所に美容問屋さんもあるので
そこに寄ってきました。ここが一番の目的です。

愛用のメーカーのドライヤーが特売との事で
予備にと思って買いに行きました。

ついでに他の物も物色していたら
私の愛用の香水が香水コーナーで売っていました。
プールオム

今までは30mlの物で定価〇〇〇〇円なのですが
その金額の何分の一で(卸値なので言えませんが(^_^;))
50mlを買うことが出来てウハウハです。

う~ん♪この商売のID持っているとお得ぅ!
浮いたお金で夕飯豪華にしちゃいました。あっはっは!
と言ってもデザート付けただけですけどね。あっはっは!

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは★

店長さん☆今日も暑かったですね!半袖で過ごせました。新潟の梨は以前~記事で拝見したような‥もし(新高)だったら甘~いですよ!茶豆と品種が違うようですね!私は黒いえだ豆が待ち遠しいですよ。お店のユニフォームは衣替えでしょうか?てかエプロンのデザインは決まりましたか?また~愛用のブルガリオム?ほのかな香り妄想が止まらないわ~(笑)さすが問屋さんお手頃で更に豪華なディナーで最後はいい余韻が残った休日を過ごせましたね('-^*)/余談ですが‥レモンイエローのドライヤーが頭の中から離れませんf^_^; 私には贅沢すぎますね~

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんばんは!
今日は暑かったのですがTシャツの上に
ジャケットを羽織って出かけたら
大汗かきました・・・

で梨の種類はわかりません。
そうそう先日スーパーで丹波の枝豆って言う
大ぶりの枝豆を買ったのですが高価なわりに
大味で失敗しました(T_T)

ユニフォームは少し傷んできたので
新しいのに変えただけです。

ドライヤーはあのイエローの物です。
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

