スポンサーサイト


卵はこれ!

卵

今日、前の勤め先の奥さんから新鮮な卵が送られてきました。
今日とれたばかりと言う卵だそうです。
早速お昼に卵かけご飯にしていただきました。

箸でつまんでも黄身が崩れない
凄いコシのある卵でウマウマでした(^o^)/
3パックも頂いたので明日はすき焼きに
つけて頂こうかと思っています。

残りは出し巻きでも作って食べようかと!
久々鰻巻きでも作ろうかな。
卵焼き鍋を使うのは久々で錆びとらんだろうか・・・(^_^;)

で、一緒に送られてきたキュウリ。
先日書いた思い出の味のきゅうり。
やはり元祖は美味い!!!
元祖きゅうり


しかし私のブログは見ていないはずの
この奥さん・・・私の念が届いたのでしょうか!
嬉しいお届け物でした。師匠最高!!!

さて今日はもう一つ嬉しい事が!

以前から来て頂いているお客さんが
来店してくれたのですが
最近は前日に必ず電話予約・・・

忙しいのかな?と思っていたら
今日事実が判明。

「どうも~!」と入ってくるとトランクと
兵庫の文字の紙袋。

「出張だったんですか?」と聞くと
なんと!ここ数ヶ月兵庫から通ってきて
下さっていたのです。

最近は来店周期が長いときがあるなぁとは
思っていましたがまさかそんな遠くから
来て下さっているとは!!!

ホントお客様ってありがたい♪って
感激の店長でした。

そのお客様のお土産の玉ねぎせんべい。
後で美味しくいただきます。
○○さんごちそう様です(^o^)/
せんべい


今日も読んで頂きありがとうございました。
↓クリックして頂けたら嬉しいです♪
 

コメントの投稿

非公開コメント

ありがたや

店長さん~やっぱり放し飼いの卵は、黄味の色が違ってますね。卵かけごはんは最高でした。卵焼きは、にら玉・長ねぎを細かく輪ぎりして、ちりめん入り・油揚げのせん切り入り・簡単な料理に利用できますよね淡路島は玉ねぎ名産で、おせんべい、美味しそうです。玉ねぎは血流をよくすると言われてます。良い方々に恵まれ店長さん~ハッピーざんす

No title

おちよさん
コメントありがとうございます。

おちよさんもこの卵食べた事あるのですか?
美味しいですよね。卵は最強のお助け料理に
なりますね♪以前この奥さんから頂いた
大量のしらすが冷凍してあるので
乾煎りしてネギを入れて、じゃこ卵でもしましょうかね♪

ホント私は人に恵まれて幸せです(^o^)/
特に物に弱い私は何か物を貰うと
その人が神様のように神々しくさえ
見えてきます。あっはっは!!

No title

卵のネーミングがいいですね♪
うちもね、卵はほんのちょっとだけこだわってて、同じ生産者のにしてるんです。
新鮮な卵での卵かけごはんは最高ですね^^

で、私も兵庫県民!
淡路といえばたまねぎ。
たまねぎのお土産はいろいろあります。
たまねぎかぶったキティちゃんもいますしね☆
店長さんのお店がどこなのかわからないので何ともですが、兵庫から遠いのでしょうね。
そこからわざわざ通ってくるとは、店長さんのお店はよいお店なのですね。
きっと、店長さんも素敵なのでしょう。

↓手羽先つくったんですね♪
美味しそうです^^
さすが店長さん、仕事がはやい。
本業もお料理も頑張ってくださいませませ(^^)v

No title

こんにちわ、、、(^o^)/

新鮮卵いいですねぇ~♪
塩分10%だったかなぁ~の塩水に入れて、沈めば超新鮮卵!!!!!
浮いたら古いもの!だったけかな!?( ´_ゝ`) (違っていたらスイマセン)

卵はプロテインパーフェクト100!!!
髪にもいいですよぉ~(〟-_・)
しかし、コレステロールが、、、

遠路遥々のお客様は嬉しいんですよね~☆
心の通いが感じられます ><

No title

うさこさん
ほうほう、生産者指定ですか!
でも今は色々なるから家庭を守る主婦としては
正しい選択ですよね。しかも美味しいし♪

そうそう淡路といえば玉ねぎですよね!
玉ねぎも卵の次にお助け食材で大好きです。
キティちゃんは各地の町おこしにも貢献してますね。

で私は今は東京に住んでおります。
まぁ友人には都を貸しているだけだから
調子に乗るなよといつも笑われていますが(^^ゞ


手羽先の方はおかげさまでどうにか作れました。
うさこさんの様には美味しそうではありませんが
まぁ私にしては上出来な方です(^^ゞ


konkosanさん
ほうほう塩水で判定ですか!
でもこれは白身もかなりコシが強いので
判定するまでもなく新鮮そうです(^O^)/

そうそう卵と小麦粉、パーマ液を混ぜて
太いロッドでつけ巻きすると超つやつや
トリートメントなんて20代の頃テレビで
やっていたのを思い出しました(^^ゞ

私たちの商売って人と人とのつながりが
ホント感じられる嬉しい商売ですよね。
うちに限らずどこのお店もありますよね!!
ありがたやありがたや♪



[岩蔭|]⊿ ̄)そぉ~・・・

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーッ!
今日も食べ物ネタなのねぇ~嬉しいわぁヽ(^◇^*)/ ワーイ

こんなに頂き物が多いってことは店長さんの人柄の良さを
現していますねぇ。
人に恵まれるって事はその人に魅力があるって事ですものね。

このたまごは濃厚で美味しそう~。
これだけたくさんあると色々作りがいがありますね。
ゆで卵にしてめんつゆに(←これ専門)漬け込んでおくと。・・・・・
味付けたまごの出来上がり!

店長さんってお住まい東京なんですね。私と一緒だぁ~。
案外近かったりして・・・(▼∀▼)ニヤリッ

No title

ラルロさん
ギョッ!岩蔭から覗いてはるお人が・・・ビクビク

こんにちは!
人柄?いえいえいつも人を見れば物欲しそうに
「なんかくれー!」って顔しているのでしょう(>_<)
魅力・・・ちょっとひと脱ぎ・・・おえ~(T_T)

で、めんつゆは最強ですよ♪
辛くしたり酸っぱくしたりするだけで
日本人好みの味になる万能薬です(^O^)/
味付け卵もおいしそうですね。
煮抜き最高(^O^)/!!!!!

ブログを読んでいるとどこのド田舎に
住んでる奴?思っていましたか?(^^ゞ
案外八百屋さんとかで野菜を
奪い合うように買っていてお会いしているかも
しれませんね(>_<)もしくは猫を発見して
ほげ~と眺めてたりとか♪

No title

インパクトある名前ですね。
そう主張されちゃうと、つい買ってしまいそうになります。

卵かけご飯が、無性に食べたくなりました(笑)。

遠くから通って下さるお客さま、
お客さまと、とても良い関係が出来ている証拠ですね。
いい話と卵に応援ポチリ・・。

No title

ぷくぱっくさん
いやぁホント自慢とかじゃなくて
ありがたいし嬉しかったですねぇ。
静かな方なのですがいい関係が出来ていたようで♪
サービスして薬たっぷり付けて
強めにパーマあてておきました!!
あっはっは!!冗談ですよ(^_^;)

たまごのネーミングに限らず単刀直入が
反対にインパクトに繋がるんですね。
数年ぶりに卵かけご飯頂きましたが
美味かったです(^o^)/ぷくぱっくさんも是非♪

No title

私たちの商売って人と人とのつながりが
ホント感じられる嬉しい商売ですよね。
うちに限らずどこのお店もありますよね!!
ありがたやありがたや♪
   ↑
いやいや、、、こういうのは人柄によるんですよ!店長さん!!
技術もりっぱ!!!そして最後は、人柄にお客様はつくんですよね☆
店長さんだからこそだと思いますよ(*^^*)

No title

konkosanさん
ぎゃー!!褒めて褒めて♪
店長は褒められてのびる子です←こればっかり(^_^;)

当店は80%口でごまかす10%技術力
10%お客さんの妥協で成り立っております。
↑これ重要!皆様のご来店心より
お待ち申し上げております。あっはっは!
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

