スポンサーサイト


贅沢プリン

贅沢プリン
今日は2児のママのYちゃんがご来店頂き
手土産を持ってきてくれました。
ヒロタってシュークリームで有名な所がありますよね
どうやらあそこのプリンのようです。
クリーム過ぎずババロアな食感の美味しいプリンでした(^o^)/

シュークリーム

そしてもう1箱シュークリームも持ってきてくれました。
定番の小さめのシューではなく大きめでクリームがかかっている物でした。
食べ応え満点でこれまた美味しく頂きました。

ちなみにYちゃんはボブベースに短くしていきました。
肩下まであった毛をバッサリです。

さて話し変わってお客様から「大き目のカールで
しっかりかかったかなりゴージャスなパーマがかけたいのよね~」という
ご要望があり「数週間後に行くから考えておいて!」と言われ
ウィッグでイメージを作ってみました。

クリープパーマ

手入れが苦手でスタイリング剤もあまり使わない方・・・
しかも自然乾燥が殆ど・・・「前髪だけはちょっとは手をかけるわよ」との事…

そこで最近流行りのクリープパーマと言う物を紹介しようかと(^_^;)
デジパーのように高熱でかけたりしないのに
持ちが普通のパーマの2倍は長持ちします。
しかもコテで巻いたように大きくて綺麗なカールが
洗って放置しておくだけでこうなります。
でもあんな事やこんな事をするので普通のパーマより
ちょっと時間がかかります。まぁほんのちょっとですが(^o^)/

もう1パターンゆるめでゴージャスも作っておきましょうかね。
ちなみに練習ウィッグなので張り切って強めにかけましたが
実際はもう少しゆるい方が私は好きな仕上がりです。

さて最後にここ数ヶ月通っている皮膚科でのタコの処理・・・
ついで指に出来たできもの?も診てもらおうと先生に
「これは放置しててもOKそうですか?」と聞いてみました。

先生即答で「あーこれイボかな?焼いとこう!」と
有無を言わさず液体窒素をジューゥ。

足ほど痛くない!ホッとして帰宅するも
何か違和感・・・そして数時間後・・・
水ぶくれ

痛みと共にミルミル腫れ上がりこんなになりました。
腫れの中心のポチっとしたのがイボ。
その数倍は腫れ上がり色からして血豆状態・・・
はたしてあとが残らないのだろうか・・・
それよりこの腫れでパーマのゴムをかけるときに
あたってちょっと痛い・・・水ぶくれのようなので
破れたら痛い事必至だろうな・・・ドキドキ(T_T)

コメントの投稿

非公開コメント

素敵なウェーブですね~♪

店長さんこんばんは。まあ~ヒロタのミニシューは懐かしいわ!よく新橋まで買いに行ってましたよ。当時はプリン置いてあったかなぁ(^_^;) パーマのお客様のイメージはボリュームあってゴージャス感ありますねもっと柔らかい感じなら素敵ですね~きっとお客様も喜んで下さいますよ('-^*)/ クリープパーマは最近の技術でしょうか!? タコの治療は続いているようですね!イボは痛々しいです(-_☆)血豆のようでスレたら痛いでしょうね!ドキドキ感が続かない事を祈るばかりですお大事に

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんばんは!
ヒロタは色んな所にありますよね。
そちらは新橋が一番近いですか?

でパーマ・・・これから相談しましょうっていう時の
サンプルはちょっとこの位オーバーな方が
いいですよ(^_^;)それではかけすぎとか
雑誌と比較して相談もしやすいですからね♪
実際この位ごわっとかけたら怒られそうな気がします。

でイボは全く痛みがなかったし
蚊に刺されたかな位で軽い気持ちで聞いたので
こんなになってビックリです(゜o゜)しかも痛し…

店長さん、こんにちは♪ ヽ(*’-^*)。

最近ヒッキーしまくりの私。
ご無沙汰しちゃって、m(o・ω・o)mゴメンヨ。
昨年の11月に久々パーマをかけて以来
先日、またパーマをかけた私です。
子育て夢中の頃は、
パーマもオバちゃんぽいかと敬遠してたのですが
これがなかなか…。
パーマもよいね。
しばらくハマりそうです。

私、
左手の親指と両足のかかと付近にイボらしきものが。
日々、気になりつつ放置プレイです。
ぼちぼち治療しようかなぁ。。。

店長さんは、お仕事柄気になって仕方ないですね。
私は仕事には差し支えないですけど
気になって、仕方ありませんょ。

プリン…
おなかにやさしいし、
口当たりがなめらかで大好きょ~♪
甘いモノは、ホッとひと息嬉しいね。v-286v-380

コメントありがとうございます

v-316berry-berry さん
こんばんは!
引きこもり・・・秋の夜長には
うってつけですね♪私なら読書三昧。
しかし最近飲み食いまくりで出ずっぱり(^_^;)

パーマも色々ありますから
パーマ=楽ちん!ってなれたら最高ですよ。
パーマスタイルを楽しんでくださいね。

でイボ・・・
小さいイボが複数ならヨクイニンっていう
漢方が聞くらしいですよ。
知り合いも首に複数で来たものを
それを飲んで自然に治したらしいですし。
でも漢方も飲み合わせがあるから一概には
言えないでしょうけど。

私は仕事柄目に見える所の物は気になっちゃうんですよね。
というかお客さんが気持ち悪がるだろうと
気をつけています。今の所、画像のままで痛々しいです。

でプリン・・・実はあまり好きではないのですが
こういうトロッと系や焼きプリンみたいのは
好きなんです。プッ〇ンプリンとかは
給食で出ても残していました。友人は奪い合いでしたが(^_^;)
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

