スポンサーサイト


先日ご来店いただいたお客様が突然いらして
「先日話した釣りに行ってきて鮎がたくさんとれたから
持ってきたよ!」と鮎をたくさん頂きました。mail.jpg
小ぶりなので頭の方から優しく下に向けて押していくと
お腹の中の汚れが取れるとの事。
そのご水洗いして塩を振って焼き美味しく頂きました。
さすが釣り好きな方、新鮮でうま味たっぷりな美味しい物を
持ってきてくれました。生臭みも一切なく本当に美味しかったです。

それより前の日に大阪に出張に行ってきたお客さんが
「髪が伸びていたせいか店長ちゃんの顔思い出して
お土産買ってきたよ!」と言いながらカットをしに来てくれました。
お好み焼き

これって「あーたぶんソース味で想像つく感じなんだろうな」と
思っていたら本当のお好みの様な味でぱりぱりしているという感じでした。
もう一個たこ焼き味も頂いたのですが味の違いがあるのか楽しみです。

さて話変わって久々に姫たちの話題・・・
うちの方がちょっとお姉さんですがお子さんのいるお客様と
子供の話で盛り上がった翌日「プリキュアにハマり始めたと聞いたから
ぬりえセット買っていたよ!」と双子なので2個買ってきてくれました。
プリキュア

ちょっと話しただけでもすぐ反応してくれるなんて
嬉しいお客様です♪娘ちゃんのUちゃんには何お返ししようかな。

で最近のうちの姫たちです。店先にあるカボチャシリーズの大きい物を出先で
見つけたらしく写メって送ってくれました。
子供たち

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆

羽田空港が新たにオープンしましたね!次回は海外にいかなくちゃ~新鮮な鮎を頂きましたね!やはり~塩焼きが最高ですよね~大阪らしい粉もんのお土産は京都でも見かけましたよ!修学旅行生に人気のようでした。 姫ちゃん達はそろそろ~アンパンマンを卒業する時期になりましたか(^_^;)カレンダーが失敗だったかしら(-_☆) 時々~お子様達と会っているとキャラの登竜門があるようですね!ついていけない事も多々ありますけど‥? 最後のかぼちゃのバルーンの前でお得意のポーズでしょうか('-^*)/ 拝見する度にお姉さんになってきてますね~♪

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんばんは!
羽田がオープンすると東京都民の私たちは
かなり便利になりますよね。
てか飛行機殆ど乗らないけど(^_^;)

で鮎は本当に新鮮で美味しかったですよ。
以前W奥様に青〇でご馳走になった鮎も
美味しかったけどそれ以上に美味しかったです。

でお好み・・・これは駅でも売っていそうですもんね。
でもありきたりと思って手を出した事がなっかたのですが
意外に本物っぽい味で美味しかったですよ(^o^)/

で姫たち・・・そうそう私も姉にメールして
「いつもの人からアンパンマンカレンダーを
貰ってあるんですけどもう卒業ですか?」って
聞いたらまだまだ大好きですよ!っとの返答でした。
バルーンの写メに写っているポーチは
アンパンマンですから!
でプリキュアは私も付いていけません。
しかし女の子のお客さんでプリキュアの
何々にしてとか言われるのでその時だけ
猛勉強です(-_-;)トホホ

店長さん、こんにちは♪ ヽ(*’-^*)。

オオーw(*゚o゚*)wv-352
天然のアユなんて、最高じゃないですか!!
私も塩焼きで、食べたいなぁ…。

姫ちゃんたちも、
ちょっと見かけない間に、
どんどん成長していきますね。
『プリキュア』って、私知らなかったんですけど
孫が大きくなったら、自然に染めらていきそうだゎ。
今、ようやくアンパンマンのガラガラを与え
まだそれすらも、よく握れない状態ですから。
子どもの成長って、ホント楽しみですね。

お店の前は、ハロウィンバージョンですか?
ニコニコ笑顔のオレンジかぼちゃたち…
インパクトあって、ひと目を引きますね。
ますます商売繁盛ねー♪   v-286v-380

コメントありがとうございます

v-316berry-berry さん
こんにちは!
そうそう養殖物が多い中、天然の鮎って贅沢ですよね。
塩焼きにして美味しく頂きました(^O^)/
買ったら高そうですよね。あっはっは!

でプリキュア・・・東京ですと日曜の朝の8時半から
やっている人気のアニメなんですが
身近で見る子がいないと大人にはわかりませんよね(^^ゞ

でアンパンマンは永遠の様ですね。
その内、教育テレビのいないいないばぁという番組の
ぐるぐるどっかぁ~んって歌を踊り付きで
やらさせるようになりますよ。殆どの子が見ますから(^^ゞ

最後にこの巨大カボチャは当店ではなく
出先で置いてあったものだそうです。
さすがにこんな大きい物を店先に置くと
通行の妨げになっちゃいますからね(-_-;)
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

