スポンサーサイト


ザクロ

幼馴染M宅の庭先にザクロがたくさん生ったという事で
息子ちゃんのU君と共に訪ねてくれました。
ザクロ

これがめちゃめちゃ甘くて美味しい♪
私は粒々したものが苦手で(イクラなど・・・)
見るのは耐え難い・・・しかし目をつむって食べたら美味しくて
ポンポン食べちゃいました。てか実は殆どなく
種をしゃぶって吐き捨てる様な感じですが(^^ゞ
これで明日にはお肌つるつるでしょうかね!叶姉妹がザクロジュースは
美容にいいとか言ってましたしね。あっはっは!

さてさて貰うときは続くもので初物のみかんを頂きました。
みかん

初物を食べると縁起がいいというので食べるのが楽しみです。
ちょっと青いから酸っぱいかな??
私は甘いのよりちょっと酸っぱい方がみかんは好みです。

そうそう今これを書いていたら中国の人?っぽい人が
英語を話しながら店に入ってきた!
手には地図らしきものを持っているので
どうやら道を聞きに来たらしい・・・

私は英語は出来ないのでひたすら日本語で・・・
修業先で下手に間違った英語を使うより日本語とジェスチャーで
いう方が伝わる事は実証済み♪

そこでパソコンで現住所を出しドラッグしながらThisとか
Hereのみでなんとか道案内終了!Thak youとか言って帰りましたが
現在地からはかなり離れている・・・わかったのかなぁ??
まぁ日本人相手でも入り組んでいる時はあまり詳しく教えるより
近くでもう一回聞いてと言う方が迷いづらいから
たぶん駅周辺でもう一回聞いてくれるでしょう。

うちは角地なので結構道を聞かれるんですよね。
色んな人が来るので道案内一つでも一日飽きません(^O^)/あっはっは!

コメントの投稿

非公開コメント

甘酸っぱいザクロ~♪

こんばんは☆先日の恥ずかしかったお茶目なU君ですね~♪ザクロの木は懐かしいです。子供の頃~ひと粒ずつ食べてた記憶ありますよ!お肌がつるつるになるなら私も乾燥肌になる前に買ってこようかしら‥結構お高いですよ~ てか~粒々も目を閉じて食べられて良かったですね~♪イクラもその調子よ!中国人と言えば、京都の店員さん達も中国語のアンチョコを持ってましたよ。そうそう~品〇店は未だに語学力より日本語とジェスチャーで会話を楽しんでいるようでしたよ(*^_^*)

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんばんは!
風呂上りにビール飲んでたら寝てました・・・

でザクロ・・・叶姉妹はザクロのジュースでしたけどね。
でいくらがダメなのは粒々感と
生臭さなので粒々が克服できても
無理でしょうね…キャビアもダメでしたから(-_-;)

で中国語・・・発音が難しいそうですね。
中国語に限らず京都は観光地ですから
たくさん訪れてもらえる国の言語は
あんちょこ見ながらでも多少は出来ないと
いけないんでしょうね。
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

