スポンサーサイト


松茸の季節・・・

今年は猛暑の影響で松茸が豊作だとか不作だとか色々言われていましたが
今年も親戚から送られてきました(^O^)/
今年は京都産ではなく石川県産の物を三越経由で送られてきました。
マツタケ
早速松茸ごはんにしたのですが例年より香りがちょっと弱い感じです。
でも形が整っているので高価だったのではないか思っています。
マツタケご飯

鍋で新潟の新米で炊いたので最高級な松茸ごはんです。
しかも頂き物だけで作ったというありがたさ♪
うちで使ったのはお水とガスのみ。アリガタヤ♪

さて話変わって知り合いの持っているビルの店子さんが
パキスタン料理屋さんを始めたとの事で昨日テイクアウトで
買ってきました。ランチだとテイクアウトでも
大きなナンとチキンカレーが付いて¥500です。
ナン
チキンカレー

せっかくなのでタンドリーチキンも注文しました。
ナンもその場で広げてタンドール?(独特の窯)で
その場で焼いてくれるので焼きたてホカホカです。
辛さは選べるようですが今回は普通の感じにしたら
もうちょっと辛くてもいいかなって感じでした(>_<)

最後にまたまた姫画像・・・
先日の25日が4歳の誕生日で私の知り合いたちから
色々おもちゃをプレゼントされました。

いつもお世話になっているブログ友の夫婦レンジャーさんからもビーズのおもちゃを頂いて
早速持ち帰り夢中になって遊んでいるようです。

他にもプリキュアやアンパンマンのカレンダーなど
興奮が収まらないようで「誕生日はいいねぇ~!」と
満足げな子供たちでした。
遊びに夢中_1

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

微熱にも関わらず気分転換の訪問ですが‥ブログ感染しないように気を付けますから‥手短に今年は丹波産の松茸は不作だったようでしたよ(^_^;)届いた松茸は形良し三越経由なら豪華ですなぁ~私も記事に載せましたが和歌山産がデパ地下に並んでいて目の保養してきました しかも手が届かない価格でしたから‥ 昨日でしたね♪姫ちゃん達のお誕生日おめでとうございます~夫婦レンジー家の3号ちゃんと被ってますもの~♪覚え易いわね ビーズ流行りのようですよ('-^*)/良かったですね。それからPLの受付は期間限定でしょうか!?何だかプリキュアの出番があるようですよ~♪これから痛い注射をウチに行ってきますほな‥

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんにちは!
風邪をひいているなら大人しく寝ていましょう!
ブログ経由で感染したら困りますから(笑)

で丹波産の松茸は不作でしたか・・・
まぁ石川も近いと言えば近いので美味しかったです。
ホント自分では手が出ない価格で売っていますよね。

で子供たち・・・そうそう3号ちゃんと
一緒なんですよね。その上度々登場する
もりえちゃんが昨日出産したのでこれまた
同じ誕生日が増えました。ご縁がありますなぁ。

でPLはいつでも受け付けていますよ。
しかし子供の事なのでいつまでマイブームが
来ているかは不明ですが・・・

注射と言えば、さ来週インフルエンザの予防接種の
予約をしました。私はしなくても…と思っていたのですが
父がかかり付けの所で「息子さんも是非」と言われ
予約してきてくれました。営業努力ですな(>_<)

こんばんは☆
改めて姫ちゃまたちのお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
もう忘れたくても忘れられないですね、お誕生日(笑)
それにお友達のお子様もまた同じ日なんですね!

こうして遊んでいる画像を載せていただけて嬉しいです♪ありがとう!
こっちもv-275を楽しんでいる写真のせた方がいいかな・・・(爆)
そして松茸ごはん、お高級な一品がいただき物で食べられるなんて店長家らしいです。
松茸ごはんとは言いません、タンドリーチキンだけでもゴチになりに行きましょうかね~(^^)v


コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
こんにちは!
こちらも改めて3号ちゃんお誕生日おめでとうございます。
友人も昨日メールがきましたが
4000g級のビッグベイビーです。

うちの姫たちももう夢中で遊んでいます。
子供ってホントおもちゃへの集中力は
凄いですよね。しかし数日経つと飽きたりと
不思議です。ビーズはまだまだ夢中の様ですが(^^ゞ

で頂き物でゴージャス生活・・・
うちらしいですよね(^^ゞ自分では買えません。
残念ながら松茸とタンドリーはもうお腹の中を
通り越して個室に流れて消えました。あっはっは!!

店長さん、こんにちは♪ ヽ(*’-^*)。

最高級の松茸ご飯…いいですねェ。
今年は豊作だと言うのに
私の口には入りませんでした。 o(T^T)o

お姫ちゃまたちも、
Happy Birthday … ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪ でした。
3号ちゃんと一緒なんて、本当にご縁がありますね。
前にシュガーちゃんから伺って、ビックリでした!!

店長さんも風邪気味のようですけど
お大事になさってくださいね。  v-286v-380

コメントありがとうございます

v-316berry-berry さん
こんばんは!
そうそう高級マツタケ頂きました
日曜にご来店頂いた京都出身のお客様いわく
京都は不作だったそうです・・・

で姫たちバースデイ・・・
レンジャー家とは色々共通点があるのですが
子供の誕生日まで一緒だとは驚いています。
berry-berry さんの所もあっと言う間に
大きくなりますよ。うちも先日まで
夜鳴きで大変だったような気がしていたのに
もう大人のような口をききますから。あっはっは!

で私は風邪ではなかったようで
2日だるかっただけで熱も鼻も咳も出ませんでした。
日ごろの飲みすぎが祟っただけかもしれません(^_^;)
ご心配いただいたのにすんません。あっはっは!
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

