スポンサーサイト


手首が痛い・・・

職業柄たまに手首が痛くなります。
そういう時はシップを貼って寝ると翌日には
楽になっているのですが今回は1週間ほど続くので
整形外科に行ってきました。

まぁ行くほどの痛みでもないのですが
ここ数年、数カ月おきには痛むので
昨日は休みで暇だったせいもあり近所の奥さんおススメの
病院に行ってきました。
さすがに足腰が痛そうな年配の方が多かったので
少し待たされましたが自分の番になり
「店長さま~!」と呼ばれ診察室に。
30代~40代前半ぽい先生が診察。
でもなんか妙に馴れ馴れしいタメグチ・・・

まぁいいかと思いながら何となく痛い旨を伝える。
色んな角度から押されても仕事をしている時に
痛むので自分でもよくわからない・・・
結局数箇所「ビ~ン!」とくる所を押され
「靭帯軽くやっているかもねレントゲン撮るね」と
促され撮影・・・そして「う~ん大丈夫のようだけど
即効性のある物を患部に直接注射しましょう」と
予想外の提案・・・てっきり「様子を見ましょう」か
「モーラス出しておきますね」かと思っていたのでビックリ。

痛くない注射だったけどジワ~って入ってくる感じのする
注射でした。しかも手首横から直だからちょっと怖い・・・(-_-;)
そうそう最後に先生の言葉使い…敬語になっていました。
不思議な方でした(゜o゜)オドロキ
手首

さて話し変わって先日セブンイレブンでくじを引いたら
ワンピースのフィギア&マグのセットが当たりました。
ワンピース

特に興味もなくどうしようかなと思っていたら
友人のお姉さん家の息子君が欲しいとの事で
取りにきてもらうことにしました。

他のお客さんが「限定品だから取っておいたほうが
オークションで高く売れるよ」といわれたんですが
喜んでくれる子にあげた方がいいでしょう!きっと(^_^;)

またまた話し変わって新潟に旅行に行ったお客様に
八海山の酒饅頭を貰いました。
饅頭

母が新潟のせいか我が家にはお酒の方の八海山は
常備してあります。しかし饅頭は初めて!美味しかったです。

最後に例年ですともうクリスマスのディスプレイに
しているのですが今年は変な陽気なので一週間ずらしました。
先ほど飾り付けてきたので明日から店頭デビューです。
クリスマス

昔はこんなにボリュームのあるツリーではなかったんですが
毎年少しずつ増やしていたらこんなになっちゃいました。
他にも小物がいっぱいなので何屋だかわからなくなっています(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

店長さん、こんにちは♪ ヽ(*’-^*)。

あらら…
いけませんね。
職業病だから、上手につき合っていくしかないですよねー。
診察で、まさかのチックンでしたか?
患部近くに、いきなりチックンは
心臓に悪かったでしょう。。。
少しはラクになったのでしょうか。
お大事になさってくださいねー。

ワンピースのフィギア&マグのセットも
ほしい方がいらっしゃるのなら
わざわざオークションなんてねェ…。
子どもさんの喜ぶ顔が、早くみたいですね!!

今度はクリスマスバージョンになるんですね。
そっかぁ…。
今年も残り少なくなりましたよね。
ツリーは賑やかな方が、楽しいんじゃないですか?
ここ数年、ツリーすら出してません。 。。。。(( T_T)トボトボ  v-286v-380

コメントありがとうございます

v-316berry-berry さん
こんばんは!
長さのない髪を強引に内側から
削いでいこうと手を無理な体勢にすると
必ずこうなります…

で注射の事を父に話すと
「俺も四十肩の時やったぞ!効くだろう!!」との事。

痛みには効果てき面な注射のようです。
昨日は効いたのか効いてないのか不明でしたが
今日は全く痛みがありません。強いのでしょうかね?

でマグカップ。そうそう今いまお金に
困っている訳ではないので笑顔の方が
価値はありますな♪明日はわかりませんが(^_^;)あはは!

でツリー・・・うちも商売していなければ
飾りませんよ。あ!一人大好きなのがいて
仏間をクリスマス仕様にしていた熟年が・・・
祖母も華やかなのは好きでしたから大丈夫でしょうけど(^_^;)

こんばんは☆

今日は寒かったですね!手首の症状は仰るように職業的に仕方ないようですね(^_^;) ブロック注射後の痛みは軽くなりましたか? 巷で人気のワンピースのマグ当たったんですね~♪セブンで店長さんくじ運がいいようですなぁ~キリンのマグも記憶に残ってますよf^_^; いよいよ~クリスマスデビューでお客様の反応が楽しみですね~♪ジングルベルのサンタさんも手を振りながらお待ちかねでしょうね~

こんばんは☆
手首の具合はいかがでしょうか?
注射は効いているのかな?
だんだん関節やら神経やら靭帯やら、そういう痛みに悩まされるお年頃になってきましたね(笑)
まぁ店長さんの場合は職業病かと思いますけど^^;

今日はクリスマスツリーが似合いそうなくらい寒かったですね!
店長サロンはディスプレイも店長さんのトークも楽しくて賑やかなイメージ(想像ですが)♪
ホント何屋かわからないくらいでしょうな(^O^)

実家に帰るとお土産屋さんでよくそのおまんじゅう見かけます。
買ったことはなかったけど美味しかったですか~
次回は買ってみようかな♪

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
おはようございます。
そうそう確かにブロック注射なんですが
普通のは違うようなこと言ってました。

でマグカップには縁があるようで
ナナコのキリンマグの次にまたマグが当たりました(>_<)

でサンタさん・・・今日は雨との事で
出すのをやめました。
いつも触りたがる子が多いので今年は
今までのサンタ+パンチングサンタで
叩けるものも用意しました。
お子さんが興奮してけがをしなように
注意しないと・・・

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
おはようございます。
腕なんですけど注射を打ったその日は
何が効いているの?って感じに変化がなかったのですが
昨日から嘘のように痛くありません。
やはりお医者さんは凄いですな。

でツリー・・・外のさつきに電飾を這わせるのですが
その電飾が何処にしまったのか思い出せず
いま我が家は探しまくりでグチャグチャです。

で新潟はホント至る所に酒ものコシヒカリ物が
いっぱい売っていますよね。この商品は
あんこが苦手でなければしっとりして美味しかったですよ。
うちの方は雪国まいたけの工場?がすぐ近くなので
行ったら箱で買ってきます♪
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

