スポンサーサイト


モンブラン ペプシ

モンブラン
コンビニでモンブラン味のペプシを見つけ好奇心で購入!

恐ろしく不味いんだろうな・・・と思い一口ゴクリッ!
炭酸があるせいかモンブランの味はするものの意外にさっぱり。
最後まで飲む事が出来ました。

そうそうここのコンビニはあまり行った事のない
いつも行く所とは反対方向のコンビニなのだが
態度の悪さにビックリ。ネッチリ文句を言ってこようと
思ったが近所で怒鳴っているのも頂けないのでグッと我慢。
しかし近所の奥さんたちに聞いてみると「あーあそこは人にもよるけど
態度悪いわよ。○○屋さん(いつも行く方のコンビニ)にしといた方がいいわよ」との事。

やはり違和感を感じる接客は近所でも有名なようでした(>_<)
↑てか私ってすっかりおばはん化してる…あ!昔からだ!!あっはっは!


さて話変わって幼馴染のMが家族で訪ねてくれて
「ハロウィンの時に可愛いガラスのツリーあったから
クリスマスバージョン買ってきてやったよ!」と某有名デパートの
包みを持ってきてくれました。

ツリー
ハロウィンの時のはこれがカボチャになっている奴でした。
きらきら光ってとっても綺麗♪シャンプーブースの前に
飾ってみました。可愛いねーとお客さんにも大好評!!

そしてもう2個天使のオーナメントもくれました。
ツリーにかがろうと思ったけどガラスっぽいので
落ちると怖いのでやはりシャンプーブースの棚に・・・
天使

ハート型と星型の2種類でこれも大好評でした。

クリスマスの飾りが年中行事の物で一番種類があります。
一部屋潰してしますほどです。飾り物は今年が打ち止めで
暫く購入は見合わせましょうかね・・・すでに何屋だかわからない状態に
なってきているので。あっはっは!

てかクリスマスの25日の夜は大作業になります。
季節物なので次の日の朝にはもう年末の飾りつけに買えなくちゃ
いけませんしね・・・

さて最後にもう一つ愚痴を(-_-;)

先ほど店先の自転車を倒してそのまま立ち去ろうとした女がいるので
急いで出て行き「倒したなら起こしていけー!」と怒鳴ってしまいました。
まぁ急いでそうなので私が起こしましたけ、一言 言わな気が済まん。
てか言われないとわからないのが理解できない・・・

私が思うに「あら、ごめんなさい」で「怪我はなかったですか?」とかえし
お互いにイラッせずに事が済むと思うんですけどね・・・
面倒くさがらず一言加えるだけでトラブルも回避できると思うんだけどなぁ・・・

てかこんな事言っている時点で私はおっさんになったのでしょうかね(^^ゞ

コメントの投稿

非公開コメント

店長さん、こんにちは♪ ヽ(*’-^*)。

モンブランペプシは、意外とイケるんですね!!
私は炭酸系が苦手だから ← 前も言いましたよね。
ほとんど買うコトはありませんが
たまーに飲むコーラが美味しいんですよねー。
果たしてモンブランは、どんなお味かしら。

クリスマスの飾りもキュートですね!!
ガラスのが、すっごくいいわぁ♪
お星さまとハート…2種類あるのがかわぃぃデス。

ところで、コンビニ定員の話。
ご近所にも約一名、年増のオバちゃんがいて
自分のお仕事に夢中になり過ぎて
(お掃除とか、商品を並べる作業…)
お客そっちのけになっちゃうの。
言葉づかいもイマイチ勉強不足で、
対応が気持ちよくないのょ~。
やーね!!
接客業を、もっと理解してほしいです。
と… 私も愚痴を。

最後の女性は、もはや犯人扱いですね。
そのまま立ち去ろうとした女…
『女』にウケました~♪ (_≧Д≦)ノ彡☆バンバン!!
私も怒りますょ。
店長さんがおっさんになったからじゃなく
人の道に外れてると思いますから
当然の行為だったと思います。

私まで熱くなっちゃったょ。 ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ   v-286v-380

コメントありがとうございます

v-316berry-berry さん
こんにちは!
モンブラン味が美味しかった訳ではなく
不味いと思っていたから意外と…っていう程度です。
次回買うかと言われたら買わないですね…
キューカンバー(キュウリ味)の時ほど
無理!!って感じではかなったですけど(^^ゞ

クリスマスグッズは最近可愛いのが
多くなりましたね。買い物も楽しそうです。

でコンビニ店員・・・
確かに慣れていない作業で2つの事を
同時に出来ない人がいるのは理解できますが
あれだけマニュアルがしっかりしている企業ですのに
一人だけできないってことはね・・・(^^ゞ

で自転車女・・・よくわかって頂けましたね。
私は仕事柄女性と接する機会が多いので
見ず知らずの方を「女」と表現する事はまずない…
ニュースでも犯人は女性ではなく女という表現ですからね。

一緒に怒りを共有して頂いてありがとうございました。
なんかスッキリしました(^O^)/あっはっは!

勤労感謝でもお仕事ご苦労様!!

こんにちは♪昨日~立ち寄ったスーパーでストップ付きペプシを見かけましたが、それとは違うかなぁ~?炭酸が苦手なのでスルーしちゃいました!コンビニの話は此方のコンビニでも態度が投げるようにお釣りを出すのが度々に我慢の限界を感じ店長さんに伝えましたよ!特に他の国のパートの方々が多いせいか国民性の違いと片付けられる事も言われてますが‥自転車の事も含め常識か非常識な世の中になっているようですね(-"-;) キラキラ光るクリスマスツリーは、かぼちゃのコーナーにありましたよ~♪可愛いですよね。みんな買いたい気持ちになるのは同じだなって感じましたよ('-^*)/

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんばんは!
勤労感謝の日でも普段からそうそう働いていないので
休んだりはしていられません。あはは。

でもしかしたらこのペプシにもストラップが付いた物が
あるかもしれませんがこれは付いていなかったです。

でコンビニも両極端ですね。
こちらからありがとうと言いたくなるような店員さんも
いますしね・・・
私のよく行くコンビニは中国人のレジの子がいるのですが
とても丁寧で礼儀正しい感じがしますよ。
お国柄より性格かもしれませんね・・・

で自転車の件・・・
まぁ私は非常識だと思うよと意思表示をしたと
思う事にしましょうかね。
感情に任せてそれ以上暴言を吐いたりすると
こっちが悪くなっちゃたりしますしね(^^ゞ

でクリスマスツリー・・・
おちよさんから頂いたカボチャツリーを
Mちゃんが覚えていてくれたんですよね。
意外に皆、いろいろ見ているようです。
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

