スポンサーサイト


今年もきました節分が!

ということで今年も節分の時期がやってまいりました♪
去年恵方巻き寿司に食らいついている画像が
思いの外好評だっ
たので今年もと思って
がんばって撮ったのですがちょっとイマイチ・・・

中身の具が確認できません・・・
仕方がないので一応UPはしますが
中身がわかるようにパッケージの印刷物も!
食う
恵方巻き


3本組で恵方位磁石もついて来たんですけど
ちょっと微妙でどこで使えっちゅうねんと叫んでしまいました(^^ゞ

さて話変わって昨日は仕事が終わった辺りに友人から
電話があり「あたしらの短大仲良しチームで
プチ同窓会を近所の焼肉屋でやってるから
店長もすぐきて!」とのお誘いが・・・

この短大女子メンバーは二十歳位からの
お付き合いでフルメンバーが店長とも大の仲良しで
色々遊びまくりました。昔は・・・

全員で6人なのですが2名は都合がつかず
欠席でしたが4人は短大の時そのままに
いやそれ以上にパーワー全開。

わたしは途中からの参加でしたが
彼女たちは17時から食いまくり
喋りまくりのはずなのにパワーダウンの気配なし。

でも店長も負けじと食う食う、喋るしゃべる。負けません。
そして一通り食べつくすとお開きかと
思いきやそこは女子2次会は他店で
ドリンクバーとケーキ。

そこでも話は止まらずあっという間に23時前・・・
よく話ました!話題は尽きませんでした。
そして一見上品そうな奥様達になった
彼女たちも昔の仲間と集まれば子供に戻り
大騒ぎ。ホント楽しいひとときでした。

でもあの女子だけの大騒ぎには旦那さんたちは
家でまっているといった意味がわかったように
思いました(^^ゞ店長は喋っていないと
泡をふいてしまうので楽しいばかりでしたが。

前回が男ばかりの飲み会だったので
(演歌カラオケ6時間はつらかったけど(^^ゞ)
今回はまた違った感じで面白かったです。
次回は程良く男女が混じるとバランスいいかも♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Blog感じがいいですね、やはりアーティストですね・・(笑)

巻き寿司では物足りなくてロールケーキまで・・・

私も今日のお昼は巻き寿司でした
これで厄除けになったんでしょうか??

今年も厄払いで「福」が舞込ますように。

No title

さくらPaPa370歳さん
わーい!こっちのブログ初めてのお客様♪
その上お褒めの言葉も頂きありがとうございます。
巻き寿司は大量に買い込んだので
夜も食べました。本数食べればもっと福が
舞い込むかとがっついてお昼に2本
夜に一本頂きました。当分食べれません(^_^;)

No title

自宅に帰ると鬼役なので帰りませんでした
今日は鬼嫁が怖いです
くるりん、くるりん、くるりんポイ
くるりん、くるりん、くるりん鬼さんポイ
くるりん、くるりん、くるりん福さんコイ
・なんのこっちゃ??

昨日の氷で今朝は大変みたいです
気温は上がらないそうですで寒いみたい。
今日は立春、今日から春です
気をつけて行ってらっしゃい
今日も平和でありますように。感謝

No title

さくらPaPa370歳さん
あっはっは!
今日は一日イナックスのクルリンクルリクルリンポイの
歌が頭から離れなくなりそうです。
昨日は私の所は父が鬼役でした。
もちろん母は顔を狙っていました(^_^;)
今日から春ですか。道が凍ってって実感ないですけど。

No title

この恵方巻きもロールケーキも一気食いなさったのですか?
すごいかもです、店長さん♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ

女子だらけの飲み会も凄いんですよね、日頃のうさ晴らしなので
疲れることを知らず、翌日のことも考えず、フィーバーしちゃうんですよ、
なかなか夜に出かけることもしづらくなりますしね、主婦になると。
そこにいらした店長さん、大丈夫だったでしょ?
昔っから知っている顔というのは、そういうものですよね(*^▽゚ *)

No title

一姫雪乃さん
恵方巻きは一気食いしましたがロールケーキは
クリームがチーズなのでこってりしていて
一気食いは無理です(^_^;)
咥えた所を切り取って皆でわけて頂きました。
食事会は「女三人揃ったら、姦しいとは愉快だね♪」って
感じでほんとパワフルで楽しかったです。
彼女達は話題も豊富で楽しませてもらいました(^o^)/

No title

NEWブログだ~~~~~~!
いいな~恵方ロールの一気食い(^u^)夢のような食べ方なんだけど・・・!?自分がやるといろいろな人から突っ込まれるんで(店長さんを筆頭に!?)

No title

ちんさん
そうそうNEWブログです。
早速ありがとさんです♪
これは恵方ロールケーキではなく
ただ単に頂いたロールチーズケーキを
巻き寿司のようにくわえ込んでみただけです。
ちんさんはこれを一気食いしたら
彼女さんに大目玉ですよ。
明日から一緒にダイエットしましょう♪
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

