スポンサーサイト


洗濯機壊れる

今日は久々食いもネタではありません(^_^;)

先週カーテンを洗ったりシーツを洗っていたりして
仕上がってみるとなんか洗剤が残った感が・・・
まぁ家族からは何の苦情も出ずいたので
洗剤入れすぎたかな?程度で忘れていた・・・

しかし本日原因が判明!
それは中の羽?が殆ど動いていなかった!

早速電気屋さんに電話し状況を話すと
「モーターの問題もあると思われますので
折り返し直ぐにメーカーから電話させますので
お待ち下さい」との事。そして電話が来て
話を聞くと部品交換、出張費、諸々で
2万ほどかかりそう・・・

「ではちょっと検討させていただきます」と
電話を切り家族会議!
家族会議で検討するまもなく即決で購入を決議(^_^;)

早速近所の家電量販店に見に行く。

手頃なのが見つかり「勉強して♪」と
ちょっと値切り、まぁ納得の金額で購入する。

レジで会計も済ませ帰ろうとすると
「店長さん!てぇんちょぉさぁんんん!」と
ハッピを来たイケメンの店員さんが走ってきた。

ん?と思ってよく見てみるとうちのお客さんでした。
そう言えば先日ご来店いただいたときに
某量販店にいますからお買い物の時は
声をかけてくださいと言われていたんだった(-_-;)

「なに買うんですか!サービスしますよ」と
嬉しい声。しかし「ごめん、もう買っちゃった(^_^;)」
「エー!もう買っちゃったんですか!
レジ打ち前じゃないとサービスできないですよ。
今度は必ず声かけてくださいね」と言われた。

実際洗濯機を買う事でテンション上がっていて
知り合いがいることなんぞ忘れておりました。

ちょっと残念だったけどまぁ高くなかったので
満足満足♪てか次は冷蔵庫でも買おうかな?
壊れていないちゅうの(^o^)/あっはっは!

という事で明後日届きます。楽しみぃ!!!


今日も読んで頂きありがとうございました。
↓クリックして頂けたら嬉しいです♪
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、
さすが店長さんはお顔が広い

私も購入の時は同伴お願いします・・(^▽^笑)

今の時代無いと不便ですよね

♪ポチッ凸ヽ(。・ω・)ノ

「福」があなたの元へ、笑う門に福来る。

故障

こんばんは、
さすが店長さんはお顔が広い

私も購入の時は同伴お願いします・・(^▽^笑)

今の時代無いと不便ですよね

♪ポチッ凸ヽ(。・ω・)ノ

「福」があなたの元へ、笑う門に福来る。

No title

こんばんは☆
壊れた洗濯機、何年持ちましたか?
我が家にも8年物がありまして・・・そろそろヤバイかなぁ。
この間たまたま電器屋でみてきたけど
斜めドラムとか乾燥機付きとかいろいろあって
どれがいいのかさっぱり・・・?でした(-_-メ)

No title

さくらPaPa さん
今日は休みだったのですが
銀行行ったり眼鏡屋さん行ったり
和菓子屋さん行ったり一つ用事が
終わると思い出してまた出かけるの
繰り返しで疲れたのか食事を
終えたら気付かない内に寝てました(^_^;)

で、顔が広い訳ではなくたまたまですね♪
結構知り合いがいて何々がお得にって
話はあっても行った時にその人が
休んでいたとかついてないことが多いんですけどね(-_-;)


夫婦レンジャー さん
昨日は申請ありがとうございました♪

さてうちの洗濯機は9年とちょっとでした。
正月にお風呂が壊れ今回は洗濯機。
そろそろ冷蔵庫ではないかとヒヤヒヤしております(-_-;)

今まで使っていたのは普通の全自動なのですが
職場で使っていた洗濯機が乾燥タイプの
斜めドラムだったのですが目一杯で乾燥させると
安全措置?が作動して本体自体の熱が冷めるまで
5時間ロックされ扉が開かないと言う嫌な思いを
したので今回は考える事無く7キロの普通の
全自動洗濯機にしました。明後日まで洗濯できません(ToT)

量販店

そうですね。部分変えるのって高値です。何年も使用した物であれば、断然~新品買いお勧め◎次回の買い物は、強い見方でプライスダウン。その時は、店長さんの得意の和術を発揮して下さいね…関西人からの伝授~今度教えます

No title

おちよさん
そうですよね。部品交換もまだ新しいなら
有効ですが古いとそこを直しても
直したそばから他もいかれていきそうですもんね。

値切りは話術ですか・・・(^_^;)
私は値切るの忘れて世間話に突入しそうです♪
お互い京都人はんなりまいりましょう(^o^)/あっはっは!

ありがとうございます。

こんにちは。(^^♪
暖かいコメントありがとうございました。
今日はポカポカ陽気の大阪です。
近くまで用事で出たら小梅が満開で思わず携帯のシャッター押してしまいました
、(*⌒ー⌒笑)o
最近手馴れてきましたBlogのおかげですね。

♪ポチッ凸ヽ(。・ω・)ノ

笑顔は貴方から始まる
「笑う門には福来る」

No title

さくらPaPa さん
こんにちは!いつもありがとうございます。

今日はホントいいお天気ですね♪
花粉症の人はカラスのような、いでたちで
苦しそうに歩いてかわいそうですが・・・

さてさて携帯で小梅を撮ったのですか?
画像がUPされているのでしょうか?
あとで確認しに伺いまぁ~す(^O^)/

No title

はっはっはっはーー♪
気をつけてくださいよ、店長さん!!!
一つ壊れると、連鎖反応する事がしばしばありますから
(^o^;)
まぁ、気をつけようもないんですけどね、、、
他にそろそろ寿命がつきそうな物はありませんかv-8

No title

なにか、壊れ始めるとたて続きに壊れるよね~!?
修理するより、新しいの買っちゃった方が安心だしね!

No title

konkosanさん
上にも書きましたが2つある内の
一個の冷蔵庫が微妙なんですよ。
まぁこれは兄が一人暮らしをしていた時の
二十年近く前?物なので仕方がないのですが
飲み物用に仏間に置いてあるので
ないと寂しいんですよねぇ・・・(^_^;)

他に壊れそうな物はなさそうです。
あったら困ります。店長家は破産します(-_-;)


ちんさん
先日はアップスタイルの相談のってもらって
ありがとうございました♪まだ試行錯誤中です(^_^;)

で洗濯機は潔癖?な私には必要不可欠なので
買わずにはいられません。でも乾燥タイプを
買わないのが店長家風で昭和っぽいでしょ♪

No title

おはようございます(^∀^)σ
訪問コメありがとうございます。
どんよりと今にも雨になりそうな大阪です
今シーズンの大リーグも日本で開催、いよいよスポーツ盛んになりましたね(*⌒ー⌒笑)o

ポチッ!~凸。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

笑顔は貴方から、おおらかに
「笑う門には福来る」

No title

さくらPaPa さん
おはようございます。いつもマメにありがとうございます♪

こちらは太陽は出ているもののなんとなく濁っていると
言う感じの空模様です。気温は暖かいですよ(^O^)/

今シーズンの大リーグも日本で開催ですか!
日本のプロ野球は見ない私ですが大リーグと
高校野球はアガルんですよね♪たのしみです。

福が舞い込むように、とりあえず「あっはっは!!」
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

