スポンサーサイト


駐車場前はお断り・・・

駐車禁止のポールを駐車場前に設置しました。
駐車禁止
店用の駐車場は店の真向かいにあるので本来なら
こんなものはいらないはず・・・

しかし最近はマナーなんてあったもんじゃない。
業者さんは短時間ですぐどかしてくれるので
よっぽどでなければ声はかけない。

しかし一般人?が駐車場前にもかかわらず当たり前のように停めて
どこかに行って帰ってこない・・・なんて事もしばしば(-_-;)
お客さんが使えないんじゃ契約している意味がなく本末転倒…

毎週停める迷惑爺さんももいて注意したら「俺はちょっとだから良いだろ」と逆切れ!
話になりません…ちょっとじゃないから言っているちゅうねん!!
かといって目の前で商売やっているから汚い言葉で喧嘩も出来ないし…
性格上関係なければぐうの音も出ないほど言い負かしてやるんだけど。あっはっは!

うちも仕事をしながらなのでそうそう外を見ている訳にもいかない。
そこで微かな抵抗と言う感じでこれを設置しました。効果のほどは不明…

*そうそう公道に置いてあるように見えますが駐車場の敷地内ですよ。
 マナーの良いドライバーさんの迷惑になってはいけませんからね。

愚痴ってばかりいても仕方がないので話を変えて・・・

お店でカットをするとき用の椅子が壊れてしまい困っていました。
何気なくいつも店のディスプレイをお願いしている会社のHPをみると
理美容室様向けのコーナーが!そこには欲しかった物が仕入れ価格で載っている。

これは良さそうと思い即購入。先ほど届きました。最近は即日ですな♪
バースツール

普通スツールと言うと背もたれや肘掛がない物を言うようですが
このように背もたれのあるタイプはバースツールと言うそうです。

確かにカウンターBarーとかにありそうですよね。
見た目ほど場所も取らないので便利そうです。
完成品ではなく組み立て式でしたがキャスターと椅子のネジ数本を
付けるだけの簡単作業だったので良かったです。
しかしアルミの部分はこと細かなパーツまでプチプチで梱包されていて
それを取る方が難儀でした(^^ゞ

さて最後に昨日幼馴染のMが訪ねてくれて
「庭で採れたから食べてぇ!」とキウイを持ってきてくれました。
そういえば玄関先の脇の庭に棚があってそこにあったような記憶も・・・

昨日貰って写メ撮る前に自宅に持って行ってしまったので
今回は画像なしです。リンゴと一緒に入っていて熟すのを手助けして
くれるそうです。もう少ししたら美味しいキウイが頂けそうです。
最初にザクロに柿(これは砂糖漬けの様に甘くめちゃウマでした)
そしてキウイ!果物宝庫なM実家であります。
我が家は狭小住宅なのに友人宅は皆、この辺の地主系で大豪邸!
羨ましいというよりは友人に恵まれて感謝感謝です(^O^)/

コメントの投稿

非公開コメント

早朝は雨音が目覚ましに‥

こんばんは☆師走とは思えない暖かさ、それに強風でしたね!店先のパンチサンタさんは大丈夫でしたか(^-^)/駐車場は理不尽な人がいますよね!愚痴も言いたくなりますよ。今度はポールを盗まれないように気をつけて下さいね!で椅子は背もたれがあるとラクですよね~♪Paul Smithの熊さんに似合ってますよ。また~実家の果樹園のような庭で採れたザクロは甘酸っぱくて懐かしい味でしたよf^_^; りんごとキウイの関係はじめて知りました。じゃがいもの中にりんごは、じゃがいもの芽が出難いようでしたよ('-^*)/りんごはいい役目してます!!

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんばんは!
そうそう今朝は凄い雨でしたね。
午前中はサンタを出せませんでしたよ。

で駐車場・・・細かい事を!と、お思いかもしれませんが
連続して起こると嫌気がさしてきちゃいます。
通報が一番という方もいますがそこまで荒立ててもね…

で友人の家・・・高校の頃はよくここの客間で
いい時間まで皆で語らい合いながらお邪魔していました。
この子も結構知恵袋的なこといっぱい知っているんですよ。
美味しいお店もいっぱい知っていますしね。

店長さん、こんにちは♪ ヽ(*’-^*)。

ちょっとならいいや…
って、勝手に判断されては困りますよね!!
ご商売されている方の身にもなってほしいです。
ポールの効果あるといいですね。
シュガーちゃんが、盗まれないようにって仰ってますけど
それに加えて、壊されたりしないように気をつけてくださいね。
ガーンってぶつけられるかもしれませんから。

欲しかったモノが、即日って言うのはスゴイなぁ。
こちらでは無理ですが、嬉しいコトですね♪    v-286v-380

コメントありがとうございます

v-316 berry-berryさん
こんにちは!
そうそう皆さん「ちょっとならいいか!」だと思うんですよね。
私だって鬼ではないのでちょっとならいいんですよ。
しかし買い物ってちょっとのつもりが気づいたら
30分・・・1時間・・・ってよくあることですもんね。
知らない人の為にうちのお客さんが注禁取られたから
たまったもんじゃないですからね(^^ゞ

で盗難は繁華街なので目を光らせておかないと
あっという間になくなってしまいます。
以前なんて母が買ったばかりの焼き鳥を
自転車の前かごに入れてほんの数分離れたら
持って行かれたってことがありましたから(゜o゜)オドロキ

営業中は注意していますが閉店後は店内に入れて
しまっていってしまいます。朝なくなっていたらショックですからね。

通販・・・一応都内なので翌日には届く事が多いです。
しかも東京の端の方に住んでいるので
物流センターから直ぐっていうのもあるようです。
あまり大手の所に頼むと物流センターが各地にあるので
すぐ近くのセンターではなく九州のセンターから
在庫分を送ったとかで1週間くらいかかってしまう事もあるので
注意が必要ですが(^^ゞ

よく注意書きにある離島の場合は料金倍で
日数も倍なんてありますので本土に住んでいて
良かったと痛感します♪
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

