スポンサーサイト


あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

12月はバタバタしていてブログの更新が殆ど出来ませんでしたので
新年一発目はその間の出来事をチラホラ・・・

まず一発目の画像は新年早々我が家の姫画像!
営業前の店なので色々道具などが散乱しているのでモザイク多めです(>_<)
子供たち招き猫2_1
まずはじめに年末に行ったバレエの発表会。
バレエ

さすがに場内で撮影は出来ないのでパンフのみですが
今回はとても素敵な公演でした。

2年に一回知人主催のバレエ教室が開く発表会なのですが
今回は15周年というのもあり舞台装置も衣装も豪華で楽しかったです。
一部が生徒さんの発表の場なのですが二部からはプロのバレエダンサーの方たちがきて
踊ってくれます。クリスマスと言えばもちろんくるみでした。

ドロッセルマイヤーがツリーに魔法をかけると大きくなるシーンも
倍くらいに大きくせり上がり迫力満点でした。

とても楽しかったのでバレエ好きの友人にメールをしたら
意図せずに営業メールになったようでカットしにしてくれました。

そして高級マロングラッセとチョコを頂きました。
マロングラッセ

いつも珍しいスイーツを持ってきてくれる優しい友人です。

そして年末も押し迫った頃に大阪から嬉しい陣中見舞いが!
わたしの大好きな蓬莱の豚まんとちまき!
大量だったのですがペロリと頂いちゃいました、数日かけて。
551があるとき~って感じでうはうはでした。

年始は姫たちが来ていたので
大人しかいない我が家がまるでお祭りのような賑わいになっていました。
食事からお風呂から正に戦いと言う感じです。

子供たちも四歳になると双子でもライバル関係が発生するようで
同じ事をしてあげないと「私がぁ~私はぁ~!(怒)」となってしますので
大変です。カットしてあげたり公園に行って思う存分
ブランコと滑り台の往復を堪能させ、もういだろうと思ったら
軽く30分は同じことを繰り返していました。

さすがに大人は飽きてきたので「そうだ!お菓子買いに行こう!」と
商店街のおかしのま○おかへ連れて行きお正月のなので
欲しいという物は全て買ってあげました。
こういう所はおじさんとくると子供は良い思いが出来るかもしれませんね(^^ゞ

しかしこれまた二人が同じじゃないといけない・・・
「プリキュアの○○が私も欲しい!!」と言いだしたが品切れ。
しかし4連になったお菓子なので「じゃぁ2個ずつに分けっこね」となだめ
終息・・・アンパンマン、プリキュア、ディズニーキャラ各種・・・
駄菓子だけで数千円買ってしまいました。

ママ曰く「1月のお菓子はこれで助かったわニヤリッ」と
ママもご満悦なお買い物でした。帰ってきてからお昼ご飯だったのですが
例年ですとピザのデリバなんですが今回は何故か「店長ご飯がいい!」と言われ
おそば(温かい肉入り汁希望)と牛肉&きのこ炒めを作る・・・

朝ご飯にお餅を二個ずつも食べたからそうお腹は空いていないだろうと
思ったら大間違い・・・大人並みにがっつり食べてくれました。
しかも「デザートは私はイチゴ、私はリンゴ」とこれまたペロリッ!

さすが兄の子・・・食べることへの執着は凄い(^^ゞ

食後一息ついて近所のおばの家にも挨拶に行く事に。
おばも従妹も姫たちが大好きなので色々お菓子を出してくれました。
和菓子、洋菓子、駄菓子、みかん等など・・・

さすがにご飯後だから手はつけんなとおもいきや
全部平らげました!帰宅後お腹壊していないか
姉に聞くと「全然平気よ!!」との事・・・

この子たちはもしや将来マツコデラックスの様になるのでは??
マツコデラックスは好きだけど身内があの巨漢になるのはちょっと・・・(^^ゞ
もう少ししたら与えすぎるのは控えようと思った店長でした。

新年の営業もスタートしてメーカーからサンプル品も
色々来ているからまたまた練習の日々がスタートしそう。

頑張るぞー!てか楽しみ♪仕事大好き(^O^)/あっはっは!!

コメントの投稿

非公開コメント

今年も宜しくです

明けましておめでとうございます。今年は揃って姫ちゃん達に会えて店長家は賑やかでしたね~♪数日間はお湿りがないので風邪が流行ってますよね(^_^;)暮れに行かれたバレエ発表会は先日お会いした素敵な先生のご招待でしたか?忙しい時期に良い気分転換ができましたね(^-^)/くるみ割り人形はどんな物語か忘れかけています??また~姫ちゃん達は食欲旺盛で元気な証拠ですo(^^o)(o^^)oキャラ物ばかりの駄菓子は子供の目をひきますね~ ひとつの物を分け合うのもよい経験しましたね!来週は成人式ですが仕事大好きな店長さん腕の見せどころv(^-^)v予約が入ってますか!?

店長さん…
 あけまして ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォゴザイマス♪

12月はお忙しかったことでしょうね…。
大好きなバレエの公演に行かれて
心も和んだでしょう♪

新年は姫ちゃんたちに、大サービスでしたね。
記事から、姫ちゃんたちの成長ぶりが伺えましたょ。
嬉しいやら、心配やら…
複雑な心境でしょうけれど
元気で健康でいてくれるのが、何よりですね!!

ウチも次女が、もうすぐ成人式を迎えます。
店長さんもまたお忙しくなることと思いますが
頑張ってくださいね。

  今年もよろしくね!! m(._.*)mペコッ♪ v-286v-380

v-316おちよさん
おけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

そうそう正月は姫たちのおかげで
賑やかで楽しいお正月になりました。

でバレエ。そうですあの方です。
あの方がトップの先生で会の主催者は別の方ですが
その方もお客様です。

くるみは女の子がクリスマスプレゼントで貰った
人形が夢の中で人間になりお礼に色々連れて行ってくれる
ファンタジーなお話です←って内容 はしょり過ぎ(^^ゞ

で食欲旺盛な姫たち・・・
まぁおっしゃるように元気な証拠ですな。

v-316berry-berry さん
おけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

おかげさまで12月は忙しくさせていただきました。
ずっとあんなに忙しかったら蔵が立つんですけどね(^^ゞ

でバレエ…そんなに好きではなかったのが
友人に誘われたり義理?で行っている内に
なんか好きになっちゃいましたね。
そんなに行く機会はないけど行くと楽しいです。

で姫たち・・・姉からのメールだと
公園で遊んだのは子供たちがとても喜んで
くれているようでした。
しかし成長すると事あるごとに喧嘩するので
ハラハラしています(>_<)

次女さんは成人式ですか。
着物やらお祝いやら嬉しい半面、大変ですな。
写真はもう前撮りしたのですか??

私も仕事柄その日は結構忙しいです。
営業はお休みなのですがアップの助っ人には
駆り出されます。朝は4時くらいですかね(-_-;)

店長さん、こんにちは♪ ヽ(*’-^*)。

前撮り…
年内なら3ポーズ、サービスだったのですが
次女、バイトが忙しくて、
夏休み以降帰って来れませんでした。
しかもお正月も帰ってこれないって言うので
当日、1枚のサービスでガマンする予定でした。
でも結局、
大晦日から10日まで居られることになったので
着物やさんに相談したところ
6日の午前中なら空いている…ということで
サービスしてもらえることになりました。
ありがたいことですが、6日は大忙しでしたょ!!
ひと仕事終えて、ホッとしました。
いよいよ明日、成人式に行ってきます。

店長さんも、朝早くからご苦労さまです。
頑張ってくださいねー♪   v-286v-380

お久しぶりです

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。年末はお互い仕事が忙しかったようですね!その分~お正月は姪子ちゃん達とお遊び楽しめられたようですね♪(*'-^)-☆明日の成人式は早朝から大変ですね!ガンバって下さい(^O^)/また三人会で楽しみましょうね!!

コメントありがとうございます

v-316berry-berry さん
こんばんは!
明日の成人式の為に綺麗綺麗にする方が多くて
今日は今帰ってきました。
返信が遅くなりすみません<m(__)m>

年内サービスのお店は多いようですね。
昔のように当日に式場と写真館を
大急ぎで往復なんてことは大変だから
今は前撮りが基本ですよね。

まぁ実際は式の後は飲み会でお嬢さんたちが
捕まらないというのが実情のようですが(^_^;)

で六日の日に撮影が出来てよかったですね。
学生さんと言えど結構忙しくて
時間が取れない方もいるでしょうから
時間が取れてよかったですね。

一生の記念ですからやはりとっておかないと♪

コメントありがとうございます

v-316ポロりん姉さん
こんばんは!
ちょっとバタバタしていて
返信遅くなりました<m(__)m>

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

お互い働いている以上年末の忙しさは
ありがたいと思わないといけませんよね。
こんなご時勢、仕事があることがありがたいと
思わなきゃ(^_^;)

で姫たちはホント可愛いです。
まぁ責任のある親じゃないから可愛いんでしょうけど(-_-;)
時には悪魔にもなるらしいので。あっはっは!

おちよさんと新しい寿司屋さんと
イタリアンはリサーチ済みですので
今年は三人会開催しましょうね。ではでは
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

