スポンサーサイト


七草&鏡開き

タイトル通り年中行事しました(^o^)/
先ずは七草セット。大昔はその辺で調達できたんでしょうけど
今はスーパーでセットで売っています♪
七草

でおかゆを作りました。
七草粥

塩味だけで・・・とも思ったけど鶏がら&鰹で出汁をとり
これだけでもメインでいけるような味にしました。
一応お正月のご馳走疲れを労わる意味合いでしょうから
おかずはなしでこれだけでリセットしました。

そして数日後・・・てか昨日。
出先でマックに寄ってテキサスバーガー食べました。
テキサスバーガー2

私は味が合わなくて半分残しちゃいました(-_-;)
てか不味かったわけではないのですが
年でしょうかね・・・

出先というのは実はメンズエステ。
友人に誘われてというか付き合って行って来ました。

友人は全身やると事・・・相当時間がかかるそうなので
私もお付き合いでフェイシャルをしてきました。
うちの店も一応フェイシャルはやるので
気持ちよく快眠とはいかず手の動き、パックの仕方
接客の仕方など吸収できる所は逃さずって感じで
反対に緊張してピリピリしちゃいました(^_^;)

しかしリンパマッサージがかなり上手くて
仕上がりは頬から目元がリフトアップされ
5年位前に戻った感じすらしました♪

女性がエステにハマる気持ちがちょっとわかったかも。
今度一人でボディの方も行ってみようかな??
しかし全裸になるの嫌だからやめときます。
てかフェイシャルはお試し価格だったから激安だったけど
通常料金じゃ高くて行けませんがな・・・あっはっは!

そして本日、昨日から作っておいたぜんざいに
鏡開きした餅を入れて食べました。
やはり我が家の味が最高です♪
鏡開き

朝から2個も食べちゃいました<^!^>
てか去年まで餅は嫌いで殆ど食べなかったのに
今年は正月から食いまくりです。
おかげで3キロ増・・・走ってこようかな(T_T)

コメントの投稿

非公開コメント

一段と寒さが‥

寒いですね!手袋を忘れてしまったので百金で指なし手袋を買ってしまいました。お値段の割には滑り止め付いてるんですよ(^O^)/ 七草がゆは鹿児島の親戚からの聴きましたがお餅も入れるようでしたよ(^_^;) マックのテキサスは期間限定のようですね。売り上げ協力~T子が喜んでいましたよ。ちょっとボリュームあるかもしれませんね!!で男性エステはリンパ節のマッサージが気持ち良さそうですね~♪リストアップされる感じになるならエステは高価なイメージがあるのでエステ貯金でも始めてみようかしら‥アッハハ

店長さん、こんにちは♪ ヽ(*’-^*)。

七草粥は、むかーし作ってみましたが
味がイマイチだったせいか、
もう全然作っていません。
もともと実家でも食べる習慣がなかったから
どうも気合が入りません。
鶏がら&鰹で出汁を取る…
これならイケそうですね。

ぜんざいは、ダーリンが大好きなので
先日茹で小豆を買ってきたところですょ。
店長さん、昔からの習わし…
ちゃんとマメにやっててエライゎ。。。

フェイシャルエステも、
お試し価格を利用して、人のやってもらうのも
参考になったり、気持ちがいいですよねー♪
5歳も、すっかり若返って
ますます店長さんファンが、増えちゃいますね。

私もお餅は食べないんですょ。
ぜんざい作ったら、
久しぶりに食べてみようかなー♪   v-286v-380

v-316おちよさん
こんばんは!
へぇ百均でもいいのが売っているのですね。

おかゆにおもちが入るのは食べづらそうですね。
同じ米でも所変わればですね。

そういえばマックはTちゃんの職場でしたね。
私は昔ながらのビックマックとかそういうほうが
好きみたいです。しかしあそこはゆっくりできますな。
広かったので人を気にせず30分程いました。

エステはやはり高いだけではありませんな。
目に見えて実感できるのでたまにはいいものでした。

v-316berry-berry さん
こんばんは!
そうそう七草粥も塩味だけって感じだと
青臭くておいしくない感じしますよね。
中華粥とか見習って鶏がら風味にしてみたら
おいしくいただけましたよ。

ぜんざい・・・
昔は裏ごししたお汁粉のほうが好きだったのですが
最近は粒感のあるぜんざいのほうが好きです。
ご主人同様意外と男は甘いもの好きだったりします。

エステ・・・まぁ気分転換程度ですな。
私は通ってまで美は追求しておりません。
まぁ若さを保つにこしたことはないけど
なにぶん懐が・・・(>_<)あっはっは!!

でお餅…自分で作ると食べられるかもしれませんよ。
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

