スポンサーサイト


再セットアップ・・・

一昨日の午前中にパソコンでの入力作業をしていて
お昼を食べてさて続きをと思ったら見たことのない警告文が・・・

そしてそこからうんともすんとも言わなくなり
仕方なく強制終了・・・
さてもう一回立ち上げるかと思ったら動きはするけど
まったくダメ・・・ではセーフモードで復元ポイントから
三日前に戻すか…と思ったら一切履歴がない・・・

いろいろ試して友人にも聞いて全くダメ。
最後の手段の再セットアップはしたくない。
だって膨大な時間はかかるし。
2つあるHDが破損しているかもとの事で
直る可能性もあるからやってみなとの友人の助言。

わかっちゃいたけどやってみるとかなりな時間がかかる。
結局夜の7時までかかっちゃいました。
やれやれと思ったら今度はWindowsの更新・・・
しかもUP DATEしたら更新が108件(>_<)
更新画面

いったん自宅に帰って食事をしてもう一回店に来て見てみると
まだ30件ほど・・・やっと終わるの疲れたので
あとは明日にと思いパソコンを片付けて帰宅。

そして明朝、再セットアップしただけあって買った時のように
サクサク立ち上がる♪IEが7だったので更新しようと思ったら
まだWindowsの更新もあるとの事で恐る恐る見てみると新たに7件・・・

これまたインストールを待ちやっとIE8を入れて終了。

結局昨日の作業も入れると使えるようになるまで10時間ほど
かかっちゃいました(-"-)新しいのを買ったほうが早かったかな。
いやいや10万くらいあればあんなこともこんなこともできる。
節約節約!!

とにかくもう再セットアップはこりごりと思った店長でした。

コメントの投稿

非公開コメント

それは大変でしたね(@_@)

おはようございま~す。今朝は珍しく早朝散歩してきました。寒いけど朝の空気は気持ちいいですね~♪PCに不具合があったようですね(^_^;)警告文それこそテンプレのように《なんでやねん》感じちゃいました。更新の件数や情報など‥大変でしたね!!でも~直って良かったですわ(*^_^*)そうそう~10万こんなことも‥東京のタイガーマスクになるとか!?いやいや~そういう私もマザーテレサに近付くのはまだ遠すぎてるわ(^o^;)

v-316おちよさん
こんにちは!
W奥さんも朝歩いているとか言ってましたね。

おちよさんはPCはTちゃん任せでしょうから
書いてある内容もチンプンカンプンでしょうね。
まぁ仰るように大変でした。
待っていて時折クリックしての繰り返し…

仕事しながらですから大丈夫でしたけど。

でタイガーマスク・・・
私はするよりしてもらいたいようですよ(>_<)

店長さん、こんにちは♪ ヽ(*’-^*)。

私も家では、いちばんパソコンを使っているのに
取り扱いについては、ちんぷんかんぷん。
ダーリン任せにしているので
いざと言う時は、本当に困ってしまいます。

取りあえず、使える状態になってよかったですね。

うんともすんとも言わなくなったことは
すでに一度経験しておりますが
パソコンに依存しているだけに
頭の中が、真っ白になりましたょ。

お疲れさまでした~!! v-286v-380

コメントありがとうございます

v-316berry-berry さん
こんばんは!
私も使っている割りには全然疎いんですが
やはり買うより出来る限りの事はする方が
エコですからね(^_^;)

ホントご主人みたいにわかる人が
近くにいればいいのですがね・・・
私は殆どネットで調べて友人に聞いて
どうにかこうにかできました。

しかし今日も更新が20件ほど・・・
しかもホームページの更新用の
ファイルが消えちゃっていて
一から作り直しています。

まぁHPリニューアルの時期だったのでしょう。
頑張って作ります・・・
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

