スポンサーサイト


お葬式・・・

近所に住むおばさんが亡くなりお通夜に行ってきました。
うちの祖母の兄弟の連れ合いだから、おばさんですよね??

どういうわけかはよくわからないのですが
うちからは約一時間かかる新三河島という所にある斎場で
お通夜が営まれました。

今回はホントの身内だけの家族葬でした。
参列者?がいないお通夜は初めてでしたが
こういうのも気持ちが伝わってアリだなと思いました。

うちの祖母が元気な頃はそこの一族総出で
お正月の挨拶に来てくれていましたが
その時赤ちゃんだった子が今年成人式と聞き
自分の年齢を痛感しました(^_^;)

話がちょっとそれるのですが昨日はめちゃめちゃ寒い…と
思って震えながら喫煙所でタバコを吸っていたのですが
帰ってきて大笑い・・・

寒いはずです急いできていった礼服はなんと夏物!
しかも真夏の結婚式用に調達した
「新素材超クールスーツ」という
とても通気性の良い、透ける様な生地だったのです。

仕事が終わって急いで駆けつけたので
4着ある礼服のどれがどれだか見分けもつけずに
着ていってしまったのです・・・

やはりなんでも前準備はしっかりせなあきませんな・・・トホホ

話し戻って精進落とし?お清め?の食事も終わり
皆さんより一足早く失礼したのですが
乗り換えの日暮里駅の駅ナカのスイーツコーナーが
目に付き買ってしまいました。
ゴマロール

日暮里ロールというらしいです。
堂島ロールのパクリ??
ゴマのクリームの入ったロールケーキで
美味しゅうございました(^o^)/

さて話し変わって先日埼玉に嫁いだ友人Tから電話があり
「今実家に帰ってきたからちょっと寄るわ!」との事。

どうしたんだ?と思ったら
「娘が店長ちゃんにお土産買うって言うから
スキーの帰りにお土産買ってきたよ」と届けにきてくれました。
柿の種茶漬け

ワサビ味の柿の種の入ったお茶漬けの素だそうです。
家族中で美味いとの大人気で買ってきてくれたそうです。

食べるのも楽しみだけど旅先出まで思い出してくれるなんて
本当に私は人に恵まれていますよね。幸せです♪

そうそうお土産貰いながらもちろん井戸端会議しまくりです。
届けに着ただけなのに1時間半返しませんでした。あっはっは!!

コメントの投稿

非公開コメント

大寒になりましたね!

こんばんは☆寒中の折~おば様のご冥福をお祈り致しますm(..)m ご高齢だったのですか!すこし不謹慎ですが先日、用事があってお寺に出向いて聴いた話ですが、一年でいちばん忙しい時期のようでしたよ(^_^;)で寒い‥それは寒い筈ですよ!夏物の礼服だったとは慌てちゃったんですね!しかも夜だから寒さが身にしみたのでは‥(笑) 日暮里駅のロールケーキも美味しかったでしょうね(^O^)/品川駅のお醤油ロールケーキの味が忘れられません。柿の種がお茶漬けに入ってるの珍しいですね!いつも店長さんにお土産を忘れない、あのまりもっこりの娘ちゃんかしら‥心がけが可愛いですね~♪

店長さん、こんにちは♪ ヽ(*’-^*)。

新年早々…ご不幸ができて、大変でしたね。
おばさまのご冥福を、心からお祈りします。
結婚式と違って、不幸は突然やってきますから
準備などできないものです。
でも…
大寒に夏のスーツとは…
これは、これはやっちまいましたねー。
さぞ、寒かったことでしょうね。
お気の毒でした。。。

ちいさなお子ちゃまからのお土産は、
嬉しかったですね。
子ども好きの店長さんだから
かわいがってくれる人のことを
ちゃんとわかっているんでしょうね。
お土産がシブイですね!! o(〃^▽^〃)oアハハッ♪ v-286v-380

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんばんは!
気遣いのお言葉ありがとうございます。
おばは79歳で亡くなりました。
25年ほど患っておりましたので
おば自信も今頃昔に戻って飛び跳ねているのでは
ないかとおもっております。

今朝もコンビにもパートさんと喋ったら
「うちの叔父も亡くなって火葬場が混んでいて
大変だったのよ」と言っていました。
寒い時期は多いのでしょうかね・・・

で夏物スーツ…まぁコートは厚手の物だったので
外に出ると問題はなかったのですが
経費削減?でエアコンの切ってある喫煙所では
かなり堪えました・・・

で醤油ロール美味しかったですよね。
また機会があれば買いましょう。

でお土産の子は仰るとおりもっこりの子です。

コメントありがとうございます

v-316berry-berry さん
こんばんは!
お気遣いありがとうございます。
家族葬だったので本当におばを偲んだ人ばかりで
心に残る葬儀でした。

で夏物スーツ・・・
そうそうこんな時に笑いはいらないのに
必ず何かしでかしてしまいます(^_^;)
自分がおっちょこちょいなのが悪いのですが
ホントお気の毒さま・・・としか言い様が
ないですよね。トホホ・・・

でお土産・・・
そうですね子供からに限らず
物欲大魔神の私はどなた様からいただいても
嬉しゅうございます♪あはは!

子供が好きな訳ではないのですが
自分の精神年齢が低いせいか
一緒になって遊ぶので波長が合うのかも
しれませんね。でも好かれる事はとても嬉しい事です。
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

