スポンサーサイト


花見団子

今日は友人が訪ねてくれて
花見団子等などを持ってきてくれました。
花見団子
以前某氏のブログで美味しそうな三色団子が
掲載されていて食べてみたいなぁと思っていたので
かなり嬉しい♪

時代劇では見た事あるけど自分で買って食べた事は
なかったので人生お初かも!!

桜餅は餡も桜餡で綺麗、草もちは付属のきな粉を付けて
頂くようです。どれも美味でございました。
こちらのお品は滋賀県のお店でした。

和菓子最高!!美味でございますぅ~←懐かしい(^_^;)


で、今日はまだ頂き物があって
ブロッコリーを大量に頂きサラダだけでは
食べきれない感じだったので
ホタテ缶と一緒に煮て葛をかきました。
ブロッコリー


作り方は簡単!鶏がらスープに
茹でたブロッコリーとホタテ缶をいれひと煮立ちしたら
コショウをふって葛をかくだけ。
塩は入れずに鶏がらスープの素だけで
味を調えるのがコツ。風味付けに醤油をひとさし。

これは晩酌用で家族用には汁たっぷりにして
スープとして食べてもらいました。

と言う事で今日も食い物ネタでした♪
このブログの目指す所ってどこなんだろう・・・(-_-;)

今日も読んで頂きありがとうございました。
↓クリックして頂けたら嬉しいです♪
 

コメントの投稿

非公開コメント

和菓子さいこう

遊歩道の桜も満開で~す。上階から見る桜お見事ざんす。三色だんご食べてみたいです。四季おりおりの和菓子…日本人でよかった♪桜もちは、柏もちと違って葉っぱも美味しいですね。また~簡単で美味しそう。鳥ガラスープで作ってみよっと。食いネタ参考になります。有賀等

No title

おちよさん
おちよさんのお住まいから
眺める桜は綺麗でしょうね♪川もあるから
情緒たっぷりでこの団子がよく合いそうです(^o^)/

このブロッコリー煮は以前行っていた
中華屋さんで習いました。
もうそこは閉店してしまったのですが
いつもこのブロッコリーとバンバンジーで
一杯やっていました(^_^;)懐かしい!

No title

ちょっと小腹が空いたなぁ~と思いながら
こちらにお邪魔したら……あうぅ~お団子がぁぁ~。
おいしそうです!

三色団子は、確かにテレビなどで見るけど
実際には食べたことがない物ですね。
お花見しながら、食べてみたいです。

ブロッコリー、家ではシチューに入れちゃう方です。
このメニューも良いですね。

No title

こんばんは☆
何とも春らしい和菓子ですねe-235
店長さんちは美味しそうないただき物が多くてうらやましいわ~^^;
そういえばブロッコリーもゆでてマヨで食べてばっかりでした・・・
ずぼらな2号でも簡単そうなので作ってみます!

No title

ぷくぱっくさん
あら?編み編みしてるかな?と思っていたら
ご訪問ありがとうございます♪

この時間の甘味の画像はヤバイですよね(^_^;)
私はうっかり他の方の美味しい画像を
見てしまいコンビニに走った事があります・・・
ブロッコリーはシチューが相性抜群ですよね!

そう言えばハリポタ・・・あの箱良いですよね。
やはり最終巻買おうかと思いはじめました(^o^)/

No title

夫婦レンジャー さん
ホント春らしい頂き物でした。
この友人はアパレル系の仕事でセンスがよくて
いつもお洒落な物だったり流行り物だったりで
店長家に新しい風を入れてくれるんです。

「ずぼらな2号♀」なんてご謙遜を!
いつも美味しそうなお料理じゃないですか!
何より尊敬は例の圧力鍋を使えること。
昨日物置部屋で圧力鍋があることだけは
確認した店長です(^_^;)

No title

このブログの目指す所 ←( ゚∀゚)アハハ八・・・・・
食のネタは凄く興味があると思うので、
これはこれでいいのでは??(〃 ̄ー ̄〃)

どこかで、缶詰は味が整っているから料理のアレンジが楽だとか、、、

あ~!!!そうそう
きゅうりの美味しかったですよ!!!!!!!!!
o(* ̄○ ̄)ゝ
うちのつゆは濃縮5倍だったので、その辺考えていなかった
konkosanだったので、妻には、ちとしょっぱいと言われましたが、、、
(⌒ v.⌒;0) 

おっとお客様が、、

No title

konkosanさん
あっはっは!
良かった食い物ネタに賛同してくれる人がいて(>_<)
缶詰は商品によっては塩がきつい物もあるから
気をつけないと「塩辛っ!」って事よくあります・・・

できゅうりの方はやはり・・・
konkosanさんは料理をあまりやらない方だと
聞いていたのでめんつゆの濃さも言っておいた方が
いいなぁとおもって書いたんですが5倍とは・・・
その濃さなら10分も漬ければ食べごろかもしれませんね(^^ゞ

ラルロさんは今忙しいようですが手際が良さそうな方なので
時間はなくてもちゃちゃっと作っちゃいそうですよね♪

No title

濃縮5倍やら3倍やら、、、 ><
ちなみに店長さんは、どんなもので
v-361

そうなんですよね、、、
塩分は控えめにしないと血圧高くなりますね☆

No title

konkosanさん
わたしは2倍濃縮タイプだったので
等分に水で割って使いました。
面倒なら濃縮していないストレートタイプを
買うのがいいかもしれませんね。
そうめんつゆは毎年ストレートにしています。

で味の好み的に私は出汁濃いめの味薄めが好きです。
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

