スポンサーサイト


やはりゆとり亭♪

幼馴染M家族と「いい肉食べたくねぇ?じゃぁゆとり♪」って事で
いつもの焼き肉屋さんに行ってきました。
焼肉

いつも通りボリューム満点♪
美味しいお肉をいただいてきました。

次の日は仕事だったのでお酒は飲まないでおこうかなと思ったけど
やはりビールを飲み焼酎を飲み・・・
でも頭の中に仕事の予定があったせいか合わせて4杯で我慢することができました。
最後の締めはユッケビビンバ♪量が多いので半分くらい
Mに無理やり食べてもらい私は適量で帰宅♪
Mは「こんなに食べたら明日の昼間ではおなか空かないよ」と
女性には酷な食べさせ方をしました(^^ゞ

お酒を飲んだこともあり帰り道は自転車を引いて
M家族とぶらぶら歩いて帰りましたが
途中でS公園を通りUくんとじゃれながら帰りました。
パパのHさんもMもおなかが満たされて眠そうでした(^O^)/あっはっは!

さて話変わって一週間ほど前の節分!
節分といえばそう私の恵方巻頬張り画像!!
恵方

今年は目元まで写っちゃいました。
あと十年若かったら全部載せちゃうんですけどね。
目の毒になるのでやめておきましょう!!あっはっは♪

おまけに今年は節分の鬼打ち豆も♪
豆

今年は通常の3倍の価格の高級鬼打ち豆を買ってみました。
香ばしくて美味しいお豆でした。
私は夜遅くまで予約が入っていたので豆まき大会には参加できないので
今年は朝出かけてくるときに一人でやってから出かけました。
↑てかkそこまでやる必要があるのかと言われると…
いやいや年中行事大好き野郎ですからやらずにはいられません。あっはっは!!

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆

夜になって気温が下がりましたね!今夜辺り雪になるかも‥ おぉ~お馴染みのゆとり亭何時もながら霜降りに目がそそられますなぁ~ 恵方巻の画像まってました~♪お店から南南東はスカイツリーの方向でしょうか??こちらは天王洲の方向でした!節分の豆の原材料が高くなりそうですね(^_^;)お豆腐&湯葉も関連しますが好物なので気にしてはいられませんけど‥(笑)香ばしい鬼打ち豆を年の数だけ食べましたか!てか私は素直に食べてたら個室と仲良くなりそうなので少し遠慮しておきました(@_@)トホホ

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんにちは!
今日は朝から雪が降りましたね。

ゆとりは美味しいですよ。
まぁおちよさんは肉食べないみたいだから
一緒に行く機会はないでしょうけど。

鬼打ち豆…
高いと思うと美味しいけど
何も言われないとこんなものかなと
思ってしますかも。

で年の数だけ・・・
年々食べる数が多くなってきますよね。
子供のころはもっと食べたいと思っていたのに
最近では一回ではこんなには食えんと断念してしまう。
勝手なもんです(>_<)あっはは!

店長さん、こんにちは♪ ヽ(*’-^*)。

『ゆとり亭』さんのお肉…
見るからに美味しそうな霜降り~♪
こんな高級なお肉なら
ほんの少しで、満足させていただけそうです。

チラリと写った店長さん、
お肌もスベスベで、男前ですね!! (*´ェ`*)ポッ。。。

行事を大事にする店長さんとはウラハラに
私は豆まきもサボり、
恵方巻きもなしでした。。。
店長さんには福はやってくるでしょうけど
私には天罰が下るのかしら。 ・・・(゚_゚i)タラー・・・

鬼打ち豆って、初めて聞きましたょ!! v-286v-380

コメントありがとうございます

v-316berry-berry さん
おはようございます。

そうそう見るからに霜降りで美味しそうでしょ♪
美味しいんですけど仰るように霜降りで
かなり脂がのっている感じなので私は最初の方で
おなかがいっぱいになってきます。
飲んで少しつまむのがちょうどいいかも♪

で写メ・・・
鼻の穴全開で男前とは程遠いような・・・あっはっは!
まぁチラ載せだと良い感じに見えるのかもしれませんね。

で年中行事・・・
まぁご利益云々はあまり重要ではなく
どちらかというと自己満足ですかね。
やらないからと言ってどうということは
たぶんないでしょう。

で鬼打ち豆という表現・・・
我が家では普通なのですがもしかしたら
方言かもしれませんし我が家独自なものかもしれません。
結構普通に使っている言葉が人に通じないことが多いので(>_<)
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

