スポンサーサイト


子供にモテモテ(^^ゞ

先日のバレンタインで姫たちが訪ねてくれて
手作りの紙コップに入ったチョコと私の似顔絵を貰いました。
言うまでもなくおじさんメロメロです(>_<)
もちろん姉にも貰いました♪
チョコ姫たち
そしてその日に友人からカラー&カットの予約が・・・
時間になるとそこのお嬢様たちも一緒にご来店♪
ちょっと興奮気味に来たので「チョコくれるのかな?」と身構えると
「店長ちゃん!初めてチョコ作ったよ~!」と手作りチョコをくれました。
チョコ戸田公園
「チョコ自体はママが作ったんだけどデコは私たちがしたの!
美味しそうでしょ♪食べてね!」との事。
可愛く作ってくれました。帰り際にカットもしていってくれました。

更に帰り際「友チョコだからねぇ~!」と念を押されました(^^ゞ
最近は義理チョコというより友チョコというのが一般的なのでしょうかね。
まぁ私に作ってきてくれた気持がうれしいかったです。しかもパパにはなしらしいし(>_<)


千疋屋
チョコクロコダイル
チョコ取手
猫チョコ
今年は日にちのタイミングが良かったのがたくさんの義理チョコ?友チョコ?を
頂きました。もっと頂いているのですが画像だらけになりそうなので
一部を載せてみました。
千疋屋さんあり、クロコダイル風(某高級ホテル製)の物あり美味しいものばかりです。

下の方の猫のチョコは度々登場の幼馴染Mから!
「あんたさぁ猫好きだからとりあえず猫尽くしにしといたよ(笑)」と
私の好みを熟知しています。さすが幼馴染。と言っても
猫グッズならなんでも好きというわけではないのですが肉球気に入りました(^^ゞ

さて話変わって知人からいつも買う魚屋さんで
いい甘エビ入ったらしいから買ってきたわよと頂きました。
とても美味しかったです。ちょっとミソがダメだったけど(>_<)
甘エビ

最後にいつもカットに来てくださる近所のお兄さんが
会社帰りに寄ってくれて「品川でこの店の露天出てたから買ってきたよ!食べて」と
置いていってくれました。
八天堂
普段美味しいもの談義を良くするのですが実際に買ってきてくれたので
びっくり&超うれしい♪ありがたいことでございます。もちろんすぐに完食しましたが♪

先週はいつになく色々頂いた週になりました。
そうそうひな人形(キューピーバージョン)も出しました。
ひな人形

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶりの書き込みです!

相変わらず、たくさん頂いてるね~!
子供たちから貰えるとうれしいよね!

おっ!!八天堂だ!!たまに、池袋で売ってて買うよ!美味しいよね~!

コメントありがとうございます

v-316ちんさん
こんにちは!
久々でもなんでもコメントありがとうございます♪

去年は少なかったのでおっさんになると残念だわ…と
思っていたら今年はタイミングが良かったのか
この他にもかなり頂きました。でもお返しを考えると(>_<)
子供たちはダイレクトにお返しを要求してくるから
怖いと言えば怖いかも(^^ゞあっはっは!!
うれしい半面ね。

で八天堂。ここってテンポは設けないのかな??
催事場っていうか露天っていうかそういう所ばっかりだよね。
これももちろん美味しいけどここのマンゴープリンを
以前買ってかなりうまくてハマった記憶が!
ここの店なのか一緒にやっていた店舗だったのかは
良く覚えていないけど(>_<)

カカオの香りがいっぱい~♪

こんばんは☆今日は強風でしたね!花粉も到来のようですよ(^_^;)今年のバレンタイン当日は定休日でしたね!優しい店長さんだから姫ちゃんをはじめお子様達から友義理チョコでモテモテでしたね~姫ちゃん達の似顔絵は感激しちゃいますね~私も自分用にオークラのトリュフ入チョコをチョコっと食べてみましたよ(笑)画像の中の千疋屋のフルーツババロア美味しいですよね!大好きです~♪店長さん頂き物は嬉しい反面‥来月は懐が淋しくなりそうですね(笑)品川駅中にたびたび八天堂のお土産を頂きましたよ!あのクリームともちもち感がたまりません('-^*)/

店長さん、こんにちは♪ ヽ(*’-^*)。

世の中、その日がなければいいと思うくらい
悲しい想いをされている殿方もいるのに
店長さんはウハウハでしたねー♪
半端じゃないですね!!
そう言えば、最近は義理チョコって言いませんね。
友チョコって言った方が、聞こえもいいですよね。
甘いものを嫌いだと困るけど
店長さんは、甘いものもお好きだから
こんなにたくさんのいただきモノは、嬉しいよねー♪

すでに、完食でしたか…。早ッ!! Σ(・ω・ノ)ノ!

キューピーちゃんのおひな様。
めちゃくちゃ、かわいいデス♪
  (´ー`*)。・:*:・ポワァァン   v-286v-380   

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんにちは!
花粉は今年凄いようですね。

子供たちの絵は何を書いているのか
良く分からないのですがたぶん子供たちから見た感じは
そうなんでしょうね(^^ゞ

オークラのチョコはたまに頂くので
何となくわかりました。美味しいですよね。

千疋屋も美味しかったです。
あそこの杏仁豆腐もまぁまぁですよ。

品川駅に2月の初めにちょっと寄ったのですが
九兵衛の恵方巻の露店が出ていました。

コメントありがとうございます

v-316berry-berry さん
こんにちは!

私は全部友チョコなのであまり意味がないかもしれませんね。
まぁ貰えないよりは良かったのですが・・・
画像はこれだけもらったよと自慢したい訳ではなく
ブログに載せるのがわかっている前提でくれる人もいるので
載せないと申し訳ないというのもあるんですよね・・・

まぁ甘いもの大好きですからいくらあっても大丈夫ですがね(^O^)/

で雛人形・・・
このシリーズで兜もあるのでその時は
また画像をUPしますね。鯉のぼりもあるし♪

最近は飾り物が増えすぎて管理が大変です・・・
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

