スポンサーサイト


おじいちゃんの命日・・・

お花
今日はおじいちゃんの命日でした。
僕は会ったことがなく…それもそのはず父が3歳の時に
戦災で亡くなったそうです。

でも我が家には大きな写真が仏間に飾られていて
いつもおじいちゃんを見ているような気さえしています。
おじいちゃんはいつまでも若い・・・
そりゃぁそうです、31歳で亡くなっているので
写真自体は二十代の時の結婚式の写真と思われ・・・

おじいちゃんのおかげで私もここにいるんだなぁと
一年に一回感謝してみたりして・・・(^_^;)

さて話し変わって来週はホワイトデー・・・
月曜に重なるのでお店で配る事ができないので
送れる所には送っていけるところには行って
来てもらえる人には来てもらいました。

でお返しの仕入れなのですが先日の月曜日に行ってきました。
記憶にまだ新しいので皆さんもおわかりだとは思いますが
あの日は午前中から大雪・・・

こんな日にこんなに大荷物になってしまいました。
クイーンズシェフから大袋抱えてきました。
さすが伊勢丹直ぐにレインカバーを紙袋にかけて
包装してくれたのですが、ゴデ〇バの店舗の方は
雨よけもなし・・・「ないの?」と聞くと「ない」との事。

ウ~ン、ちょっとの事だけど来年は買いに行く事はないな・・・

さて話し変わって毎日スイーツには事欠かない♪
頂き物のオンパレード!おかずを貰うのも嬉しいけど
甘い物大好きの私はホクホク♪

塩大福
巣鴨の定番!塩大福です。
私の大好物♪近所の奥さんが4の日にいつも買ってきてくれます。
嬉しい♪

そしてポテトチーズパイ。
これはサツマイモのペーストとクリームチーズ
そしてパイ生地がコラボってかなり美味しいし軽い♪
あっという間に食べちゃいました。
ポテトパイ

最後に今日頂いた色んな味のパイ。
私はパイ生地が大好きでサクサク系もしっとり系も大好き。
5種類入っていましたが今日はカスタードとチョコレートを頂きました。
パイ色々

コメントの投稿

非公開コメント

大切なご命日

こんばんは☆午前中の地震がありましたね(@_@)ご命日‥お祖父様は若くして亡くなれてたのですね!しかもお国の為にお疲れ様でしたとお伝えしたい気持ちです。その後はお祖母様はお独りで育てられて気丈な方でしたね(^-^/花がいっぱいで座布団カバーが一段と光ってますよ ホワイトデーが我が村にも届き、何時もながら海老&鯛で喜んでましたよ~o(^▽^)o 雨の日にお店の対応の違いがありますよね!さり気ない心配りは感じいいです~♪塩大福はお婆ちゃんの原宿ですね!伊勢や懐かしいわ(^_^;)仏像をタワシで擦ったり御利益を念じてました。最後のパイ繋がり、めちゃ美味しそうな~食後なのになぜか‥別腹がグーとなりそうですわ(^ε^)♪

店長さん、こんにちは♪ ヽ(*’-^*)。

おじぃちゃま…
お国のために頑張ったんですね。
会ったこともないおじぃちゃまを想いながら
ご命日にお花をたむけるのは、いいことですね。
天国できっと喜んでますょ。
いつまでもお若いままのおじゃぃちゃま、
すてきなおじぃちゃまだったんでしょうね。

バレンタインデーは、
店長さん、たくさんのチョコをいただいたから
14日に向けて、大忙しですね!!
お買い物は、雨で大変でしたけど
おかげでお店の対応の違いが
わかってしまいましたねー。
少しの気遣いが、お客の心を動かすんですよね。

ポテトチーズパイ…いいですね。
コレ、すごく食べてみたぃ。   v-286v-380

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
おはようございます。
そうそう先日は地震がありましたね。

で祖父…祖母は再婚しないで父たちを育てたようです。
祖母曰く実家が多少余裕があったので助けて貰いながら
やってきたようです。それにしても母は強しですな♪

花は飾ってから写メしたのでよくわからないでしょうけど
結構ボリュームのある花でした。
私が買ったのではなく叔母が送ってきてくれたんですけどね。

で巣鴨・・・
父たちの年齢ではまだまだひよっこのようです。
パワーがあふれている町のようですね。

コメントありがとうございます

v-316berry-berry さん
おはようございます。

祖父は戦地で亡くなったという訳ではなく
空襲の時の火事で亡くなったようです。
写真をみると私より若くなってしまったので
「おじいちゃんより長く生きられたのかぁ」と
感謝してみたりしています(^^ゞ

でバレンタインデー・・・
ホント今年は思いの外たくさん頂いてしまったので
何を買おうか迷ってしまいました。
みんな一緒ではつまらないから年齢や好みを考えたり
「あの人は味よりキャラ?あの人はブランド好き?」などなど
いつの間にか大袋4つほどになってしまい
東京にしては大雪だったので帰るのに大変でした。
タクシーで・・・とも思ったのですが結構散財したので
そこは節約で電車で帰りました(^^ゞ

パイ・・・これは「あんのういも?」名前違ったかな?
テレビでよく取り上げられていた凄く甘いイモで
作られていてめちゃ美味しかったですよ。
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

