スポンサーサイト


久々更新・・・

ここの所、大変なことがあってブログも書く気にはなれず・・・
今回被災された皆様と関係者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

さて最近お店でも御親戚で被災されたという方が多くご来店いただいております。
そんな方々に言われたのが「どこも自粛自粛で気分が沈んじゃうよ・・・
ここに来た時は少しでもパァっとした気分になりたいから例年通り店内装飾やってよ」と
言われ、「そうか、立ち直ろうとされている方もいるんだから
私たちが落ち込んでいてはダメなんだ」と思い知らされました。

普段なら3月の中頃には春の店内ディスプレイに変えているのですが
今の所、なにもディスプレイをしていません。

上記したようなご意見もあるので節電営業はそのままで
電気を使わない「色」で楽しめる春ディスプレイはしようかと思っています。

当分は街灯や待合などの電気は付けずに節電営業いたしますが
日のあるうちはピンクピンクの店内で少しでも和んでください。

さて少しは楽しげな画像でも…と思い
先日姫たちが来た時の画像アップしておきます。
姫たちの顔より人形の方が大きいのがちょっと怖いかも(^^ゞ
子供ウィッグ_1

コメントの投稿

非公開コメント

店長さん、こんにちは♪ ヽ(*’-^*)。

私もしばらくは、ブログに向き合えずにいましたが
被災地の方の方が、家を流されても
元気に逞しく生き抜こうと、頑張ってますょ!!
地元の中高生ボランティアの、若い力もスゴイです。
くったくのない子どもたちの笑顔が、またいいじゃないですか。
あんまり自粛ムードが高まっても
元気な私たちが、経済的にも元気出さなきゃ
ニッポンは潰れてしまいますょー。
いつもと変わらない生活を取り戻すことも、
大事ですよね。
姫ちゃんたちの笑顔にも、元気もらいましたょ。

お店の方も
しばらくは厳しい状況が続くと思いますが
節電しながらも、頑張りましょうね。
今までが豊か過ぎただけですもん。  v-286v-380

コメントありがとうございます

v-316berry-berry さん
こんばんは!
ご無沙汰でした(^_^;)
ベリーさんも日記書く気になれませんでしたか。

やはり皆さん踏ん張っているんですから
私たちも日常に戻り経済で応援しなくちゃ
いけませんよね・・・

中学生もボランティアで頑張っていましたか!
昨日いらしたお客様が福島の親戚の所へ
援助物資を持っていかれたらしいのですが
やはり高校生のボランティアに
「僕たち手作りの枕です、使ってください」と
渡され感激したそうです。

姫たちは子供なので明るく地震の話をしますが
茨城に住んでいる姫たちは相当怖い思いをしたようで
寝起きにはいつも以上にママから離れません。

お店の方は節電くらいしか協力できないので
お客様にご迷惑がかからない程度
頑張ろうと思っています。

被災地の方々を思えば‥

こんばんは☆暫く私も更新する気力が低下してましたが被災地の中で両親が津波で流されている子供達の逞しく健気な様子は此からの人として誇らしげに感じてました! また~節電しながら色のディスプレイでお客様のお気持ちが和らぐといいですよね~♪お兄様が住まわれる茨城県も所により被災地のようでしたね(^_^;)さぞかし姫ちゃん達は怖かったでしょうね(@_@)お子様により自宅で今回の地震を体験して自宅拒否されて親戚に泊まっているお子様がいるようでしたがマネキンを抱いている可愛い笑顔の姫ちゃん達にホッとしながら安心しました~

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんばんは!
やはり少なからず皆さんショックを受け
趣味の範囲の事も遠ざかっていた方も多いようですね。

結局まだお店は春ディスプレイにはしていません。

姫たちは怖かったようですが今の所
表面的には元気にしています。

練習用のウィッグを持って
ご満悦なのでちょっとホッとしています。
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

