スポンサーサイト


カレーの出前

休みの日…出かけるのは面倒だからなんか出前取ろうかな??と
ネットで色々検索!「おや!近所でカレーの出前やってる♪」ということで
早速注文。おすすめ?のヒレカツカレーを注文してみました。
カレー
出前と侮ることなかれ!結構おいしかったです。
てか地元にココ〇チがあったのも知らなかった…(^^ゞ

デリバリーのお姉さんも丁寧な対応で良い感じ♪
たまに横柄な感じの人もいるから届くまでドキドキな時も
あるんですよね。ここのお店は「お知らせした時間より
早くお届けできそうですが大丈夫ですか??」と
確認の電話まで頂けて接客面で見習わねばと思いました。

そしてお味も大満足♪私には量がちょっと多かったので
2回に分けて頂きました。コレステロールが高い私は
カレーでもカロリー高いのに贅沢してゆで卵まで付けてしまいました。
カツもサクサクしっとりで美味しかった♪

さて話変わって
最近使っていない処理剤があって捨てるには勿体ない・・・
しかし知らない人にあげるのはしゃくに障る(^^ゞ
PPT.jpg

同業の友人にメールしてみると「使ってやる」との事。
友人はどんな処理剤でカラーやパーマをかけているか
わからないけどそこはプロ!うまく使ってくれるでしょう(^O^)/

で私が最近気に入っている処理剤で昨日知人のカラーをしました。
艶がなくハリコシがなくぺったりしてしまう彼女の髪が
ツヤツヤになりました。ちょっと手間はかかるのですが
知人も満足してくれたようなので良かったです。
でもこの処理剤高いので私物なんですけどね(>_<)

IMG_0718_1.jpg

またまた話変わって
先日北府中という所に行ってきました。

友人の家に行ったのですが焼酎を飲みながら終電の話に・・・

皆さんは武蔵野線って乗ったことありますか??
武蔵野線は北府中からの終電がなんと22時!

お酒を飲んで10時には電車に乗るのは至難の業。
友人は「部屋はいっぱいあるから泊って行きなよ!」とは
行ってくれたものの…この友人大雑把な性格で
以前から聞いていた話ではシーツや枕カバーは1年に一回の交換…
掃除はいつしたか覚えていないというツワモノ!

ちょっと考えた末…「京王線の府中まで歩けば12時過ぎまで
電車あるから酔いざましがてらブラブラ帰るよ」と何気なくお断り。

神経質な訳ではないが我慢していやな顔してしまうより
失礼じゃないだろうと逃げるように帰宅。あっはっは!

まぁ結局友人に「あんな噂の布団には寝れん!」と毒づいたのですが。あっはっは!

しかし久々の友人とは話す事も盛りだくさんで楽しい時間が過ごせて
一番のストレス解消になりました。友人に感謝感謝♪

コメントの投稿

非公開コメント

店長さん、こんにちは♪ ヽ(*’-^*)。

やだぁ…。
先ほどお邪魔した時、更新に気づかなくて
また出直してきましたょ!! ( ̄^ ̄ゞ

カレーの出前があるなんて、嬉しいですね。
てか、聞いたことありませんもの。
これは嬉しいサービスですねー♪
デリバリーのおねーさんの応対がグーだと
余計に美味しかったことでしょう。

処理剤って、イマイチよくわからないのですが
お高いものなんですね。
ご友人に喜んでいただけて、何よりですね。

最後のお話には、大笑い!!
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
泊まりたいのに泊まれないワケ…
ひじょーにウケました。
皆さんの間では、有名なんですね。 (* ̄m ̄)♪
お疲れさまでしたー!! v-286v-380

コメントありがとうございます

v-316berry-berry さん
こんにちは!
今日はお店が暇だったのでサボって今更新したばかりです(^O^)/
度々のご訪問ありがとうございます。

で出前…
お寿司と日本そばは気に入っているお店があるので
そこでしか出前は取らないのですが
ピザとかだとネットで注文できるじゃないですか♪
そこでカレー見つけて上がりました♪

去年まではケンタッキーもあったのですが
実店舗はまだあるもののデリバリーを
やめてしまったようなんですよね…残念。

いくらネット注文でも配達の人の対応が良いと
また頼んじゃおう!と思いますよね。

で処理剤…素人さんにはわからないですよね。当然です。
簡単に言うとカラー用のトリートメントです。
パサついたり水分不足だったりパリコシがなかったり
人によって違うのですが失われた髪と同じ成分を
最初に浸透させてあげてからカラーすれば傷みもなく
期待以上の強い髪、綺麗な髪に仕上がるというのが
サロンでやるヘアカラーと市販の薬で適当にあるのとの
格段の違いなんです。お客様の満足度もそうですが
職人の自己満足も入っていますよね。あっはっは!
そのために使うのがこの処理剤です。

でご友人ってシュガーさんですよ(>_<)

で最後の話…
友人間では有名な話です。
更に言うとお風呂も真夏じゃなきゃ
入りたくないくらいだそうです(^^ゞ痒くなりそう。

天使の輪が復活~♪

おはようございま~す(^O^)/ 先日は期待してた通りに願いが叶って感激しました~また、処理剤を質問されたberryちゃんはその説明に納得されたでしょうね!私も再度~学ばさせて頂きました(^-^)/豪華な処理剤が手に入った喜びを伺った時に仕事大好きな店長さんDAKARAこそお任せしたい気持ちになりましたよ('-^*)/今後とも宜しくね~♪ ココ〇チとはカレーのデリバリー店のようですね!親切な対応でまたの機会にと感じたりしますよねf^_^; 此方は釜飯が好評ですよ~ 武蔵野はT子鉄道マニアの話ですが府中本町~西船橋方面のようですね~それにしても終電の時間はやいですね!で友人宅は昔の学生寮を思い出してましたが気にしないでいい事が気になる方っていますよね(^_^;)さすが店長さん上手く逃げましたね朝から笑っちゃいましたo(^▽^)o

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんにちは!
次のお客様までちょっと時間があったので
急いで書き込み。

仕事上の質問・・・
色々質問されることが多いのですが
素人さんにわかりやすいように
簡単な言葉でお伝えするのって意外に難しいんですよね。
プロ同士ですと一言二言で終わるんですが(^^ゞ

髪の方は色、艶、手触り、カットにも
ご満足いただけたようで良かったです。
ちょっと時間はかかりますがこの仕上がりを
求める方にはなんてことない時間と言って頂いております。

さてコ〇イチはデリバリー専門ではなく
全国展開の有名なカレー屋さんですよ。
家庭的なカレーの味が人気なお店のようです。

釜めしの店もありますよ。
しかし私は炊きこみ系は自分で炊くのが
一番好きなんで(^^ゞ機会があったら頼んでみます。
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

