スポンサーサイト


お土産

先日ご来店いただいたお客様から
「ディズニーシーが再開されたから行ってきたの♪
イースターだからお土産買ってきたわよ♪」と
可愛いプーさんの缶クッキーを頂きました♪
もちろん食べた後もこの間は使います(^O^)/
プーさん
この方はディズニーランドには自転車で行ける範囲にお住まい♪
良く行かれるようなのですがイベントがあるとお土産を買ってくれます。
ご来店いただいた上にお土産付きなんてなんていいお客様なのでしょう(>_<)あっはっは!

この方私を熟知しているというか…
「店長さんは食べた後に缶も使うでしょ!
その上、袋も取っておくでしょ♪」とイースター限定の
ビニール袋も缶を入れずに綺麗な状態で持ってきてくれました。

私のおばちゃん根性まで熟知してくれているんです。あっはっは!
私って営業中にそんなことまで話しているんでしょうか??
以前も他のお客様に「店長さんは大酒のみだからどうぞ♪」と
ワインを頂いたこともあります。

人の悪口は言わないように気を付けているのですが(たぶん?)
他の情報はあれこれ話しているんですね・・・全然覚えていませんが(^^ゞ

まぁ私を理解して下さっているありがたいお客様が多くて感謝感謝です。

さて話し変わって前回の記事で書いた父の誕生日・・・
近所のお姉さん(と言っても私より年上ですが)が
父の誕生日を覚えていてくれて花を持ってきてくれました。

花

父も小さい頃から知っているお姉さんなので
娘のように思っているだろうから
とても嬉しそうでした。人の繋がり…ありがたいですね♪

またまた話し変わって近所の旦那さんが
「店長ちゃん!これ行列の出来る店らしいけど
知ってる??店長ちゃんならわかると思って
おすそ分けだよ!!」と最中を持ってきてくれました。

仙太郎

そう餡子たっぷりな仙太郎でした。
もちろん知っています。
最中は、うさぎ屋かここが好きです。

まぁうさぎ屋はどら焼きのイメージ強いけど(^_^;)
てか本当にアンコぎっしりで一個で腹いっぱいって感じです。
食後のデザートと言うよりこれをメインにしないと
あんこあんこです。でもあんこ食べたい時は
たまりません(^o^)/

てか私って「店長と言えば食い物!」ってイメージが
近所についてしまったようです。あっはっは!!

コメントの投稿

非公開コメント

店長さん、こんにちは♪ ヽ(*’-^*)。

連休はお休みなしでしょうか…
それとも、月曜の今日はお休みかしら。

ディズニーシーがチャリで行かれる距離とは
羨ましい方がいらっしゃるんですねー。
お菓子の缶は、とても捨てられないですよね。
何かと重宝に使わせてもらってますけど
へぇーーーーっ!!
袋までサラでいただけるとは、
嬉しいお心遣いですね。
店長さんのオバちゃん根性には、笑えますー♪

いつも美味しいいただきものがあって、いいなー。
お花も嬉しかったですね。
見てるだけで、心も和みますから…。

ところで、私最中が苦手なんんです。
皮の食感が…。 (ノ_< ;)
この最中は、イケますか? v-286v-380

巷ではGWでも‥

おはようございま~す(^O^)/わが家も連休は無しお互い頑張りましょう~まだ一度もディズニーシーは行ってませんが!プーさんも大好きいいなぁ~缶も使えて中のクッキーはプーさんの形だったかしら‥? イベントの度に頂ければディズニーファンは全てがレア物のように感じてますよ~♪ご近所のお姉様の暖かい心遣いにお父様も喜ばれたでしょうね~明るい花々に癒やされます~♪最後の最中は中身の餡も美味しいですよね。仙太郎さんでしたか(^o^;)それからberryさんは最中が苦手なんでしょうか!? では来年のお誕生日のプレゼントは決まったわ(@_@)イジワルって言われそう!アッハハ

コメントありがとうございます

v-316berry-berry さん
こんばんは!
今日だけお休みで明日から張り切って
働きますよ♪

東京の都心や他府県にお住まいの方には
ディズニーがチャリで行けるなんて
信じられないでしょうね(^_^;)

我が家からも夜なら車で20分位ですよ。
で缶は我が家のいたるところに
クッキーの空き缶らしき物が
他の使用目的で点在しています♪
例えば裁縫箱やカラシや醤油などお弁当に
付いてきた物のストック等など(^_^;)

で最中・・・苦手ですか。
中にはあんこもの全般がダメなんて人もいますよね。
ちなみにこの最中、あんこが多いせいか
皮は水分で柔らかくなっているので
口裏にくっ付く感触などが苦手は人はムリカモ・・・

しかもアンコが通常の何倍も入っているから
二回に分けないとボリュームも凄い事に
なっているかも・・・

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんばんは!
連休は若い頃は嬉しかったけど
今は特に予定がなければそんなに必要を
感じないので特になんとも思いません。

でディズニーシー…
実は私も行った事がないのですよ。
ランドも10年は行っていないかも…
最近は大人のワンダーランドで飲みまくり??あはは

で花…
バラではない方のピンクの花が
変わっていませんか??
なんか面白くて綺麗で気に入りました。

で仙太郎…
まぁ知る人ぞ知る?頂き物で多いですよね。
berry-berry さんは苦手なようですね。
私にイクラを送るような物です。
考えただけで気持ち悪いので嫌がらせは
やめましょう(-_-;)あっはっは!
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

