スポンサーサイト


子供の日

今日は子供の日ということで柏餅を朝買ってきました。
本当に朝一番で買ってこないと行列になっちゃうので・・・
下町は年中行事を大切にする人が多いのでしようがないんですけどね。
柏餅

これで今日のデザートはゲットしたと思っていたら
近所のおばちゃんが「柴又に行ってきたから寅さんとこの
団子屋で買ってきたから食べな!」と海苔団子と
あんこ団子を買ってきてくれました。下の箱があんこの方です。
海苔団子

醤油味もいいなぁと思っていたら今度は他の方が
伊豆に行ってきたから!ときな粉草餅を買ってきてくれました。
きな粉草餅

続くときは続くもの・・・ありがたいけど餅系は
すぐに食べないと硬くなっちゃうから今日のランチは
ご飯をやめて団子類にしました。

炒め物や煮物と一緒にあんこ物・・・凄いとりあわせですが
美味しく頂きました。てかご飯の入る余地はありません。

そして今日端午節句も終わるので兜をお片づけ・・・
来年また登場です。細かいから片付けるの大変(>_<)
キューピー兜

コメントの投稿

非公開コメント

今夜は菖蒲湯でしょうね~♪

こんにちは(^O^)/ 連休も最終日‥時にUターンラッシュもチラホラ今年は近場の行楽地が賑わってた様子でしたね!お店はお忙しかったですか(^_^;)お疲れ様でした。柏もち食べましたよ!伊〇屋さんの柏もちでしょうか!みそあんが好みですが‥これってお店によって微妙に?味の違いがあってヤケに甘かったりするんですよね(^~^)今日は和菓子系続きでお腹の持ちも良かったでしょうね~さて~お客様から評判の可愛いキューピット達は引き出しの中に収納されましたか!!その後のディスプレイはそろそろ蛙さんでしょうか!?予想が違ってたりして‥ アッハハ

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんばんは!
今回はGWの前半の方が忙しかったです。

柏餅は伊勢屋さんですよ。
あんこものは大体ここです。
好きになろうとした味噌も最近は
全くダメです。美味しいと感じません。

でディスプレイ・・・
カエルまではもう暫くお預けです。
まだ梅雨のイメージじゃないですからね。

店長さん、こんにちは♪ ヽ(*’-^*)。

5月のディスプレイは、
端午の節句バージョンだったんですね。
子どもの日も、終わりましたねー。
三女が彼氏クンのために、柏餅を購入してましたが
私は柏餅も食べずに終わりました。
柏餅を買うのに、行列できるんですか? Σ(・ω・ノ)ノ!
有名なお店なんでしょうね。
私は年中行事もあんまり大事にしてないせいか
行事ごとにお菓子を買うって言うこともなくて
…いけませんね。 (x_x;)シュン。。。

海苔団子の海苔は、すごいですね!!
こんなにかけてくれるんですね。
初々しいカップルは、歯に海苔がくっつかないか
心配になって食べられいかしら…。 (* ̄m ̄)♪
海苔のいい香りがしてきそう。

さすが端午の節句とあって
いただき物は、お餅シリーズでしたね。
こちらまで、満腹になりましたょ!! v-285v-380

コメントありがとうございます

v-316berry-berry さん
こんにちは!
そうそう5月はキューピーの兜バージョンだったんですよ。
これも結構人気が高ったです。

最近の子ってあんこ物食べるんですね。
近所の子はあんことかあり得ない・・・とか
言っていたので食べないものかと思いました。

berry-berry さんは年中行事は
あまり興味がないようですね。
私は何かにつけてお祭り騒ぎがしたいので(^^ゞ

で行列のできる店・・・
まぁ超人気店という訳ではないのですが
もう一軒はご進物用の高級和菓子店なので
自分の家で食べる物はここで買う人が多くなり
行列ができるんですよね。
庶民派の店は他にもあるのですが駅から遠い店が多いので…
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

